『デュアルSIM状態のRakutenLink通話不具合について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『デュアルSIM状態のRakutenLink通話不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

iPhoneSE第2世代で、メインSIM:ahamo サブSIM:楽天アンリミットの状態で使用しています。
iPhone設定の「デフォルトの音声回線」「モバイルデータ通信」を両方ともahamo優先にしてRakutenLinkで通話すると
受信電波→楽天回線:呼び出しすら満足にされず通話不可能
受信電波→パートナー回線:何も問題なく通話可能
となります

このような状態のため市内などで楽天回線受信している時の通話不具合が酷くて困っています。一度アプリ消して入れ直したり、楽天のモバイル設定を削除して再度eSIM登録も行いましたが改善されませんでした。
どなたか同じような症状で改善方法とかがあったら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24131767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2021/05/13 05:24(1年以上前)

僕はSIMフリーのSE2をUQ+楽天UN-LIMITで使っていましたが、今はRakutenLinkを認証した状態でUQ SIMのみで使用しています。
家は楽天エリアですが、パートナーエリアに行っても常時RakutenLinkでの通話が出来ないようなことはありませんね。アプリの出来が悪いので、調子が悪いことは時々ありますが。

書込番号:24132751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/05/13 09:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
エメマルさんの環境では発生していないんですね。
ahamoかdocomoとの相性もあるのかもしれませんね。
楽天に問い合わせてますが相変わらず繋がらないので、引き続き何か情報があれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24132961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/15 06:48(1年以上前)

楽天リンクで自分からかける時だけデフォルトの音声回線を楽天にしてみてはどうでしょう?私はデュアルSIMでデフォルトの音声回線楽天、モバイルデータ通信ドコモに指定していますが、楽天エリアでなくても通話できています。

書込番号:24135854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/05/15 11:32(1年以上前)

>ひなたのさん
返信ありがとうございます。

>楽天リンクで自分からかける時だけデフォルトの音声回線を楽天にしてみてはどうでしょう?

私の方でもやってみましたが症状は変わりませんでした。
一時的にahamoのモバイル回線をOFFにして楽天回線のみにすれば問題なく通話出来ることは確認してますが、毎回やるのも大変なので何か良い方法はないかなと考えております。
楽天に問い合わせてますが、回答はアプリを入れ直すとかスマホの電源を入切してとか決まった文言しか言われてない状態なので、ちょっと望み薄です。

また何か情報があれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24136222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maboo10さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/08 09:13(1年以上前)

少し症状は違いますが私のは圏外になってないのにも関わらずSIMを入れている方が、圏外になっていると先方からよく指摘されます。
しかもこまったことは着信がのこらないこととショートメールも届かないので、先方よりショートメールの返信や折り返しの電話がないなど催促があるまでわかりません。このような不具合があるためデュアルSIMの使用をやめました。楽天モバイルに相談しましたが、iphoneの問題とかサブキャリアの問題とかでたらいまわしにされ解決しませんでしたが他のお客さんからのトラブルも多々あるいいかたでした。
デュアルSIM及びESIMがまだ技術的に確立されてないのではと思います。

書込番号:24330411

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m-akiraさん
クチコミ投稿数:43件

2021/09/18 17:44(1年以上前)

iphone se を使用しており、物理simはdocomo 、esimをlinemoを使用しております。電話と通信は主にdocomo回線。
圏外になっていないのですが、通話相手から電話がつながらないとクレームがあります。その後、smsに着信履歴あり。
iphoneを初期化しても治らず。

書込番号:24349403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2021/10/29 21:12(1年以上前)

>maboo10さん
>m-akiraさん

遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
お二人の話を見ててもデュアルSIMかesimのどちらかが悪さをしているようですね。

楽天にお願いしても解決しなさそうなので私もデュアルSIMはやめて2台持ちに戻しました

このまま解決しなさそうなのでここで一度回答を締め切らせていただきます。
みなさまご回答ありがとうございました。
BAは一番最初にご回答いただいた方にさせていただきます。

書込番号:24419763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/29 21:43(1年以上前)

>七夕の短冊さん

解決済みのところ失礼します。
iPhoneではなく、RedmiNote9sで楽天とOCNのデュアルsimで運用していますが、LINK通話が安定せず、お互いに相手の声が聞こえにくい状態が頻発しました。
OCNのsimを一時的にモバイルデータ通信オフにしてからLINKを使うと正常に使えるため、現在はLINKで発信する時にはいちいちOCNのsimをオフにしてからLINK通話しています。
機種や、AndroidかiPhoneかに関係なく起きる不具合のようですね。
回避策は一時的にシングルsimにするか、デュアルsimを諦めるかしかないようですね。

書込番号:24419817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/10/29 21:55(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

返信ありがとうございます。
お話を伺う限り機種関係なくデュアルSIMが悪さをしているかもしれませんね。
他のキャリアではあまりそのような話を聞かないので
デュアルSIMでの楽天LINKはまだ成熟しきってはいないようですね。

なんとか楽天側で対応するかiOSアップデートで改善すればいいのですが。。。

書込番号:24419840

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング