WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥29,000〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 210位
- カナル型イヤホン 96位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 105位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
WF-1000XM4のブラックを使用していて、端末はGALAXYのA21(LDAC接続可能)を使用しています。
SONYアプリにおける設定は、音質優先にしています。
初めてSONY製のイヤホンを購入しました。
LDAC接続をしてみたいと思い、他者さんの質問の答えを参考にして音質優先にしたのですが
音質優先にした一瞬だけLDACの表示が出て、すぐにAACに変更になってしまいました。
端末の開発者向けの設定からLDACの変更をしてもAACに戻ってしまいます。
再起動や、接続優先に1度戻してみたりしましたが、AACのまま。
SONYのページなども、音質優先にしたらLDACになると書かれていて八方塞がりの状態です。
どうすればLDACになるでしょうか。
有識者で解決方法などご存知の方は教えていただきたいです。
今回初めてこのサイトのクチコミ機能を使うのでこれで合ってるかわかりません、間違ってたらごめんなさい。
書込番号:24256664 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>gra-_-さん
私はGalaxy Note20ですが、同じだと思いますので。
添付したスクショの通り、BluetoothのXM4の設定を開き、そこのLDACをオンにしないと、LDACになりません。
開発者オプションは、ビットレートの指定に使います。
書込番号:24256679 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
22点
ありました...!
Bluetoothの設定は盲点でした...
開発者モードでは変えられないんですね..変えられるものだと思ってました。
ありがとうございました!
書込番号:24257299 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>gra-_-さん
いろいろ設定があって、わかりづらいですよね。
特に、サムソンはLDACに力入れてなさそうなので(笑)
ついでに、開発者オプションの使い方ですが、通常は添付のスクショのように、ベストエフォートになっていますが、特に指定したビットレートで聴きたい場合、その変更に使います。
ただし、外使いでは、高ビットレートに設定すると、接続が安定しませんので、ベストエフォートで使うことをおススメします。
Headphonesアプリはイヤホン側の設定、Bluetooth設定は、スマホ側の設定ですね。
なので、アプリだけ設定しててもダメだったわけです。
書込番号:24257374
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)













