『CANONユーザーですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CANONユーザーですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信27

お気に入りに追加

標準

CANONユーザーですが

2021/06/22 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:427件

もはやこの国の政治には何も期待していませんがこの騒ぎは醜すぎる。

自分はCANONユーザーですがこう言うのを見るとSONYが羨ましくありどうかCANONはもう少し節度、気品ある企業であってほしいと思います。

SONYのこの手の俗なイベントには興味なしって姿勢は個人的に結構好きです。
こう言う場で群れて自分の所のプロ向け機材を
アピールするのでなくあくまで自分たちの路線行くみたいな姿勢がカッコいい主人公って感じで。
(私が主役ですとアピールしてる姿はみっともない。)


α1さえ個人的にはプロ機に求められる質実剛健な部分より如何にもいっぱい載せたものが良いものであると言う家電メーカー特有の考えに基づいて作られた高いハイアマチュア機だと思ってますがこう言うイベントに関わってないと、私達
別に君たち(大会、根っからのプロカメラマン)にどうこう頼んでないし、期待してないし、それより一般の皆さん懐の範囲でご自由にお選び下さいって姿勢が今風の貫禄が漂って好感持てます。

CANONはそもそ誰向けと公にユーザー限定するような言い方してるし、別に誰が使ってもいいじゃん!


CANONさん、
私はこの世に生を受けて以来オリンピックに興味がありませんがどうか勘違いした姿をメディアに晒さないで下さい。
今はもうそう言う時代ではないんです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/335f5d4a89e8d10d8358f55366f9efb799d3f15a


蛇足ですが、
追っかけフォーカスから始まり瞳トラッキング、長時間動画録画、ピクセルシフトマルチ、
こんなものって思う人もいると思いますがまさにパナ含め家電メーカーだからこそ生み出すことのできた今の機能だと思います。
CANON、ニコンの二強のままではまず生まれなかった機能、瞳トラッキング、動物等は実際まねてるわけだしそれだけ今の時代において価値あるものだとCANON、ニコンも認めてますからね。


少なくとも私は自分の持ってる機材がテレビに映ってほしいとは思ってないし今の時代こう言う人って少なからずいるんです。
感染病拡大をアシストだけはしないで下さい。
これ以上感染が広がって中止、規制が増えて私が撮影する場がこれ以上奪われるなんて耐えられないです。
写真はプロのためだけのものではないんです!

書込番号:24201310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:427件

2021/06/22 17:27(1年以上前)

選挙も行かないしこの国の政治は興味ありませんが日本って如何にも独裁って言葉がぴったりで戦争したくなったら周りがいくら止めても自衛隊動かしそう。

今回のは国際コンプレックスの国民性から来る世界には逆らえない犬なだですが。


CANONさん、
そう言うアホな姿を後世に残す企業にはならないで下さい。

書込番号:24201320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2021/06/22 17:28(1年以上前)

最近思うんだけど、協賛メーカーとか、主催者とかが避難されてる場合あるけど、元々はコロナ が原因で、

地震とかの自然災害と同じだと考えると、

メーカーも、主催者も被害者だから、責めるんじゃ無くて大変だねって、応援してあげた方が良いと思うんだよね。

書込番号:24201321

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:427件

2021/06/22 17:30(1年以上前)

毎日一本コーラを飲んでましたがAmazonの定期配送ペプシに変えました。

以上

書込番号:24201328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2021/06/22 18:00(1年以上前)

五輪のおおさわぎが嫌なの?
密がいやなの?屋外なのに?
なんかなにが不満なんかようわかりませんが、もう少し分かりやすいソース提示をおねがいします

書込番号:24201360

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:427件

2021/06/22 18:20(1年以上前)

今度は会場内で酒の提供が容認されるでしょうがビール飲んでる奴をバックに白レンズ宣伝しない事希望。

スポンサーは降りる権利だってあるんです。
Panasonic同様昔からお祭り好きな企業だから無理でしょうが。

国際大会というだけで盛り上がる高齢世代に踊らされる王者CANONにならないで、
SONYのようにもっと今を、これからの世代に夢を提供できる物作りをお願いします。
ここで書いてもしょうがないけど。

>AE84さん

見てわかるでしょ。
オリンピックもそれに乗っかってどんちゃん騒ぎするやつも何故こんなのが選ばれるのか理解不能な奴等も全部嫌いです。
密はどうでもいいです。
それを推奨してる奴が守る気ないものを守っても不便なので。

書込番号:24201394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3684件Goodアンサー獲得:77件

2021/06/22 18:51(1年以上前)

じゃあ、パソコンも替えなきゃ。

インテル、入ってるよ。

書込番号:24201446

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2021/06/22 19:43(1年以上前)

取り敢えず、選挙に行かない人に政治を語る資格は有りません。
なぜなら政治家にフリーパスを与えているのだから。

それから、カメラは写真を撮る道具でして、それ以上でもそれ以外でも有りません。
政治の道具でもなんでも無いですからね。
お間違えなきように。

書込番号:24201505

ナイスクチコミ!38


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2021/06/22 19:47(1年以上前)

>見てわかるでしょ。

わかりません

>それを推奨してる奴が守る気ないものを守っても不便なので。

すいませんこれもわかりません

>取り敢えず、選挙に行かない人に政治を語る資格は有りません。

ほんとそうおもいます

書込番号:24201515

ナイスクチコミ!28


銅メダル クチコミ投稿数:29239件Goodアンサー獲得:1533件

2021/06/22 20:09(1年以上前)

令和アナーキスト(^^;

語句を入れ替えると・・・よく知られた偽装工作パターンにそっくり?

自分は日本人ですがこう言うのを見ると(自粛)国が羨ましくありどうか日本はもう少し節度、気品ある国であってほしいと思います。

書込番号:24201558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/22 20:13(1年以上前)

そうか、僕も明日からプシにしよう。 (洗脳されたふり)

書込番号:24201569

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2021/06/22 20:28(1年以上前)

キヤノンに限らずスポンサーも被害者だと思うけど。

結果的にコロナが原因だろうし、SARなどの被害が少なかったためか疫病対策が甘いとは思うけど。

オリンピックが開催されれば発表、発売される可能性があるR3のスレ立ててたけど、言ってることとやってることが矛盾してるように思うけど。

書込番号:24201594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/06/22 20:39(1年以上前)

スポンサーっておりたら、どれだけ損害賠償請求
来るかわかってんのかね?

書込番号:24201612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/22 20:43(1年以上前)

ハズイ、
>僕も明日からプシにしよう
ペプシね

書込番号:24201619

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29239件Goodアンサー獲得:1533件

2021/06/22 20:51(1年以上前)

多々の取捨選択はあろうとも、
最悪パターンの1つとして、「蠱毒ンピック」化してしまった場合の対応想定は必要。

被害モデルは、例えば、しばらく前のインドあたりで「あのインド状態になった時、どう対応すべきか?」
から対応想定をするべきで、
もし、「あのインド状態になる想定をすべきで無い、する必要が無い」と言い切るならば、
「無責任者への別の想定外」が降り掛かっても、誰も可哀想とは思わないかも知れない(^^;

書込番号:24201632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/06/22 20:58(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん
>選挙も行かないしこの国の政治は興味ありませんが日本って如何にも独裁って言葉がぴったりで戦争したくなったら
周りがいくら止めても自衛隊動かしそう。

そりゃ、貴方みたいに選挙いかないで無条件に委任してたらそうなるだろう(笑)。
自分でその独裁を許しておきながら批判とはバカとしか言いようがない。

愚痴を吐きたいなら自分のSNSや他でやれよ、ここで言うのは場違い。

書込番号:24201644

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3684件Goodアンサー獲得:77件

2021/06/22 22:28(1年以上前)

世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。

と、少佐が申しております。

書込番号:24201821

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2021/06/22 22:41(1年以上前)

訂正します。

誤:SAR
正:SARS

書込番号:24201844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2021/06/22 23:23(1年以上前)

慶応ボーイ、肩の力抜けよ( ゚ー゚)

Canonのネームバリュー気にしすぎやろ
誰もそんなもん気にしてへん
国民なら納税してる分だけ
文句言うてもエエやろけど

CanonユーザーならCANONに
払ってる額の分だけの文句云いなはれ

此処でじゃなく
お客様相談窓口に…(  ̄- ̄)

書込番号:24201906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:276件

2021/06/23 01:21(1年以上前)

オリンピック止めろの連中、感染がどうのこうの言ってるくせに反ワクチンなんだよね。
日本の反ワクチン=849だし、結局の所日本のオリンピック開催を阻止したいだけ。

書込番号:24202006

ナイスクチコミ!0


WBC.JAPANさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/23 11:53(1年以上前)

>日本って如何にも独裁って言葉がぴったりで戦争したくなったら周りがいくら止めても自衛隊動かしそう。

独裁だったなら 野党議員は たくさん逮捕されています(容疑はなんでもあり)

日本を侵略したい国だらけなので それなりの装備は必要です
周辺国に 軍縮を訴えましょう 国のトップ直接に
(行方不明になると思いますが)

カウンセリングを受けることを おすすめします。

書込番号:24202437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/23 11:57(1年以上前)

つうか、コロナだからこんな言われ方されるけど
コロナ渦が無くて普通に開催されてたら、「流石、王者キヤノン!国の一大イベントにはいち早く協賛スポンサーに
名乗りを上げてサポートしてます!それに引き換えSONYはこう言う国民的なイベントには金を出さないんだよなあ」
って人が必ず出てくる。

今回のオリンピックのスポンサーは本当にかわいそう。
金だけ出さされて、悪の権化みたいに言われて唯一のメリットである企業CMも完全自粛モードで放送してる。
ボツになったド派手なCM多かっただろうなあ。

書込番号:24202439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/23 12:31(1年以上前)

> って人が必ず出てくる。



出てこないから。
つまらんレッテル貼りごっこは恥ずかしいよw

書込番号:24202494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2021/06/23 14:15(1年以上前)

>って人が必ず出てくる。

何を根拠に「必ず」なんて言ってんだろ。

書込番号:24202645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2021/06/23 14:43(1年以上前)

>選挙も行かないしこの国の政治は興味ありませんが日本って如何にも独裁って言葉がぴったりで戦争したくなったら周りがいくら止めても自衛隊動かしそう。


ぴったりっつーか、そもそも日本は戦後実質自民党の一党独裁だよ。
独裁政治は民主政治の一形態です。
一党独裁を許す世論、つまり国民自体に問題がある。

書込番号:24202680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11230件Goodアンサー獲得:148件

2021/06/23 18:10(1年以上前)

酒類の提供も持ち込みも禁止されたがな

だけどもオリンピックってアスリート側からすれば
人生最大の営業活動の場合が多々あるんだよね
プロスポーツが無いスポーツでは本気で重要
本音では絶対開催してくれって選手はめちゃ多いと思う…

書込番号:24202906

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/23 18:18(1年以上前)

>慶応ボーイ、肩の力抜けよ( ゚ー゚)

本当に慶應ボーイだったの? それなら恥ずかしい後輩だ!!

書込番号:24202919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2021/06/24 19:05(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん
キヤノンは未だに高齢の某会長が経営の実権握ってる会社だからw

ソニーは過去に某外国人CEOが大ナタ振るってリセットしたから今がある。

書込番号:24204514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング