『黒や紺はカーブミラーで見づらいんだお』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『黒や紺はカーブミラーで見づらいんだお』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黒や紺はカーブミラーで見づらいんだお

2021/05/27 08:08(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:67件

見通しの悪い脇道から出ようとするとミラーで黒や紺の車が見づらい時があるんだお

なので黒や紺はミラーに映る位置に侵入したら勝手にライトがついて、出たら消える機能をつけてほしいんだお

そうゆう事は出来ないのかお?

書込番号:24157042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/27 08:24(1年以上前)

>九郎判官.さん

個人で気をつけるしかないと思います。
気をつけて運転してくださいね。

書込番号:24157063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2021/05/27 08:32(1年以上前)

白ジムニー、谷を挟んで見た時。

ジムニースレで色選択系の話題になったら書こうと思ってたんだけど。

林道行きたいなら、黒と緑は避けられるなら止めてた方がいい。

カーブミラーが有ってライト付けてたら、発見の速さは5分だからお互い譲り合いになるんだけど。
写真のような形、白ジムニーだからすぐわかるけど、色によって谷部分で対岸走ってる車をなかなか認知できない。
ロービジの緑なんてほんと分かんないんだよねぇ。

まぁこの程度の事で好きな色を変える事も無いだろうけど、悩んでたら目立つ色の方が林道は走りやすいよ。

書込番号:24157072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2021/05/27 08:43(1年以上前)

>黒や紺の車が見づらい時があるんだお

そう言う車も要るって前提で走る

山道はむしろライトが解り難い昼間の方が怖かったりする
(必ずカーブミラーが有るとも限らないし)



書込番号:24157087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2021/05/27 09:06(1年以上前)

カーブミラーを見るなよ 直視しろよ

書込番号:24157119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2021/05/27 10:08(1年以上前)

私の車はグレーなので、センターラインがなくカーブミラーでの確認が必須な道の場合、昼間でも必ずヘッドライト点灯しています。
でもすれ違うクルマの点灯率はせいぜい2〜3割ですね。みんなヘッドライト付けて走ろうよ!

>カーブミラーを見るなよ 直視しろよ

びっくり!
経験不足だとこのような意見も出るんですね〜(^^ゞ

書込番号:24157198

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/27 10:35(1年以上前)

こんにちは、自車はホワイトパールだから視認してもらってるかも。

なるほど、ジムニーの色。
ジャングルグリーンはキャンプサイトではいいたたずまいだと思いましたが
行き帰り狭い道を通ることが多いので、どうしてもということなら常時点灯。
キネティックイエローはちょっと派手。ベージュやグレーがいいかんじ。

書込番号:24157244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2021/05/27 11:05(1年以上前)

>なので黒や紺はミラーに映る位置に侵入したら勝手にライトがついて、出たら消える機能をつけてほしいんだお

今後はカーナビの道路上にに対向車が表示されるってどう
(先が空いているとか後ろから車が近づいているとかも解るといいな)




書込番号:24157279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:397件

2021/05/27 13:28(1年以上前)

再生する酷道425号線 バスと対向

その他
酷道425号線 バスと対向

山道ではカーブミラー大事ですね
すれ違いができるか、バックするかの違いはいかに早く対向車を発見できるかによります。
山道ではライトつけっぱなしが良いですね

書込番号:24157527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2021/05/27 14:10(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

お〜!ここでバスが来るとビビりますね!(^^ゞ
R425でしょうか?
https://youtu.be/c1a-CqeUz0Q

書込番号:24157595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19758件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2021/05/27 14:14(1年以上前)

って、タイトルに酷道425号とありましたね...(^^ゞ

ここは2度バイクで走りましたが、もう今は怖くて無理です。
捜索すれば谷底に何台か落ちてるんじゃないかなぁ?なんて思いますが、木々が茂っていて見えませんし、携帯も圏外なんでおそらく永遠に見つからない気がしますね。
怖いところです...

書込番号:24157604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:397件

2021/05/27 14:56(1年以上前)

一部迂回で走った林道サンギリ線

>ダンニャバードさん
前にも旧リーフで全区間走りましたが、今回も一部迂回路を使って全区間走りました。
長期間通行止めが多く全区間は5年ぶりです。
今回の走行記録はこちらです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=24133446/#tab

このような山道はカーブミラー重要ですね
上の動画も直前のカーブミラーで対向車が見えて、すぐ少し広くなっているところへ寄せていますのでバスともすれ違えています。

書込番号:24157643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/05/27 21:00(1年以上前)

君みたいなのが運転するから怖いんだ。
認識して運転していれば、他の色も大差ない

書込番号:24158190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/05/27 21:10(1年以上前)

ついこの間
黒い車見逃してやばかった
サイドミラーには後続車警告でるから方法はアルかもね

書込番号:24158210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング