『8年前の機種の方が良いなんてこと』 の クチコミ掲示板

『8年前の機種の方が良いなんてこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

8年前の機種の方が良いなんてこと

2021/06/18 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン

クチコミかレビューで最近の安価なギャラクシーに変えて、8年前のギャラクシーより性能が悪く動きももっさりというようなものを見ました。
8年前の物がハイエンド機だったとしても、8年という期間があってそのようなこと起こるのですか?
今の物が相当悪いと起こり得るのでしょうか。
それはどのメーカーでもあることですか。

書込番号:24194523

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/18 12:58(1年以上前)

OSバージョンや基本性能はあがってても、当時のハイエンド機種と今現在の廉価機種をレスポンスやベンチマーク性能で比較すれば当たり前ながらあり得ますよ。

Xperiaとかでも最新のAce Uとか評判よくないですし性能も低い、GalaxyやXperiaに限らずガラケーからの乗り換えをメインターゲットにしたような機種だと基本性能以外はあまり期待できません。

書込番号:24194538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/18 13:09(1年以上前)

最近のクチコミだと以下とかを見られたのでは?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035538/SortID=24183295/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035860/SortID=24180875/

たしかレビューにもあったような気はしますが。

Galaxy A21やA20はガラケーからの乗り換えを想定した安売り用端末のため、7-8年前のハイエンド機よりもベンチマーク性能やレスポンスは劣ります。価格なりな製品というだけです。
画面解像度も当時のハイエンド機種よりも画質が劣るHD+解像度ですし。

書込番号:24194550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2009件

2021/06/18 15:18(1年以上前)

Xperiaも見ましたが最近の廉価のものですごいレビュー悪いものがありますね。

ただ、この質問のものは
8年という歳月があったのでさすがに8年分の差が逆転するということがあるのかと不思議な気持ちになりましたが、あり得るのですね、驚きました。
興味があるので比較して勉強してみます。

書込番号:24194720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/18 17:29(1年以上前)

当時の投げ売りに近い価格で楽々ハイエンドに機種変出来た時代と違って、今は性能の低いものは安く高いものは高くと、スペックを求めるならそれなりの課金をしないといけない時代ですからねぇ

書込番号:24194874

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2009件

2021/06/18 17:36(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
当時はプランとの抱き合わせのような感じでお安くなっていたのでしょうか。
今は本体価格らしくなってきていますね。

書込番号:24194880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/18 17:57(1年以上前)

はい、まさしくそれです〜
今は分離プランと割引上限額制限によって、負担額がほぼ本体価格そのままとなりました

書込番号:24194919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2009件

2021/06/19 15:17(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
最近携帯の世界が報道では指導?ということをよく目にします。
先日も高いプランを売るように言われて必要ではないプランを進めているというニュースを見ましたが、今後機種の価格やプランなどどう変わっていくのかと思います。
どうして携帯は他の家電よりこんなに複雑なのでしょうか。
本体と通信の契約が一手になっているから、ですよね・・・。

書込番号:24196531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング