この度、新築を建てる予定となっており、リビングにて簡易的なプロジェクターを使ったホームシアターの設備を整備しようと考えています。
ただし、リビングへの設置ですので、低音はある程度で、その他ある程度の雰囲気が出れば良いな程度で考えてます。
手持ちの設備はPioneerのHTP-S767のみとなります。
今回はプロジェクターを新設するのと、AVアンプも新規で購入する予定です。
また、センタースピーカーとウーファーと天井埋込1ペアも新規で購入する予定です。
ただし、予算は60〜70万で抑えたいので、フロント/サラウンドスピーカーに関しては、とりあえずHTP-S767のを使用してみようと考えています。
その他設備としては、
・アンプ
DENON:AVR-X1600H又はAVR-X2700H
・センター
ヤマハ:NS-C700
・天井埋込
JBL:C-6IC
その他4chは上記の通り、HTP-S767の物をを転用で考えています。
プロジェクターはシアターハウスのBDR2657WEM-H2300
プロジェクターはLX-NZ3で考えています。
そこで、アドバイス頂きたいのですが、
アンプに関してはどちらがオススメでしょうか。
4K伝送120pは差額相当の恩恵がありますか?
また、これらの構成で成り立つ物でしょうか?
ご指摘よろしくお願いします。
プロジェクター/アンプどちらの掲示板か不明でしたので、双方で質問させていただいております。
書込番号:24157461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホンモンビョさん
成り立つという意味が使えるか?ならば問題無いとしても。。
本当にHTP-S767で今後変更無しですか?
であればアンプは格安で済ませて良いと思います。
4K伝送120pが差額相当の価値があるか?
⇒主観でしか判断出来ません。
これがどうしても欲しい人は10万円の差額があっても購入するわけです。
つまり価値があると判断する。
不要な人は1万円でも安く買いたい。
それだけでは?
書込番号:24157646
0点
ありがとうございます。
そうですね。
主観で決められれば良いんですが、時間とこのご時世の関係上、実機を見に行くのが出来なさそうなので、ご教示いただければと思いました。
スピーカーに関しては、とりあえず他の家具家電等もありますので、後回しになってしまいます。
・・・が、そのまま使い続けるかは聞いてみないと分かりません。
もちろんグレードアップも考慮しております。
とりあえず、音としては成り立ちますか?
ズレたりするのが不安ではあります。
書込番号:24157660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホンモンビョさん
「雰囲気が出れば良いな程度」ということですから、なるべく費用を抑えておく方向で良いのでは。
何を置くかよりも、ご家族含めてどこにお金をかけるのが最善か、また、後からグレードアップする際に入れ替えが容易にできるかなど、配線や設備・レイアウトも充分に検討された方が良いと思います。
書込番号:24157797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビビンヌさん
元々はプロジェクター+スクリーン+手持ちのホームシアターで70万の中で収めたく考えておりましたが、予算が少し余りそうなので、AVアンプと各所スピーカーを更新したく思っております。
そこで、まずは提案させていただいた構成で成り立つのか疑問になったので、質問させていただいた所存です。
書込番号:24158291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホンモンビョさん
音として成り立つか?の意味が分かりません。
要は普通のセットスピーカーとしては使えるでしょう。
元のアンプもあるのにAVアンプを別に用意するのは新規フォーマット対応にする為ですか?
今まで同様には使えるでしょう。程度は言えそうです。という意味で安いアンプにしては?と書きました。
スピーカーがスピーカーだけにX2700Hは勿体ないのでは?
後からグレードアップする場合、仮にスピーカーを上位クラスにするならば今度はアンプが足を引っ張るかもしれません。
書込番号:24158308
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/19 16:28:19 | |
| 10 | 2025/11/13 18:08:03 | |
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 | |
| 10 | 2025/10/31 16:04:53 | |
| 0 | 2025/10/27 13:55:39 | |
| 9 | 2025/10/28 20:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






