ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 150〜2000 万円 (862物件) ランドクルーザーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー 2021年モデル | 6098件 | |
| ランドクルーザー 2007年モデル | 4468件 | |
| ランドクルーザー(モデル指定なし) | 5490件 |
当方千葉県内在住で、300 ZXを購入予定してます。アルファードからの乗り換えでトヨペット系で先週日曜日見積もり開始という事で商談し、
明日10時に決済開始で、順番の取り合いがはじまると。その為には明日10時前に予約を入れる必要があるとの説明を受けました。一方千葉トヨタの営業に連絡したところ見積もり開始自体が、7月1日からとの事。既に他系列店で見積もり、予約が始まっている、また、1日10時からの話を聞いてみても曖昧な回答で良くわからないと言われました。本来、元々のランクル取扱店がどうして、他より遅いのでしょうか?或いは1日10時から順番というのは間違い、私の認識違いでしょうか?もし納期が変わらないのであれば、今後の整備も含めて千葉トヨタでの購入検討したいのですが。どなたかご存知な方ご教授願います。
書込番号:24215450
2点
そういってしまえばそれまでですが。トヨペットで買えば9月。トヨタ店で申し込めば、年明け納期なんて事あるんですかね?
書込番号:24215489
0点
あるんじゃないですかね。
トヨタ自動車が全国の代理販売会社の注文を全て一括管理でもしない限りは、各社に委ねられているでしょうし
トヨタ自動車は正式注文書を受け取った順番に、生産計画を立てていく筈だから
早い者順にはなるでしょうね。
見込み生産が主だったバルブ期には、各社でまとまった台数を確保していたでしょうけど
今はほぼオーダーメイドでしょうから。
書込番号:24215499
5点
或いはトヨタ店は、あらかじめ一定数の在庫数確保されていたりして。一番の大口ですから。または、4日までの集計なので、1日からの順番は関係無いのかとも考えてしまいます。若干の特殊車両の為、経験値の高い整備工場がある会社で購入したい気持ちと、出来るだけ早く購入したい気持ちが錯乱してます。
書込番号:24215567
3点
>ttmatsui2001さん
ハリアーの先行予約の例でみても、ランクルの場合恐らくトヨタ店(ハリアーはトヨペット店)での予約が最速納車されると思います。割り当て台数も多いと推測されます。
他の販社での先行予約は、メーカーへの注文順番ではなく、割り当てられた台数に対して販社内の順番取りだけではないでしょうか?
本来ならトヨタ店でも順番取りの先行予約をしても良いとは思いますが、それは販社の考え次第だと思います。
ですから、納車時期を急がれるならトヨタ店で契約されるのが一番ではないですかね?
書込番号:24215616 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ttmatsui2001さん
私もランクルについてはトヨタ店ですが、別車種のペット担当者から前日に連絡を頂き日曜にお邪魔しました。
単純にメーカー資本のディーラーは、スケジュール管理を遵守している印象があります。
トヨタ店とは昨日お会いし、明日お越し頂きまして契約する運びです。
早期に納車を求められるなら間違いなくトヨタ店かと思われます。
書込番号:24215674
![]()
6点
>Murder,Incさん
>RTkobapapaさん
やはり、そうですよね。トヨペットは保留して、明日1番にトヨタ店に行こうと思います。ありがとうございました。
書込番号:24215682
1点
私は80ハリアーをトヨペットで5月の予約開始日10時にその店一番にオーダー入れてもらいましたが、納車はまぁまぁ早い方(8月前半)くらいで、ホントに早い人は6月後半くらいに納車されていました。
なので、トヨタ店だからと絶対に最速で納車されるとは限らないと思います。
書込番号:24215716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ttmatsui2001さん
自分の読解力が弱いかもしれませんが、既にペット千葉さんと商談されていて、明日の10時に申し込みをされることになっているということでしょうか。仮にそうだとすると、千葉トヨタさんに頼む、というのがよく理解できません。
千葉トヨタさんがどのような商売をされているか承知しないので軽々なことは言えないですが、その担当さんはどう見ても「アウト」な方で、安くはない買い物をそういう担当から買いたいとは自分は思いません。
いずれにしても、明日の10時に全国から一斉に入力される、というのはこれまで何度も出てきている情報なので、明日からの商談では千葉トヨタさんがよほどの枠を持っているのなら別段、完全に乗り遅れでしょう。
ここからは推測ですが、千葉トヨタさんはこれまでもランクルを扱ってきていますので、従前からの顧客を相応に抱え、乗り換え需要をかなり抱えているのではないでしょうか。だとすると、「一見さん」への対対応順位が下がってしまうのはさもありなん、という気がします。あちこちで「予約」を入れる客が嫌、ということもあるかもしれません。
書込番号:24215805
10点
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/bestcarweb.jp/newcar/153053/amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
昨年発売されたハリアーですが、専売だったトヨペット店が5日早く優先予約出来てたようです。
そうするとやはり今回は、トヨタ店が優先されると推測できます。
メーカーとしても多少は専売店(過去の)を 優先するのは仕方ないかと思います。
あとは販社の販売実績でしょうか?
私がC-HR先行予約時(トヨタ店で県で一番納車6台に入った時)地域一番納車でしたが、納車された頃ネッツ店へ試乗車がまだきてませんでした。
最近メーカーは、先ず専売店を優先させ、次に販売実績の順に割り当て台数を決める手法を取っています。
それとやはり付き合いのある顧客と一見さんとでは、新車販売時の対応に違いがあるのは事実だと思います。
書込番号:24215878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一見さん
多いらしいです。Gクラスの供給遅れ、X5からの乗換えの問合せも多いと聞いております。
アルファードユーザーからも同様のようです。
買い手と売り手の関係ですので、信頼性はご当人で築ければ問題はありません。
投機目的の購入も多い車種ですので倫理的には経験のある販社を選択するのは、ある意味で購入する側としては理に敵うのでは無いでしょうか。
勿論、早期納車ばかりに拘るだけでは無いですが。
書込番号:24215913
0点
私の文章が悪いのですが。現時点では、どこにも正式に注文は入れいいません。見積もりを貰ったり、話をしたりは他店舗でしていますが。
また、千葉トヨタさんは、押売も無く、納期についてはわからない、1日まで見積もりできない事をきちんと伝えてくれました。
とりあえずは、話を聞いてみようと思います。
書込番号:24215963
0点
>ttmatsui2001さん
「トヨペットで買えば9月。トヨタ店で申し込めば、年明け納期なんて事あるんですかね?」
と書かれていたので、納期優先なのかと考えました。
ディーラーとの信頼関係も重要なので、そういう選択肢もありなのかもしれませんね。
書込番号:24215979
1点
>RTkobapapaさん
過去のやり取りでもありましたが、「枠」について、今回はまず販社ごとの割り当てがあって、従前からの扱いが多い会社にはそれなりの台数が分配される半面、既存顧客が入れ替える可能性も高いということ、また、生産順も単純な先着順ではない等、かなり複雑です。また、書かれたように、販社ごとの「枠」の使い方も会社によってかなり違うようです。
これを知るにはセールス等販社の方から情報を取るしかない、といったところです。ですので、納期優先とした場合、今日この時間でディーラーをどうしよう、と言われる段階で乗り遅れ感があるなと。
ちなみに、「専売店優先」ということは自分は聞いていません。あくまでもこれまでの実績ベースなので、結果として旧専売店の割り当てが多くなる、ということかと思います(旧非専売店にも一定数の割り当てはあります)。
書込番号:24216001
3点
>DNT31さん
「優先」 という言葉は不適切でしたね、正確には「優遇」でしょうか?
私も割り当て台数枠がトヨタ店が一番多いと推測されることを言いたかったのです。
誤解を与える表現で申し訳ありませんでした。
但し、「優遇」措置の存在は大きいと思います。
C-HRの時ですが、地域のネッツ店の一番納車は私の納車より3週間は遅れていた記憶があります。
ということは、トヨタの5番目(私の場合)契約の方が、ネッツで1番契約よりかなり早く納車されましたから、
納車時期を優先するとしたら、販社選びからが重要になりますね。
書込番号:24216058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
いえいえ。
今回からなのか今後はそうなのか、「割当比率」のようなものがあり、それで生産順が決まるようなんです。さらに工場側都合の要素が加わると本当によくわからない。
加えて、「枠」の前の展示車/試乗車申し込み分を販売用に回す動きもあって、複雑怪奇です。
扱い台数の多いトヨタ店は販売数も多い半面、展示車/試乗車も相応に用意しなければならず、地域によってどこが一番になるのか見当もつきません。さらに販社内の「枠」の考え方もあるので。
自分は順位には拘らないのであまり気にならず、できればひととおり回って不具合が出きった後のほうがいいのですが、一刻も早く欲しい方は気になるんでしょうね。
書込番号:24216073
3点
>DNT31さん
実際の割り当て比率は、ずーっと継続するのか?発売当初だけなのかまではわかりませんが、優遇は経験しています。
わたしが知る限りでは、プリウス30型前期発売時には存在を確認していました。以降、AQUA、C-HR等でもありましたね。
仰る通り新型車発売早期?には、不具合が発生する頻度が高いと思います。私もC-HRで数回、レクサスUXでリアスポイラーによる塗装剥がれ(スレ立ちしています)を経験しています。
不具合を心配するのなら初期納車は避け、発売後2年辺りで購入するのがベストの様な気がします。
書込番号:24216160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、トヨペット系の営業から連絡あり午前中で180台強。もし今からの発注では2年位かかるとまじめに言われました。
結果、トヨタ系で、申し込み10番代確保でき、年内納車は可能との事。発注のタイミングだけで無く、第一に販売店選びが大事な事当たり前ですが痛感しました。というか、1日の10時というのはそれぞれ販売店の中での順位付なのかと。それにしても月産600台の車がここまでくると今週末でオーダーストップの可能性ありですね。
書込番号:24217223
2点
>ttmatsui2001さん
年内には納まるとのこと(それでも長いですが)、よかったですね。
ただ、確認しておいた方がいいのが、ペットさんの台数は販社全体だと思われますが、「10番代」というのはたぶん店舗内ではないかということです。ここの掲示板で何度も出てきている「枠」に入っているかどうかが重要で、そこに入っていないと年内が怪しくなる可能性があります。トヨタ店で、これまでの扱い数もあることから、相応に規模の大きな店舗であれば大丈夫だとは思いますが。
書込番号:24217326
3点
>DNT31さん
店舗内では2番目でしたね。丁度、隣で商談してました。トヨタ店営業はあんまり納期について心配してないんですよね。今週末トヨタ店でどれくらい注文入るのか興味あります。
書込番号:24217568
1点
>ttmatsui2001さん
おっ。ならいけそうですね。
地域によって違うと思いますが、トヨタ店は枠も多いが抱えるオーダーも多い、というイメージでした。
来週末か再来週頭には動きがほぼ確定することから、全国で悲喜こもごも、ということになるかと思います。
書込番号:24217582
0点
>DNT31さん
私の地域でもトヨタ店は枠がある程度分かっているのか、余裕のある動きでした。
予約の段階でも、ランクルの既存オーナー、他車種購入履歴があり興味がありそうな人、新規の人といった順番で声をかけていたそうですし。
書込番号:24217639
1点
>cmaro1226さん
地域によって違うんですね。
当地では、トヨタ店は枠が多いものの既存顧客からのオーダーがかなりあり、6月の見積作成が可能になった段階で既に枠を大きくオーバーしていたと聞いています。店舗で契約しないような上客も結構いて、店舗での情報だけではあてにならないということもあったようです。
モビリティ東京も7月1日の入力段階で4ケタもの受注があったとの情報があり、「特定顧客向けの前予約」をかなり受けていたんだろうと思います。
今回、千葉の話でしたので、東京の隣の千葉トヨタさんで7月1日の段階で10数台というのは正直かなり驚きました。
書込番号:24217663
0点
>DNT31さん
本当にトヨタ店さんも状況は様々なんですね。ただ私の地域でも初期枠に入れるだろう人は既存オーナーさんだけみたいですので枠に対する状況は同じかもしれません。モビリティ東京さんの場合は桁違いですね。メーカーさんの販社それぞれの割り振りをどうするのか楽しみでもあり、不安でもあります(-_-;)
千葉トヨタさんの売上高を見ると私の地元のトヨタ店さんの3倍はありますし、ちょっとびっくりですね。
ちなみにDNT31さんは販社さん内でのオーダー順はお聞きになりましたか?
書込番号:24217708
0点
>cmaro1226さん
現車はおろかカタログも無い、装備内容もよくわからない、といった状況でクルマを買うのは初めてなので、本当に困りました。また、輸入車以上に複雑な「枠」や生産についても、販売会社やここで情報収集しなかったら全くわからないままだったかと思います。
で、自分の場合、このような状況なので、ちょっと違うルートでお願いしています。なもので、「何番目?」とは一切聞いていません。降雪期までに納車されればよく、販社内で調整してもらって、結果がわかった段階で伝えてもらうこととなっています。あまり細々と聞くのが憚れるので、それまではここでの情報を参考にしようと考えています。
書込番号:24218037
0点
>DNT31さん
そうなんですね。私もトヨタ車買うときはいつもこちらの掲示板を参考にしています。
『果報は寝て待て』といいますしあんまり担当さんを困らせてしかたありませんし。
通勤途中暇だったので、全国トヨタ店の売上高に対して、半数の300台をそのまま割り振るとどんな感じになるか考えてみました。
旭川トヨタ自動車 162億円 2.3台
札幌トヨタ自動車 435億円 6.3台
函館トヨタ 79億円 1.1台
釧路トヨタ自動車 90億円 1.3台
青森トヨタ 98億円 1.4台
岩手トヨタ 103億円 1.5台
宮城トヨタ 316億円 4.6台
秋田トヨタ 105億円 1.5台
山形トヨタ 104億円 1.5台
福島トヨタ 273億円 3.9台
茨木トヨタ 510億円 7.4台
栃木トヨタ 339億円 4.9台
群馬トヨタ 401億円 5.8台
埼玉トヨタ 818億円 11.8台
千葉トヨタ 741億円 10.7台
トヨタモビリティ東京 4400億円 63.5台
トヨタモビリティ神奈川 1619億円 23.4台
新潟トヨタ 213億円 3.1台
トヨタモビリティ富山 507億円 7.3台
石川トヨタ 179億円 2.6台
福井トヨタ 123億円 1.8台
山梨トヨタ 138億円 2台
長野トヨタ 1033億円 14.9台
岐阜トヨタ 303億円 4.4台
静岡トヨタ 392億円 5.7台
愛知トヨタ 1610億円 23.2台
三重トヨタ 222億円 3.2台
滋賀トヨタ 170億円 2.5台
京都トヨタ 237億円 3.4台
大阪トヨタ 859億円 12.6台
兵庫トヨタ 594億円 8.6台
和歌山トヨタ 188億円 2.7台
奈良トヨタ 265億円 3.8台
鳥取トヨタ 50億円 0.7台
島根トヨタ 320億円 4.6台
岡山トヨタ 180億円 2.6台
広島トヨタ 275億円 4台
山口トヨタ 153億円 2.2台
福島トヨタ 273億円 3.9台
香川トヨタ 137億円 2台
愛媛トヨタ 82億円 1.2台
高知トヨタ 63億円 0.9台
福岡トヨタ 691億円 10台
西九州トヨタ 158億円 2.6台
熊本トヨタ 97億円 1.4台
大分トヨタ 158億円 2.3台
宮崎トヨタ 116億円 1.7台
鹿児島トヨタ 210億円 3台
沖縄トヨタ 187億円 2.7台
書込番号:24218105 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>cmaro1226さん
すごい!ありがとうございます。
僕の地域は弱いっす。3台切ってる…
書込番号:24218123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cmaro1226さん
すごい。「永久保存版」ですね。笑
あとは各社でどれだけランクルを売ってきたか、ということなんでしょうね。
過去の実績を見ると、200の国内販売数はフルモデルチェンジ時で700台/月の計画でしたので、仮に同じだとして、9月頃から11月にかけての「枠分の初期納車」は7月から順調に生産が立ち上がった場合、700台×5か月で3,500台、うち最初期の展示車/試乗車分を引いた数を取り合うことになるかと考えます。過去、1,456台/月の販売実績があることも踏まえると、上乗せがあるかもしれません。
となると、書かれた台数の10倍以上は年内に納車されることになりますが、ペット店等、他系列の割当もありますので、チャンネル統合が進んでいない地域ではその半分程度になるかもしれませんね。
書込番号:24218141
1点
今回、200の時と比べて売れすぎですよね。
町中で頻繁に見かけるのはイヤですね。
書込番号:24218161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イクメンおやじ先生さん
といっても、ヤリスやアルファードほどは多くないので、いいかなと。笑
自分の場合、滅多に出会わないようなのに乗っていたのですが、それはそれで汎用パーツの類が無くて困りました。
書込番号:24218175
0点
>DNT31さん
たしかに、アルファードはめちゃくちゃ見かけますよね。笑
書込番号:24218180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ランクルユーザーが多いトヨタ店は、注文が集中するため納期が遅くなり、
逆にネッツやカローラなどで注文した方が納期が短くなるとDから聞いてる人も多数いる模様。
初日6,000台との情報もあるけど、誰か知ってますか?
書込番号:24218205
1点
>motocross_さん
統合が進んでいる地域はありえますね。
私の地域はトヨタ系列にネッツが統合され、カローラ系列にペットが統合されました。
トヨタ系列はレクサス店2店舗、カロー系列はレクサス店3店舗です。
この辺を考慮して私はカローラ店で購入しました。
カローラ店で車を買うのは初めてです。
書込番号:24218352
1点
千葉については今日の午前中で100件弱。今週末で200は超えそうと聞きました。そうすると8月以降は1年以上待ちっていうの現実的かもですね。
書込番号:24218423
0点
>イクメンおやじ先生さん
>DNT31さん
ただのお遊びですが盛り上がれてよかったです。
>オスカブトさん
>motocross_さん
同じグループにトヨタ店を抱えるネッツ店やカローラ店の枠ってどういう風に考えるんでしょうね。チャネル専売時代は行きつけのネッツ店でもグループにトヨペット店があればハリアーが買えたりしたので、、、
書込番号:24218665
0点
>cmaro1226さん
自分が聞いた話では、同じグループ内でも販社ごとの割当とのことでした。
これまで扱いの少なかったところは割当も小さく、その後もメーカー側から提示された比率による生産数になるようです。そうなると、トヨタ店以外は不利、ということになるのですが、一方でトヨタ店は「予約前予約」をかなり抱えているようで、かなり厳しいと。
その一方で、とは言ってもこれまでの販売数と生産台数から半年も経てば落ち着く、という考えもあり、本当に今回はよくわかりません。
書込番号:24218679
0点
>DNT31さん
トヨタ店さんは私の中ではハイリスクハイリターンというか運が良ければ一番早く納期解消しそうですし、逆の可能性もありそうですね。
長納期がずっと続くとは思えませんが海外も含め生産台数が限られている以上は1年後くらいまでは混み合っていると思います。
ハリアーの時もそうでしたが、yahooなどで発売のニュースが出て、正式なカタログが出た8月に契約した人が最も長納期になりそうです。
書込番号:24218789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cmaro1226さん
こんばんは。
初回7月2回の特別枠と8月3旬のオーダー枠は旧態依然の優遇が考えられます。
興味深いです。
書込番号:24218856
0点
>オスカブトさん
こんばんわ、知見が少ないので教えていただきたいのですが、優遇枠というのは一般的に初期配車枠と言われるもののことでよろしいでしょうか?
書込番号:24218915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cmaro1226さん
8/9/10月配車分と考えております。
書込番号:24219338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/21 13:04:25 | |
| 1 | 2025/10/15 16:06:54 | |
| 7 | 2025/10/22 7:12:50 | |
| 7 | 2025/09/20 16:13:12 | |
| 11 | 2025/05/25 7:19:49 | |
| 2 | 2025/03/08 17:20:11 | |
| 12 | 2025/03/07 20:03:06 | |
| 7 | 2025/02/20 13:14:11 | |
| 4 | 2024/11/11 17:51:09 | |
| 5 | 2024/12/01 14:56:50 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/862物件)
-
- 支払総額
- 1068.0万円
- 車両価格
- 1048.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 277km
-
- 支払総額
- 1048.0万円
- 車両価格
- 1034.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 1158.0万円
- 車両価格
- 1144.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 1018.8万円
- 車両価格
- 998.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 312.9万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 1989年
- 走行距離
- 29.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
349〜2200万円
-
95〜1148万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















