『納期影響について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期影響について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信62

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期影響について

2021/06/09 11:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

初めて投稿させて頂きます。

5月中旬にS-Cパッケージ(一部改良後)を契約し、現在納車待ちです。
先週末に仮が付いたので書類を持ってきてくださいと連絡がありました。
その際、納車予定を確認したところ、半導体不足などの影響でまだ具体的な日程をお伝えできないと言われました。
(「仮」が付くタイミングもよく分かっていません。)

トヨタ工場の一時停止が報道されていたり、ナビ・ETCが品不足といった情報がありますが、アルファードの納期にも影響ありなのでしょうか。

同じ時期に契約された方の納期情報など共有頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24179814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/09 17:55(1年以上前)

>NS-RSAさん
はじめまして。
ランクルの話を聞きにトヨペットで伺いました。
タイプゴールドやS-Cパッケージはフル稼働で生産中らしいので、納期は1ヶ月とのことです。
※4WDや3.5Lは納期は掛かるようですが。

書込番号:24180305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tomomo131さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/09 18:59(1年以上前)

>NS-RSAさん
自分もSCパッケージJBLナビ付きアルファードを5月22日に契約したものですが、さっき営業マンに確認した所来週の木曜日に一応工場完成予定となってるとの事でした。
そこから運ばれ、納車は早ければ6月末、遅くとも7月第1週目にはいけるとのことでした!
東海地方です。参考になれば良いですが!
半導体不足での遅れの影響は大丈夫とのことでした。
お互い楽しみに待ちましょう!!

書込番号:24180403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/09 19:30(1年以上前)

>キッシュ&ルルさん
情報ありがとうございます!
影響もなく順調に精算ということで安心しました。

書込番号:24180465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/09 19:34(1年以上前)

>tomomo131さん
情報ありがとうございます!
私は15日契約なのでほとんど同じタイミングですね。

JBLナビではなくDOPのナビですが、半導体不足の影響も少なそうですし、取り付けの時間とかを考えてもそこまで変わらなそうです。
楽しみに待とうと思います!

書込番号:24180471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/09 19:45(1年以上前)

>NS-RSAさん
この前の日曜日にタイプゴールド2が納車でしたが、そこで担当の営業マンが私が注文した4月上旬の時はETC車載器やドライブレコーダーの在庫があったので簡単にオーダーする事が出来てたが、
5月以降の注文に関しては先にクルマが納車されるが、ETC車載器とドライブレコーダーは届き次第、取り付け作業をするみたいですね。商品がいつ到着するのかまでは聞かなかったのですが。
ホンダのHPでも純正ナビはお届けには時間がかかります。と案内してるようにクルマ自体より、そういった製品のほうが納期が遅れ始めたのではないでしょうか?

書込番号:24180497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tattuanさん
クチコミ投稿数:10件

2021/06/09 20:23(1年以上前)

>NS-RSAさん
私は5月8日にS CパッケージJBLバール契約しました。
先日、営業より連絡があり6月12日納車出来るとの事でした。

ご参考までに。
早く納車されると良いですね!

書込番号:24180567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/09 20:38(1年以上前)

>といひろさん
情報ありがとうございます!
私の場合、ナビ・ETC・ドラレコがDOPなので、そちらに影響があるかもしれません。
DOPはある程度事前に確保しているのですかね、それとも契約後に取り寄せなのですかね。
週末書類を持っていくので、その際改めて聞いてみようと思います。

書込番号:24180594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/09 20:39(1年以上前)

>tattuanさん
情報ありがとうございます!
納車予定おめでとうございます。
1週間違いなので、すこし期待できそうです。
少なくとも車両はできあがる?!楽しみに待とうと思います。

書込番号:24180596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/09 21:37(1年以上前)

>NS-RSAさん

はじめまして。
私は一部改良後のS Cパッケージを4月10日に契約し、5月29日に納車されました。

オプションの2.0ETCだけ欠品しており、納車までに取付出来なかったため、入荷したら取付する事となりました。
契約時には特にETCの欠品の話はなかったんですが…

納車の1週間前にETCの欠品の連絡があり、仕方なく後付けする事で了承しましたが、その後連絡がありません。
とにかくアルファード最高です。

早く納車されるといいですね!

ご参考までに

書込番号:24180675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2021/06/09 21:50(1年以上前)

アルファード羨ましいなぁ。
欲しいなぁ。

書込番号:24180693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/09 22:24(1年以上前)

>Taigaのパパさん
情報ありがとうございます!

私もETC2.0をDOPでお願いしています^^;

事前に確保していない場合は、間に合わない可能性高そうですね…
ETC無いのは不便ですが、今の状況から致し方なしですね。

書込番号:24180753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/09 23:28(1年以上前)

>NS-RSAさん
確か年次改良後のクルマの注文受付開始日は4月10日からだったと思います。ちなみに私もディーラーの担当営業マンは4月10日に注文したと思います。
>Taigaのパパさんとの違いは私の場合はETC2.0車載器ではなくETC車載器のほうを注文してたので、納期の遅れはなかったんだと思います。
今はETC車載器のほうも品切れ状態なんでしょうね。
今までだとディーラーのPCから普通にETC車載器やドライブレコーダーが注文出来てたのが、現在は電話による注文受付に切り替わってるみたいで、担当の営業マンもそれだけ在庫がないんだろうな・・。と言ってました。

書込番号:24180840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/10 09:06(1年以上前)

>といひろさん
ありがとうございます。

やはり半導体不足の影響は大きそうですね。

ナビはスマホナビなどで代用できますがETCは代替が無いし、納期の先が見えないのがツラいところです。

書込番号:24181196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/10 09:40(1年以上前)

>NS-RSAさん
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1319907.html
何故先にETC2.0車載器のほうが品切れになったのか?予想すれば、関東圏や少し先にやってた中京圏では新規に車載器を取り付けると助成金が貰えるキャンペーンを今やってます。
今までETC車載器を付けてた人が新車を買ってETCをまた新しく付けるとしたら、ETC2.0車載器のほうを買いますよね。

書込番号:24181220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/10 17:43(1年以上前)

>といひろさん
情報ありがとうございます!

このようなキャンペーンがあったのですね。知りませんでした。
新車購入時も対象なのかな?!


確かにこれならETC2.0にしますね^^;

書込番号:24181795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/10 18:08(1年以上前)

>NS-RSAさん
https://www.shutoko.jp/ss/etc2portal/
首都圏の助成金対象店舗の一覧が載ってますので、もし該当してるディーラーで契約してるのなら、一度相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:24181843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/11 09:31(1年以上前)

>といひろさん
ありがとうございます!
一度聞いてみます〜

書込番号:24182653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/13 16:45(1年以上前)

キャンペーンは対象外でした。残念>_<

納車予定も分からずで。。。

書込番号:24186590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/13 17:30(1年以上前)

>NS-RSAさん
それは残念でしたね。アルファードに関してはクルマ自体の生産遅れは今のところないので、オーダーが入ってる順番に製造してると思いますが、
ETC車載器、ドライブレコーダー、ナビについてはトヨタだけでなく他の自動車メーカーでも品切れ状態ですのでいつ届くのか気になってしまいますよね。
私は地方在住ですが、この週末県内で一番大きいスーパーオートバックスに行ってたのですか、上記の3点は品切れでした。
クルマだけ先に届いて、あとからETC車載器とドライブレコーダーか届き次第、取り付け作業をするようなかたちになってしまうんでしょうね。

書込番号:24186676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/13 18:13(1年以上前)

>といひろさん
ありがとうございます!

DOPも車が出荷?されてからの発注らしく、どれが入荷するか、しないか?はまだわからないみたいです。

あとは待つしかないですね^^;

書込番号:24186750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomomo131さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/16 14:19(1年以上前)

>NS-RSAさん
納車日などその後の状況どうなりましたか?
自分は7月3日納車で決まりました。ETCの件は今のところ何も言われてませんが。。

書込番号:24191326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/16 17:42(1年以上前)

>tomomo131さん
納車日決定おめでとうございます!

こちらはまだ進展無しで連絡待ちの状態です>_<

書込番号:24191652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/06/16 21:51(1年以上前)

同じく 5/15 日契約して、SRCパッケージ、JBLナビ。

今のところ、全く連絡がなし。

人気のSCでも1ヶ月ちょっと掛かるなら、ハイブリッドは、やはり2ヶ月以上掛かりそうですね。

書込番号:24192061

ナイスクチコミ!1


tomomo131さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/16 21:54(1年以上前)

>NS-RSAさん
ありがとうございます!!
でもNSさんより遅くに契約したのに、ちょっとおかしいですよね(--;)
もう一度営業マンに問い合わせてみたらどうですか?
さすがに1ヶ月くらいたってれば生産日か、もう生産されているかと思いますよ!!
1日でも早く納車されること願いますね(>人<;)

書込番号:24192066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/17 20:09(1年以上前)

>蒼い惑星さん
情報ありがとうございます!

ハイブリッドはやはり時間かかるのですね。

途中の状況がわかる仕組みがあるとよいのですが。。。

書込番号:24193553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/17 20:10(1年以上前)

>tomomo131さん
ですね、週末に連絡してみようと思います。

今の状況ぐらいは聞いておきたいです。

書込番号:24193556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/06/19 21:59(1年以上前)

>NS-RSAさん

こちらディーラーに聞いてみたんですが、結局何も教えてもらいませんでした。

運が良くなかったら、8月頭工場から出荷されたも、お盆休み挟むので、8月末以降納車かも

と言われました。

がっかり。。。

書込番号:24197049

ナイスクチコミ!2


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/20 11:18(1年以上前)

>蒼い惑星さん
私もまだ連絡無しです(><)

こちらから連絡できていないので、DOPの目処が立ってからの連絡だと思いますが。。。

DラーによってはWebで状況確認できるところもあるようですし、結構違いがあるのですね。

書込番号:24197774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/22 08:42(1年以上前)

連絡がありました^_^

6月登録で最短7月10日で納車になりそうです。

懸念だったETCは間に合わない可能性が高く、追加でT-connectナビキットも品切れ?っぽいです。

書込番号:24200676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/22 09:14(1年以上前)

>NS-RSAさん
正式な納車日の連絡が来て良かったですね。でも納期遅れのオプションが増えて少し心配ですよね。6月登録で契約してたのですか?
10万円ぐらいするナビキットのオプションだと5年間の登録期間はナビキットが届いてからの5年間なのか、クルマの登録月からの5年間いったいどちらなんでしょうか?これも少し気になりますよね?

書込番号:24200727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/06/22 11:17(1年以上前)

>NS-RSAさん
おめでとうございます!

やはり影響が出ていますね。参考になります&#12316;

書込番号:24200860

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/22 12:58(1年以上前)

>といひろさん
ご指摘ありがとうございます。
確かにいつから開始になるかは要確認ですね。
数週間で入ってくれば良いのですが。。。

>蒼い惑星さん
ですね。。。
ナビキットはちょっと想定外でした(><)

書込番号:24200982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/22 18:26(1年以上前)

>NS-RSAさん

こんにちは。
当方もSCパケを5/29に納車後、3週間以上経ちますが未だにETC入荷の連絡はありません。
T-コネクトナビキットまで影響があるとは、深刻な状況なんですね。
せっかく新車を購入したのに、なんかモヤモヤしますね。
今週末に1ヶ月点検があるので状況を確認してみます。

書込番号:24201407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/06/25 08:15(1年以上前)

>Taigaのパパさん
3週間経ってもまだですか。

ETCないと、高速に乗るのが面倒ですよね。
大変な状況ですね。

書込番号:24205296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/25 09:53(1年以上前)

>NS-RSAさん
https://toyota.jp/dop/navi/displayaudio/
販売店装着オプションの場合は購入日をサービス利用開始日とし、利用開始日から3年間ご利用いただけます。と書いてるので、T-Connectナビキットがディーラーに届いて実際に愛車に取り付けた日が利用開始日になると思います。
早く届くといいですね。

書込番号:24205405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/06/25 15:58(1年以上前)

>NS-RSAさん
>Taigaのパパさん

kinto のサイトにより詳細な情報ありましたね。
ナビキットは納車から2ヶ月かかるかもしれないようです。

https://faq.kinto-jp.com/faq/show/580?site_domain=default

書込番号:24205863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/25 18:08(1年以上前)

>Taigaのパパさん
>蒼い惑星さん
情報ありがとうございます!

2ヶ月ですか。。。
長いですね(><)

まだ確定連絡がないのですが、これだけ情報が出てくると、かなり雲行きは怪しそうです。

>といひろさん
情報ありがとうございます。
しっかり確認するようにします。
2ヶ月変わると大きいですし。

書込番号:24206026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/26 06:21(1年以上前)

トヨタの公式なアナウンスも出ました。

https://toyota.jp/pages/contents/top/pdf/news_navi.pdf

書込番号:24206857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/06/26 06:22(1年以上前)

はじめまして。
5月23日にscを注文しました。6月中に一度Dに連絡したら7月生産ライン、末頃出荷、ギリギリ盆休み前とのことでした。注文時は9月3日頃と言われてましたよ。参考までに。

書込番号:24206859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/06/26 19:43(1年以上前)

>もっさもっさパパさん
情報有難うございます!

前倒しになって良かったですね。

書込番号:24208074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/28 18:39(1年以上前)

>NS-RSAさん

先日(6/26)1ヶ月点検に行って、ETCの入荷について確認しましたが、1ヶ月経ってもやはりまだ未定との事でした。
7月中には入荷・取付を出来るよう動いてくれてるようですがどうなるかわかりません。
幸いナビキットは付いているので、高速以外不自由はありませんが…。
営業担当も車の商談がナビキット、ETCが欠品前提で話を進めないといけないので大変みたいですね。

早く解消する事を願って、待つしかないです。

書込番号:24211718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/30 19:42(1年以上前)

>Taigaのパパさん
11日納車に決まりましたが、ナビETCは待ちになりました。

ナビはスマホが繋がるようなのでそれでしばらく代用することにします。
ETCはナビよりは早く入りそうです。

書込番号:24215562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/30 19:51(1年以上前)

>NS-RSAさん
納車日が決まって良かったですね。ドライブレコーダーは納車までに間に合ったんですね。

書込番号:24215572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/06/30 20:47(1年以上前)

>といひろさん
ありがとうございます!

ドラレコについては特に指摘受けてないので大丈夫だと思ってます。

書込番号:24215679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/01 20:24(1年以上前)

>NS-RSAさん

11日の納車おめでとうございます。

とりあえず納車されたら乗り回して楽しみましょう!
私は納車1ヶ月で約2,000q走行してしまいました。

アルファード乗り心地最高ですよ。
思い出を沢山作りましょう!

書込番号:24217234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/07/04 16:04(1年以上前)

>NS-RSAさん
>もっさもっさパパさん
>Taigaのパパさん

こちらも連絡来たので、報告します。

5月15日:千葉トヨペットで、SRCパッケージを契約
詳細不明:7月半ばで生産される
8月8日:納車予定

の感じです。

書込番号:24222365

ナイスクチコミ!2


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2021/07/04 17:10(1年以上前)

>蒼い惑星さん
うちも千葉トヨペットで6月26日にJBLナビ装着、Cパッケージを契約しました。
当初は8月末から9月初旬納車になるとの話しでしたが、
昨日、印鑑証明、実印持ってお店へ行ったら、早ければ8月10日ごろまでに納車できるとのことでした。

書込番号:24222480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/07/04 20:35(1年以上前)

>○ささん
やはりハイブリッド遅いですね。
3ヶ月程度ですね

書込番号:24222906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/07/04 21:14(1年以上前)

今日Dから情報得てきました。
当方、モビリティ神奈川エリアです。
5月23日契約
6月30日仮マーク
7月16日車体番号

7月16日に納車日確定するようです。
8月4日から8日納車でしょうか。

書込番号:24222995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/07/06 21:48(1年以上前)

本日営業さんから状況連絡がありました。

ETC2.0は納車までに間に合う見込みとなりました。
ナビキットは納期未定で納車時には取り付け無しが決定です。
T-connectサービスはナビキットを取り付けたタイミングから開始とのこと。

当面スマホナビを代用します。

書込番号:24226753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/07/07 10:46(1年以上前)

>もっさもっさパパさん
情報有難うございます。

7/16 車台番号というのは、出荷されるということですかね。

>NS-RSAさん
ETCは大丈夫でしたね。よかったですね。

うちは特にETCとナビ遅延のお話はありませんでした。
今週末書類を送るので、詳細を聞いてみます。

書込番号:24227506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/08 10:18(1年以上前)

>NS-RSAさん

本日、朝一でディーラーよりETC入荷の連絡があり、今週の土曜日に取付けしてもらう事になりました。
やっと気持ち良く高速に乗る事が出来そうです。

私の場合はETCのみ後付けになりましたが、
ナビキットの方は、かなり深刻な状況のようですね。

半導体による影響が早く解消されますように…。

書込番号:24229097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/08 10:27(1年以上前)

>Taigaのパパさん
やっとETC車載器が届いて良かったですね。マイレージ登録の再設定をお忘れなく。

書込番号:24229113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/09 22:51(1年以上前)

>といひろさん

ありがとうございます。
やっとモヤモヤが解消されます!

ETCが付いたらさっそく高速使ってドライブ楽しみたいと思います!

書込番号:24231875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/10 00:38(1年以上前)

>NS-RSAさん
T-Connectサービスは取り付けた日から開始とディーラーの担当営業マンの方がおっしゃっていたそうですが、
https://tconnect.jp/faq/application/howtoappli/1010.html
トヨタの公式HPでは初度登録日より60ヶ月点検(車検)月の末日までが無料期間です。と書いてます。
初度登録日というのは初めて車検を通した日の事を言ってるので、ディーラーの担当営業マンの方がおっしゃているナビキットが届いてから。という説明と公式HPで書いてる説明とは違って来るので、トヨタのお客様カスタマーセンターで確認してみるのも良いかと思われます。
それで説明が違ってたら、再度担当営業マンの方に確認して貰うとか。

書込番号:24232052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/07/11 14:34(1年以上前)

書類を送ったので、最新情報共有します。

7/15 出荷
8/5-8/10納車

の予定になっています。

メーカーオプションだったので、半導体の件は影響なかったようです。

ご参考まで。

書込番号:24234468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NS-RSAさん
クチコミ投稿数:25件

2021/07/11 20:41(1年以上前)

本日、無事受け取ってきました。

ドライバーの慣らし運転をしましたが、大きさの割に運転しやすく家族にも大好評でした。

これからアルファードを楽しんでいきたいです&#12316;!

書込番号:24235082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2021/07/11 21:27(1年以上前)

>NS-RSAさん
今日ですね、納車おめでとうございます&#12316;

書込番号:24235197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/07/12 05:49(1年以上前)

>蒼い惑星さん
おめでとうございます。
こちらは6月30日仮マーク、7月26日出荷、納車まで2週間と連絡ありました。盆休み前にギリギリ納車できるか微妙?とDからの回答です。盆休みは9連休の為、どうなることやら。

書込番号:24235762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/07/12 08:54(1年以上前)

>もっさもっさパパさん
ありがとうございます。

そうですよね。子供たちの夏休みもあるので、お盆前に納車できますように。

書込番号:24235921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/07/24 12:00(1年以上前)

>もっさもっさパパさん
>NS-RSAさん

うち、いろいろ調整して、8/5 納車に確定されました。
出荷などの詳細日付は、分かりませんでした。

ETC周りは特に言われませんでした。

結果的に、SRCパッケージ、5/15契約&#12316;8/5 納車で、ほぼ3ヶ月でした。
ご参考まで。

書込番号:24255502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/07/24 18:22(1年以上前)

それはよかったですね。
おめでとうございます、
盆前納車羨ましいです。

こちらは26日車体番号、ここから2週間なんですがDの混みもあり盆休み明け納車になるとか。
9連休もろかぶりです。
正式な納車日ふ26日確定します。

書込番号:24256032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング