WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
![]() |
![]() |
¥24,380〜 | |
![]() |
![]() |
¥30,573〜 |
-
- イヤホン・ヘッドホン 159位
- カナル型イヤホン 76位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 95位



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
完全ワイヤレスイヤフォンは初めての購入なので教えてください。
完全ワイヤレスイヤフォンは他社の製品も含めて、みんな設計上最大音量を制約しているのでしょうか?
特に録音レベルの低い初期のCDやクラシックのCDからリッピングした音源の再生で、音量が上がらないため、非常に聴きづらいです。
プレイヤーはXperia XZ3です。
よろしくお願いします。
書込番号:24269658
4点

そんな大音量設計にしてしまうと、電池持ちが・・・
書込番号:24269674
4点

いくらなんでも最大でも聴きにくいなんてことはないでしょう。
設定が無いのなら不良品かもしれませんね。
主さんの聴力に問題なければ。
もちろんリッピングしたものを他のでも聴いたのですね?
書込番号:24269712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Model 9さん
Androidをお使いなのでしたら、音楽プレーヤーのアプリ側でゲインを増幅させてやれば良いのではないでしょうか。
例えば"Poweramp"というアプリを使えば、以下の設定でゲインを増幅できます。
設定→リプレイゲイン(RG)→「ゲインを適用」にチェック
→「RG情報のない楽曲に対するプリアンプ」の数値を上げる。
解決できるといいですね。
書込番号:24269716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今までのワイヤレスイヤフォンよりは最大音量は大きい方に入りますよ。
書込番号:24269719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Model 9さん
再生機器の音量設定とは別にワイヤレスイヤホンの音量設定があるため、機器の組み合わせによっては再生機器の音量設定は最大でもイヤホンの音量設定は最小で、再生音量が小さい場合があります。
WF-1000XM4はHeadphones Connectアプリでイヤホンの内部音量をコントロールできるので、画像を参考に調整してみてください。
書込番号:24269774 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

>Model 9さん
これで最大音量が低いって、故障で出すか接続を見直すかちょっと耳鼻科に行かれてみてもらったほうがいいと思います。
最大音量なんかで聴いたら爆音で耳おかしくなるレベルですよ。音量半分にすらしなくても十分爆音レベルです。
書込番号:24270546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>辛口たまに甘口さん
いやいや、状況確認とかしないでイキナリ乱暴な事を言うのをやめましょうよ。
環境とか故障の類かもしれないし、
聞いてる曲次第で大きな音が欲しいのかも知れないし。
AndroidでBluetoothのイヤホンの音量が小さい時の対処法!
https://aprico-media.com/posts/5424
それでも改善しないなら
他のBluetooth製品でも音が小さいですか?
出来れば、 XM4を他の製品に繋いで音量を試して貰えませんか?
あとは、試聴出来る所に行って最大音量で聞かせて貰うかな。
もしかしたら、音量はその程度のモノなのかも知れないです。
それでも解決しない場合、私ならメーカーに相談してみます。
書込番号:24270596
13点

>aborneさん
>再生機器の音量設定とは別にワイヤレスイヤホンの音量設定があるため、
Bluetooth の場合、再生機器側の音量設定ってあるの?
再生機器側で音量を下げるって事は、
伝送音声のダイナミックレンジを縮小するってことだよね?
ノーマライズなら判るんだけど・・・。
からり特殊な場合にしか、無意味なような・・・。
単にイヤホンと通信して、イヤホン側の情報を再生機器に表示してるだけでは?
書込番号:24270906
2点

>引きこもり2号さん
再生機器の音量設定はありますよ。
https://nobleaudio.jp/faqs/falcon-volume-issue/
こちらの解説がわかりやすいと思います。
使用中のXperia 5とXM4を接続してXperia 5で音量を調節すると、Headphones Connectアプリの音量スライダーも連動します。
開発者向けオプションから絶対音量を無効にし、一度XM4を切断、再接続してからXperia 5で音量を調節すると、Headphones Connectアプリの音量スライダーは連動しません。
書込番号:24271136
3点

>aborneさん
絶対音量無効がデフォルトの製品なんて物があるんですね。
受信側のボリュームでは微調整が効かない時のためでしょうか?
有線と無線で異なったボリューム値を記憶できない場合、
うかつに無線で使用後に有線で聞くと、悲惨な事になりそう・・・。
書込番号:24271230
0点

試しにオーケストラ録音(ブルックナー 交響曲第5番 スクロヴァチェフスキ指揮 90年代録音)を
リアルな(コンサートと同等の)音量で聴いてみようとしましたが、
最大音量でも少々足りませんでした。
イコライザーで最大音量から更に持ち上げて何とかなる感じです。
J-Popなどは6〜7割の位置で丁度良くなります。
私は使った事がありませんが、
Playストアで「ボリュームブースター」で検索すると、
スマホの限界を超えた音量が出せるアプリがいくつも出てきます。
書込番号:24271472
2点

>Musa47さん
せめて2,3倍出ると良いんですがね。
>S_DDSさん
音量の小さい音源だけの問題です。
有線では、問題なくボリュームを上げられます。
>curious124さん
Poweramp使ってます。
その通りやってうまくいきました。
ありがとうございました。
>adegnさん
ありがとうございます。
>aborneさん
大変勉強になりました。
ありがとうございます。
>辛口たまに甘口さん
耳は正常です。
1980年代の古いCDとかクラシックで小音が延々と続く音源持ってませんか?
音源による問題ですよ。
>CBA01さん
Powerampの設定で解決しました。
ありがとうございます。
>バッハの平均律さん
確かめて頂いてありがとうございます。
「ボリュームブースター」の話は初めて知りました。
ありがとうございます。
書込番号:24271526
2点

>Model 9さん
解決できたようで良かったです。
ちなみに、Powerampでアルバムごとのボリュームを自動で切り替えるためには、「foobar2000」などのWindowsソフトで、楽曲ごとに「リプレイゲイン情報」をID3タグに書き込めば良いようです。Androidアプリでも、探せばタグ情報を変更できるアプリがあるかもしれません。
これを使えば、他のアルバムでボリュームが出すぎることを防げます。フォーラムのリンクを貼っておきますね。
https://forum.powerampapp.com/topic/2721-%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F-%E9%9D%9E%E5%85%AC%E5%BC%8Funofficial-faq/?do=findComment&comment=15101
他の回答者の方も仰っていますが、くれぐれもヘッドホン難聴にはお気をつけ下さい。
それでは良い音楽ライフを!
書込番号:24271707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Model 9さん
音量の問題解決良かったですね。
音量の解決が今後はPowerAmpに依存しなくても良いのでしたら。
technics music app (高音の伸びが好き)
Shure+ 再生 (イコライザーで Bypassの on と off はどちらも試して下さい。)
NePLAYER (フリーもあったはず。)
を使ってみませんか?
音質だけで 何十種類もチェックして厳選してます。
イヤホンに合うかは判らないですが良かったら感想を聞かせて下さい。
書込番号:24271792
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 9:32:08 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/31 9:48:00 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/21 18:49:42 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/19 23:11:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/16 0:12:31 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/20 23:02:24 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/11 9:28:49 |
![]() ![]() |
7 | 2024/10/09 11:06:27 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/18 8:52:31 |
![]() ![]() |
9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





