『x-t30 WBシフト カスタム登録できない』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 ボディ

  • 小型軽量ボディに最新のイメージセンサー・画像処理エンジンを搭載したミラーレス一眼カメラ。Xシリーズの最高画質が気軽に味わえる。
  • 2610万画素「X-Trans CMOS4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor4」を搭載し、高画質を実現。撮影範囲全域を高精度に捉えるAF性能を備える。
  • 「ETERNA」など色再現技術による「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。4K動画をハイレゾリューション音質で記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 ボディのオークション

FUJIFILM X-T30 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 ボディのオークション
RSS


「FUJIFILM X-T30 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

x-t30 WBシフト カスタム登録できない

2021/05/29 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ

スレ主 guitarbさん
クチコミ投稿数:22件

カスタム登録の画面でWBを選択後、オートを選択し、OKボタンを押します。
そうするとシフト画面になるはずが、なりません。
従いまして、RとBを調整するシフト操作ができません。
これは仕様なのでしょうか?
よろしくご教授願います。

書込番号:24161577

ナイスクチコミ!3


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度5

2021/05/29 19:59(1年以上前)

guitarbさん
 取説102頁に書いてある操作では駄目なの?
MENU/OKボタンを押す>I.Q. 画質設定を選ぶ>ホワイトバランスを選ぶ>AUTOを選ぶ>OKボタンか右矢印ボタンを押す
これでWBシフトの設定画面が出てきます。

書込番号:24161792

ナイスクチコミ!0


スレ主 guitarbさん
クチコミ投稿数:22件

2021/05/29 20:10(1年以上前)

カスタム登録画面からの設定です。
7つあるカスタム設定でそれぞれ違うWBにしたいのです。

書込番号:24161811

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度5

2021/05/29 20:20(1年以上前)

guitarbさん
 WBシフトに関する質問じゃないのですか?
WB種類ごとにWBシフトを変更することができるし、一旦設定したWBシフト量はカメラの電源をOFFにしても記憶されますよ。
7種類のカスタム設定ではWB種類を決めることができるだけで、WBシフト量は共通のはずだけど。

書込番号:24161830

ナイスクチコミ!0


スレ主 guitarbさん
クチコミ投稿数:22件

2021/05/29 20:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
オートWBで違うシフト設定を、別々にカスタム登録したいという事なのですが。

書込番号:24161875

ナイスクチコミ!1


スレ主 guitarbさん
クチコミ投稿数:22件

2021/05/29 20:46(1年以上前)

ネットでいろいろ調べたところ、T30ではできない仕様のようです。
T4 では出来る仕様になったようですね。
ファームウェアアップデートでT30でも出来るようになって欲しいです。

書込番号:24161889

ナイスクチコミ!4


スレ主 guitarbさん
クチコミ投稿数:22件

2021/05/29 20:58(1年以上前)

アメリカの方のサイトに「X100V 、X-Pro3、X-T4でこの問題を修正しました! これらの 3 つのカメラのいずれかを使用している場合は、各カスタム プリセットでホワイト バランス シフトを保存できます。」とありました。
X-T4買おうかなぁ・・・

という事で、いろいろご教授ありがとうございました。
ファーウェアアップデートを期待しつつ、X-T4購入計画をたててみます。
それでは、失礼いたします。

書込番号:24161915

ナイスクチコミ!2


横波さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:14件

2021/05/30 09:27(1年以上前)

>guitarbさん
私もやりたかったのですが、確かにできませんね。

カスタム1に、WBシフトとトーンカーブ補正をかけたクラシッククロームを設定して、
カスタム2には、WBノーマルでトーンカーブ補正をかけたASTIAを設定する

とか。できれば嬉しいですけど。
ファームウェアアップデート期待します。

書込番号:24162598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 guitarbさん
クチコミ投稿数:22件

2021/05/30 10:20(1年以上前)

>横波さん
そうなんですよね〜。。
X RAW studio で作ったカスタム設定も、XT30には読み込めないみたいですし・・
X-E4やX-s10ではX RAW studio で作ったカスタム設定をカメラ側のカスタム設定に読み込めるようです。
やはり、上位機種には、それなりのメリットがありますね!
ファームウェアのアップデートを切に期待しておりますよ、富士フイルムさん!!

書込番号:24162690

ナイスクチコミ!3


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2021/05/30 13:54(1年以上前)

>guitarbさん
こんにちは。
>カスタム登録の画面でWBを選択後、オートを選択し、…
ここでオートではなくKを選択して、好きな色温度にして、他のプリセットでは値を変える、という使い方はダメでしょうか?

書込番号:24163041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 guitarbさん
クチコミ投稿数:22件

2021/05/30 14:37(1年以上前)

>ZA-NHW20さん
ありがとうございます。
試してみます。
私は過去に愛用していたKR64(コダクローム)の再現を試みています。
かなり繊細な作業になりそうです。。。。

書込番号:24163108

ナイスクチコミ!3


スレ主 guitarbさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/05 18:03(1年以上前)

X100V 買っちゃいましたぁ・・
フィルムシュミレーション沼に浸かってしまったようです。。
皆さんもお気をつけください・・(フジの陰謀??)

書込番号:24173678

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 ボディをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング