『海外版Galaxy持っている方っていますか?』 の クチコミ掲示板

『海外版Galaxy持っている方っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外版Galaxy持っている方っていますか?

2021/06/27 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン

スレ主 RINPLUSさん
クチコミ投稿数:22件

海外版Galaxy Noteをガシェットとして集めているんですが、みなさんはどのモデルを所有していますか?

僕は
Galaxy Note 20 Ultra SM-N9850(RAM12GB・ROM512GB)香港版
ミスティックブロンズ
Galaxy Note 10+ SM-N9750(RAM12GB・ROM256GB)香港版
オーロラホワイト
Galaxy Note 9 SM-N9600(RAM8GB・ROM512GB)香港版
アルパインホワイト ≫追加色、台湾・香港限定モデルです‼
Galaxy Note 8 SM-N9500 ≫中古で香港版を購入予定。ブラック系になるかも

※国内版でも構いません。

書込番号:24210322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/27 23:02(1年以上前)

技適がない海外版の話題は、価格.comでは書き込みしないほうがいいですよ。
加えて海外版は日本仕様で開発されてないためFeliCa非対応、一部周波数非対応などもありますし。

Galaxyシリーズ大好きなので一応コメントしておきますが、私は国内版のみこれまでトータル50台以上(同じ機種の色違い、キャリア違い含む)購入してきてます。

Noteシリーズに限定すると、初代Note(docomo)、Note Edge(docomo)、Note8(docomo、au)、Note9(docomo、au)、Note10+(docomo、Rakuten SIM Free)、Note20 Ultra 5G(docomo)と購入してますね。
Note8以降は必ず複数台購入してますが、Note10+に限るとSW版含めて購入してるので国内向け全色(Aura White、Aura Black、Aura Grow)購入してることになります(笑)

ただ基本新しい機種を買えば高く売れるうちに売却するため、コレクションとして残ってる機種は少ないです。

書込番号:24210412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 RINPLUSさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/27 23:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます。
・オサイフケータイはiPhoneSE2で対応しているので必要ないのと、周波数帯で通信制限といった問題はありません。(5Gはsub6のみで高速通信が可能)

・国内でGalaxyのSIMフリー版が出たら購入しようかと考えていますが、未だに発売される気配がないので海外版を使用せざるを得ないです。
また、ストレージの容量が選べるし、キャリアのプリインストールアプリが無いし、国内未発売なカラーを選択できるのでiPhoneのようにカスタマイズができるところが海外版のメリットだと思います。

書込番号:24210440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28513件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/27 23:51(1年以上前)

サムスン電子ジャパンはドコモ及びauと長年仲がよくキャリア市場重視(この2社の5G基地局にも採用)、市場が限られてるSIMフリーは長年やる気ないですからね。
今後もあまり期待はできないでしょう。

一応国内販売されたSIMフリー扱いモデルだと以下があります。
楽天向けSIMフリー Note10+、S10、A7 2018
UQ向けSIMフリー A30、A20、A41、A21
J:COM向けSIMフリー A30 、A20、A21
サムスンSIMフリー(台数限定販売) Z Flip Thom Browne Edition、Z Fold2 5G Thom Browne Edition

ただUQ向け及びJ:COM向け、台数限定販売のZ Flip Thom Browne Editionはau版ベースなのでauネットワークに最適化されたモデルであり、本当の意味のSIMフリーではないんですよね。
楽天向けはドコモ及びau版と共通モデルベースで開発され1台でドコモ及びau主要周波数対応、台数限定販売のZ Fold2 5G Thom Browne Editionは専用型番で開発され1台でドコモ及びau主要周波数対応ですが、SoftBankとは長年仲が悪いからかB8には全く対応させません。

書込番号:24210482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


スレ主 RINPLUSさん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/27 23:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳細な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:24210487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング