止まってる億単位の車に突っ込んで廃車にさせて怪我人なしで
ほぼ自分が悪かったらどうなるのかお?
保険はお安いのしか入ってなかったらどうなるのかお?
もし完済不可な多額のお金を請求されたら自己破産で逃げられるのかお?
書込番号:24151023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>九郎判官.さん
一生 つぐない になります
書込番号:24151030
![]()
1点
>九郎判官.さん
対物無制限で対物超過特約、弁護士特約を最低限付けとけば問題無いはず。後は、裁判になって勝とうが負けようが払うのは保険会社かお。
書込番号:24151039 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
九郎判官.さん
自己破産で逃られるかどうかは相手によりけりでは?
書込番号:24151040
![]()
0点
>九郎判官.さん
今どき、対物 無制限の保険に入らない人いるの?
書込番号:24151043
2点
そんなの「逃げるは恥だが役に立つ」でしょ!
書込番号:24151055
1点
>九郎判官.さん
安い保険でも、対物は無制限になりそうだけど。
まさか自賠責だけとか。
自己破産は、認められれば負債はチャラですね。
認められるどうかは、情状によります。
書込番号:24151064
0点
>九郎判官.さん
子供みたいに、どうしてばかりでは...
たまには自分で実証して結果報告お願いします。
書込番号:24151067
8点
こんにちは、保険がたりなかったら、
1.平泉よりさらに北へ落ちのびる。2.働いて払えるだけ払う 3.命で償う(相手はうれしくない) 4.恥を忍んで自己破産(相手がっかり)
今回は投稿者の事故(自己)反省を祈念して選択性の回答になりました。
書込番号:24151143
1点
>九郎判官.さん
軽トラなら軽トラの方が大破で、高級車はほぼ無傷では?
書込番号:24151149
0点
無知多いけど賠償金は自己破産でも免責対象になりませんから自己破産しても賠償金は払わないといけません。
というか開き直って払わない。
という落ちでしょう。
某巨大掲示板作った人のように。
書込番号:24151256
0点
↑
破産法第253条第1項によると、次に掲げる損害賠償請求権については免れられない。
・破産者が悪意で加えた不法行為にもとづく損害賠償請求権
・破産者が故意または重大な過失により加えた人の生命または身体を害する不法行為にもとづく損害賠償請求権
本スレが故意・悪意に基づくと例は思えず、重過失にあたるかどうかが問題となります。
よく読んでね。
根拠不明のまま、重過失にあたるとは即断できないでしょう。
書込番号:24151273
1点
>賠償金は自己破産でも免責対象になりませんから自己破産しても賠償金は払わないといけません。
免責対象にならない場合があるのであって、全ての賠償金が免責対象ではないですね。
破産法 第二百五十三条
免責許可の決定が確定したときは、破産者は、破産手続による配当を除き、破産債権について、その責任を免れる。ただし、次に掲げる請求権については、この限りでない。
一 租税等の請求権(共助対象外国租税の請求権を除く。)
二 破産者が悪意で加えた不法行為に基づく損害賠償請求権
三 破産者が故意又は重大な過失により加えた人の生命又は身体を害する不法行為に基づく損害賠償請求権(前号に掲げる請求権を除く。)
以下省略
書込番号:24151277
1点
かぶりましたね。
付記しますと、重過失とは「ほとんど故意に近い著しい注意欠如の状態」(最高裁判例に準拠)と解されます。
書込番号:24151311
0点
欠如とは、まさにスレ主の事だな
書込番号:24151376 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>九郎判官.さん
弁償できなければ消されるかもしれません。ジャンボかビックかロトに賭けるしかないでしょう。
書込番号:24151440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご安心ください。
軽トラで追突して前車が廃車になるほどの衝撃では、運転者は即死してます。
加入している生命保険会社が故意てはないと、認められば死亡保険金が出る?(加害者被害者でどうなるは不明です)
書込番号:24152181
1点
億単位の車に車両保険をかけていれば 自身の保険会社が保障してくれますが
保険会社は 追突した側の車の運転者に対して裁判を起こします
取れたら取ります ケツの穴の毛までむしり取られるでしょう
書込番号:24152408
1点
オルフェーブルターボさん
お慈悲を(´;ω;`)
tadano.doramaさん
保険会社とゆうヤツはなんだかんだ理由をつけて払わず逃げようとするって映画でやってたんだお(´;ω;`)
スーパーアルテッツァさん
裏社会の人間は追っかけてきそうだお(´;ω;`)
ZXR400L3さん
入ってるのかお?
JTB48さん
最近、結婚したらしいね
あさとちんさん
安いのでも大丈夫ならたぶん大丈夫
QueenPotatoさん
おそロシア!!(°Д°)
でんじろうじゃないから危険な実験はやらないお
写画楽さん
鬼若丸と一緒に逃げるお(((・・;)
funaさんさん
高級スポーツカーと軽がぶつかると場合によっては高級スポーツカーが大破して軽自動車はかろうじて原型をとどめてたりする事があるお(°Д°)
AS−Pさん
子供の養育費を払わない人とかいるらしいし
それと同じかお(ノ_・。)
写画楽さん
あさとちんさん
法律は難しいお
判例で解釈するしかなかったりするしお手上げだお┐('〜`;)┌
かず@きたきゅうさん
すぐそうゆうことゆう(°Д°)
怪力ニートさん
恐いお(ノ_・。)
NSR750Rさん
それも嫌だお(´;ω;`)
つぼろじんさん
ケ○毛バーガーかお(ノ_・。)
書込番号:24155785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 22:03:27 | |
| 3 | 2025/12/14 21:09:57 | |
| 2 | 2025/12/14 20:59:49 | |
| 3 | 2025/12/14 19:41:11 | |
| 4 | 2025/12/14 18:33:46 | |
| 0 | 2025/12/14 14:36:13 | |
| 10 | 2025/12/14 18:55:49 | |
| 14 | 2025/12/14 19:28:08 | |
| 19 | 2025/12/14 19:29:29 | |
| 21 | 2025/12/14 18:09:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






