『右側イヤホンからのみ高周波ノイズがある件』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,179 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:-135円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,398 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,179¥39,600 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,179 [プラチナシルバー] (前週比:-135円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 SleepWellさん
クチコミ投稿数:6件

長文で申し訳ありませんが、同じ様な症状の方が居られましたらコメントいただけますと幸いです。
もし同様の現象の方が多数いらっしゃる(それが本機の仕様である)場合は、残念ですが返品を考えております。

本件、当初は不具合と考えていたため、先日ソニーに問い合わせてに検査に出した結果、不具合と認定されて交換いただきました。ですが交換品でも同様でしたので、仕様ではないかと考え質問させていただいております。

この高周波ノイズは音源の再生を停止した後、5から10秒程度経つと鳴り始めます。以前どなたかのスレッドにもありましたが耳鳴りの様な音で、キーーー、キー、キーーと不連続的?に聞こえる感じです。

右側イヤホンからのみ聞こえます。私は左耳で高周波が聞こえにくいため、試しに左右を入れ替えて聞いてみましたが、やはり左側イヤホンでは聞こえませんでした。

ただ何らかの音源を再生している時は問題ありません。音量ゼロで再生していても聞こえませんので、鳴っていないのだと思います。

また、Bluetoothの接続状態に関わらず、音源を再生していないときに鳴ります。普段接続や設定操作している機器はiPhone12 Proですが、設定操作する時は一瞬鳴り止みます。

他、質問やコメント等ありましたらご教授頂けますと幸いです。

書込番号:24245955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2021/07/18 12:24(1年以上前)

>SleepWellさん

興味を持ちましたので1点お尋ねしたいのですが!

>>右側イヤホンからのみ聞こえます。私は左耳で高周波が聞こえにくいため、
>>試しに左右を入れ替えて聞いてみましたが、やはり左側イヤホンでは聞こえませんでした。

これで右側イヤホンを左耳に付けるとキーキー音は聞こえ無いのですよね?
私は加齢で12kHz以上は聞こえ無いので気になりました。

書込番号:24245995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SleepWellさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/18 12:47(1年以上前)

>よこchinさん
コメントありがとうございます。
はい、おっしゃる通りです。恐らくは鳴っていると思うのですが、何分私は左耳で高周波がほとんど聞こえませんので、左耳では分からないのですよ、、

書込番号:24246030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:348件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/07/18 13:01(1年以上前)

>SleepWellさん

どもどもはじめましてm(__)m

自分はこの機種を持ってない為憶測になります。スマホもXPERIA1なので。
もしかしてWi-Fiの電波を拾って鳴ってる音かもしれません。

自分も1つの前の機種、WF1000xM3をa106に接続させてWi-Fiを使いながら聴いてる時に常時キーキー音が聞こえてました。
Wi-Fiを切ると音は全く聞こえなくなりましたので、もしかしたらと思いまして書き込みした次第です。

もし的外れな書き込みでしたらスルーして下さい。

書込番号:24246046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2021/07/18 13:31(1年以上前)

>SleepWellさん

ご回答ありがとうございます。

書込番号:24246092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2021/07/18 14:07(1年以上前)

>SleepWellさん
YouTube で高周波ノイズが聞こえると言っている人がいました。
Sony では問題ないが自分だけ聞こえるようだと言ってました。
誰が言っていたから記憶がなくすみません。

書込番号:24246156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SleepWellさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/18 14:21(1年以上前)

>Uehara課長さん
なるほど、Wifiがノイズになる可能性もあるのですね、、情報感謝致します!
Wifiの飛んでいない環境があれば良いのですが、現状周囲はWifiだらけですので、もし何かの機会に検証できましたら報告させていただきます。

>zippo1932さん
他にもあるのですね。存じ上げなかったので非常にありがたいです。情報感謝致します!
ソニーが否定しているとなると仕様で押し切られてしまいそうですね。

書込番号:24246183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/18 17:22(1年以上前)

>zippo1932さん
こちらのYouTuberさんではないでしょうかね。

https://youtu.be/fwzmMFErRgs

12:20過ぎあたりから言及されています。
違っていましたらスミマセン。

書込番号:24246503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2021/07/18 17:39(1年以上前)

>Jailbreaker01さん
思い出しました。ドンピシャこの動画です。
こんなことあるのか?と思ってました。
>SleepWellさん
交換してもだめとの事なので、スレ主様と同じだと思います。

書込番号:24246529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2021/07/18 18:15(1年以上前)

思っていたより低い音ですね
Aの音(チューニング用音叉)が440Hzですので、

書込番号:24246594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SleepWellさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/18 18:40(1年以上前)

>Jailbreaker01さん
>zippo1932さん
YouTube動画の情報いただきありがとうございます。非常に興味深い内容ですね。右側でのみ発生する共振ひいてはそれによる集音マイク周りの問題である可能性があるとのことで、同様の現象が高周波帯でも発生している可能性もありそうでしょうかね。

またこのYouTuberの方のおっしゃる通り、集音マイクオン時、つまりNCや外音取り込み機能オンの時に問題を確認しておりますので、同様の原因かもしれません。

書込番号:24246640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SleepWellさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/19 10:59(1年以上前)

やはり同様の問題を認識されている方は少ない様で、私の耳または環境に問題があるものと考えますので、一旦このスレッドを閉じさせていただきたいと思います。
コメントにて情報をいただきました皆さま、ありがとうございました。

書込番号:24247596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,179発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング