公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,859〜¥15,642 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
こんにちは。この機種を使用していて、一月が経ちました。ご存じの方にお尋ねします。あまり電話を使わない方ですが、掛かってきた電話に出てと、相手にこえがきこえないようです。相手の声はよく聞こえています。これでは会話ができず非常に困っています。ドコモに聞いても新しくバージョンアップ待つしかないですと冷たい対応でした。電話だけに困るので、何か策をご存じの方が教えて下さい。よろしくおねがいします。
書込番号:24268343 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
もうお試し済みかもしれませんが・・・
@スマホを再起動してみる
ASIMを挿し直してみる
B通話アプリを変えてみる
で如何でしょうか?
書込番号:24268405
12点
>HardBankさん
こんにちは。
一応、再起動は行いました。
アプリもドコモで話を聞いて実施してます。
SDカードはまだ未実施です。効果があるのであればやってみたいと思います。
音声が出ない原因は、設定などはないそうです。気付いたときに音出なくて困りました。相手はなんだかわからないでしょうね。知り合いでしたから、電話かけ直しましたが、仕事だと困ります。
書込番号:24268460 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
端末を初期化しても直らなければ修理に出して下さい
ショップで不具合現象が再現してもソニーの工場で初期化してから確認されるため、修理に出す前に自分で初期化してからの方が良いと思います
過去にXperia XZ(ソフトバンク)で同様の経験がありますが、ショップで不具合現象を確認してもソニーの工場で異常なし、念のため最新のファームウェアをインストールしましたで返却されました
電話のため通話出来ないのに「新しくバージョンアップを待つ」が意味不明です
ソニーの見解かドコモの見解かショップの判断が聞いた方が良いと思います
多分工場に送って異常なしで返却され、その後問題が無いような気がします
書込番号:24268576
10点
>カナヲ’17さん
こんばんは。なんだか初めてこんな機種にあたってしまいました。
自分が使い方もろくにマスターしていないのかと思いつつ、当初からこの状態は発生しています。
昨日初期化してみました。
当初LINEで出ていたため、アプリによるものかと思っていました。
ところが外線電話でも音が聞こえないような状況だったため本日ドコモに電話した次第です。
ドコモでも戸惑った様子でしたが。電話のソフトを一度入れ直しただだけでした。
あとは先ほどのように、バージョンアップを待ってくださいと無責任な回答です。
電話だけにHardBankさんのおっしゃった、SD顔度入れ替えをしてみました。
どこか基本的なところの不具合のきましますので、この板で質問させていただきました。
どなたもいらっしゃらないようですね。
書込番号:24268937
10点
>甚太さん
こんにちは。
挿し直すのは「SDカード」ではなく、「SIMカード」です。
(写真左側のDOCOMOと書かれたカードです。)
SIMカードの接触が悪いと、音声が途切れたり、片方の声が聞こえない場合が稀にあります。
抜き挿しすることで改善される場合があるので、修理に出す前に1度試してみて下さい。
書込番号:24269850
![]()
9点
全く同じ携帯で同じ現象が起きて困って色々探してるうちにここにたどり着いた者です。自分の場合はイヤホンをさして通話するのですが、イヤホンは認証してるのですが相手に声が届かないことがあります。最初は良くても途中で声が届かなかったり、最初から届かないこともあります。色々調べてるうちに分かったのですが、やはりアップデート待ちというのが早いみたいです。結局修理に出しても不具合なしで帰ってくることが多いみたいなので、、、、次のアップデートで改善がなかった場合は携帯保証を使って新しいものと交換する予定です。
書込番号:24270234 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>まっくろくろいさん
こんばんは。
同じ症状ですか。個体差ということではなさそうですね。相手からかかってきた電話なので、嫁さんに掛けてもらっても症状発生せずです(笑)唐突にかかってきた場合は、どうしょうもなく相手が誰かわかればあとからでもコミュニケーション取れますけど。困りますね!一体いつまで待てばいいのかも分かりませんね。一月欄でこれだと先が思いやられます。価格の問題ではないと思うけど、使えないと困りますね。
書込番号:24271424 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こんばんは。
その後症状は発生しておりません。
行ったことは、HardBankさんから伺ったsim抜き差し。
それからラインのバグもあるらしく設定を変更しています。
電話は数回しておりますが、症状が再発していません。
しばらく様子を見てみたいと思います。
皆様の貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
書込番号:24274537
10点
私の場合、電話をかけても
プップップッという音も鳴らず
1分程、接続中という表示のまま待たされることがたまにあります。結局相手にかけられないで終わります。
また、電波の繋がらない地下から地上へあがっても
長いこと電波を拾えないのか、アンテナ0本が続きます…。
仕事で使っているので、ホントに困ります。
このような不具合はありますか??
書込番号:24466796 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>えめり家えん子さん
こんいちは。その後たびたび発生しています。
どうもこの機種はサイレントモードが悪さするようです。
音を消した際に復活できなくなったr、スピーカーに切り替えるだけで通話可能になったりしています。
先日は電話が使えなくなり(相手側に自分の声が聞こえないが相手の声は聞こえる)状態になったものですからドコモに連絡したところあっけなく修理ですという回答。交換か朱里どちらかというので間をくことに。
結局サウンドモードが解除できなかったりしたので設定をリセットしたところ通話可能になりました。
まだ購入して1年なのに改善策おなく、ドコモに電話すれば修理ですとオペレーターのレベルもわかりました。
最近手短に完了しようとするオペレーター増えましたね。件数で稼ぐバイトみたいな感じもして意味のないオペレーターの気もします。
きっと電話してくる人間はレベルが低いと卑下しているのでしょう。
書込番号:24855201
4点
使用できるようになりました。
本来解決かどうかはわかりません。
SONYソフトにて修正を試みました。
初期化されてしまいましたが、通話の不具合解消しました。
皆様お力をいただきありがとうございました。
書込番号:24881187
4点
今日は。本日初期化を試みました。あれこれやだてもだめなので。
調べていたら、マイクのアプリ関係しているようです。初期化後マイクに関係する設定を調べてました。ありました。ラインの電話でテストをしましたが全く音声が入りませんでした。通話の中で設定をしながらテストしていたら、録音されました。
これでしばらく様子見ます。ドコモはマイクがだめだから修理煮出すように促されましたがに、腑に落ちないので調べてよかった。やはり頼りになるのは自分だけだと思うと残念です。
書込番号:24906524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/19 18:25:42 | |
| 1 | 2024/02/20 21:12:08 | |
| 3 | 2024/02/16 0:46:40 | |
| 3 | 2023/11/19 11:47:07 | |
| 8 | 2024/03/31 20:09:23 | |
| 5 | 2023/08/16 18:06:44 | |
| 3 | 2023/04/14 21:28:11 | |
| 13 | 2023/05/06 17:15:55 | |
| 3 | 2023/02/18 23:03:50 | |
| 4 | 2023/01/29 21:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











