『オリンパスorfのRAWデータをDNGへ変換したいのですが。』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

  • 軽快な撮影が可能な小型軽量のミラーレス一眼カメラ。クリエイティブな表現が楽しめる「プロファイルコントロール」「アートフィルター」を搭載。
  • 2000万画素「Live MOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載。最大4.5段分の補正効果を発揮するボディ内5軸手ぶれ補正を採用。
  • 操作しやすい2つのダイヤル(フロント/リア)を装備。絞り値やシャッタースピード、感度をダイヤルでコントロールする本格的な撮影を快適に行える。
OLYMPUS PEN E-P7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

OLYMPUS PEN E-P7 ボディ [ホワイト] OLYMPUS PEN E-P7 ボディ [シルバー]
最安価格(税込):

¥89,200 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+1,726円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,200 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,547 (22製品)


価格帯:¥89,200¥195,173 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:289g OLYMPUS PEN E-P7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P7 ボディオリンパス

最安価格(税込):¥89,200 [ホワイト] (前週比:+1,726円↑) 発売日:2021年 6月25日

  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのオークション

『オリンパスorfのRAWデータをDNGへ変換したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P7 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

この度E-P7を購入しました。
レンズは25mmF1.8です。
初オリになりますが扱いやすい機種ですね。
気持ちよく撮影できます。

初オリで不明なところもあり教えてください。
オリンパスorfのRAWデータをDNGへ変換方法はありますか?
ネット検索しても見つかりません。
(当方、今迄Photoshop CCでRAW現像をしていました)
Viewer 3はまだ試していません。

書込番号:24236221

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2021/07/12 12:55(1年以上前)

すいません、Viewer 3でなく
試していないのはOlympus Workspaceの間違いです。

書込番号:24236233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15904件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2021/07/12 12:56(1年以上前)

>くりえいとmx5さん

AdobeのDNGコンバーターは最新が5月リリースですから
まだなのでは?

書込番号:24236235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2021/07/12 15:19(1年以上前)

>よこchinさん
情報ありがとうございます。
しばらく待てばPhotoshopCCの新DNGコンバーターで
RAW現像出来るようになるわけですね。

ところでオリはこれからもカメラのRAWファイル形式は
ORF形式のみで、DNGを選択できるようにはならないのでしょうか?

書込番号:24236421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15904件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2021/07/12 16:07(1年以上前)

>くりえいとmx5さん

>>ORF形式のみで、DNGを選択できるように

これやってたのはPENTAXぐらいですよね!?
これからより一層コストにシビアに成るであろうオリンパスには無理じゃ無いでしょうか!

書込番号:24236470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11695件Goodアンサー獲得:871件

2021/07/12 18:08(1年以上前)

>くりえいとmx5さん
RAWファイルについては各社独自規格を使ってますのでAdobeの汎用フォーマットを採用することはまず無いと思います。
シグマは汎用性を重視してDNGを使ってるみたいですね。

書込番号:24236620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/13 07:42(1年以上前)

>よこchinさん

>これやってたのはPENTAXぐらいですよね!?

PENTAX はQシリーズも含めて *.DNG サポートしているようですね。
RICOH 内では他にTHETA Z1 も *.DNG サポートです。

他メーカーではSIGMA くらいなのでは?
ただし
・Quattro系
・fp / fp L
に限りです。
SIGMA 本来のRAWは、*.X3F ですが fp で *.DNG のみとなりました。

書込番号:24237554

ナイスクチコミ!2


て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/13 21:45(1年以上前)

なるべく互換性をもたせたくない。それがメーカーの本音。ハード面ではレンズマウントとバッテリー、ソフト面ではRAWの形式。自分とこの仕様がいちばんだと思っているからでもあるだろうし、互換性があると弱小メーカーは不利ですからね

書込番号:24238844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2021/07/17 11:14(1年以上前)

独自のRAWデータは各社の独自性で
差別化を図りたいのでしょうか。

LeicaはDNGも採用していますね。

E-P7のデータはOlympus Workspaceでtifに変換して
PhotoshopRAWで処理(現像とは違いますけど)していました。

>よこchinさん
>しま89さん
>エスプレッソSEVENさん
>て沖mk2さん
コメントありがとうございます。
PhotoshopRAWはアップデートで
そのまま現像出来るようになってきて先ずはバンザイ。

書込番号:24244156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/23 15:14(1年以上前)

>くりえいとmx5さん

ちなみにLEICAもDNGですよ。

書込番号:24254099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/23 15:16(1年以上前)

>くりえいとmx5さん

スミマセン、既に上のスレでLEICA対応が書かれてました。
スレ汚し失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:24254103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P7 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

最安価格(税込):¥89,200発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-P7 ボディをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング