『最初の一本』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (17製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

最初の一本

2021/08/03 07:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

初SONYです。オススメのレンズありますか?

書込番号:24270468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/03 07:42(1年以上前)

FE 50mm F1.2 GM
これやな!

書込番号:24270496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2021/08/03 07:49(1年以上前)

>piro2007さん

以前に M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO をお使いの様子の書込が見えます。それとだいたい同じ画角で良い、ということでしたら SEL24105G が宜しいかと思います。そうでない場合も、ということでしたら、撮りたいものの例など挙げて頂ければそれにマッチしたコメントは付くはずです。あと、α7系のボディはいくつか種類があるなか、α7RM4で行く、というところは、それで良いのですよね?場合によっては、ボディの選択も含めたお話しにもなりますので。

書込番号:24270505

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/08/03 07:53(1年以上前)

メーカー自ら推奨しているこのレンズですね。
https://www.sony.jp/ichigan/store/special/a-recommended/ilce-7rm4.html?s_pid=jp_/useful-info/_ILCE-7RM4_102190#firstcc2

書込番号:24270509

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/03 07:53(1年以上前)

こんにちは、 
予算がわからないと勧めにくいですが、

低予算ならFE50mmF1.8、 FE28-70mmF3.5〜、 FE50mmF2.8Macro

予算潤沢なら、FE24-70F2.8GM、
個人的には昔からプラナー使いなので、PlanarT*FE50mmF1.4ZAが気になります。

書込番号:24270510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/08/03 08:04(1年以上前)

SIGMA 35mm F1.2 DG DN・・・・・・気合いだっ気合いだっ\(◎o◎)/!

書込番号:24270521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2021/08/03 08:10(1年以上前)

>piro2007さん

普通に考え
最初の一本は24-105じゃないですか

他のレンズが好きで使うのは自由ですが


書込番号:24270528

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/08/03 09:40(1年以上前)

私はα7RWには24-70F2.8GMを付けたままにしています。
良いレンズです。
単焦点は2本目以降のお勧めですね。だって、単焦点は画角が限られるので、撮影の自由度が少なくなります。
写真の画質は単焦点がズームよりも良い。
私は獲ることを優先させます。

書込番号:24270621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


♯Jinさん
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/03 10:32(1年以上前)

機種不明

ポートレート、楽しいですよ♪

>piro2007さん
スレ主さんの撮影ジャンルやご予算、この2つが分からないとオススメレンズが無難なモノになっちゃいますが、一般的には、24-105mmf4でしょうね!
後は、撮るジャンルに寄ります。
例えばお花スナップや旅行、滝撮り等の風景、鳥や猫、ポートレートや車のレースなどでは、買い足しが必要なジャンルも出てきます。
 
逆質問になりますが、スレ主は何を撮られたいのですか?

書込番号:24270674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2021/08/03 10:42(1年以上前)

α9とα7RIV、α7RIIのどちらかIに、仕事ではSEL24105G SEL70200Gを主に使ってきました。
最近は怠け心が出てきて、Tamron 28200 Di III RXD と 1728 Di III RXD を使うことがとても多くなりました。軽くて明るくて写りがいいです。でも歪みもありますね。個人的には純正・非純正・オールレンズ・他社製レンズなどいろいろいろですが、頼まれ仕事の多くはスナップはこの2本を使うことが多くなっています。少し反省しなければとも思っています。

SONYが大株主になってからのTamronの製品の品質向上は目を見張るものがあります。

書込番号:24270692

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2021/08/03 12:12(1年以上前)

何をどう撮るかで必要な焦点距離は変わるけど、
その辺はいいのでしょうか?

特にこれというものがなければ
24始まりのズームレンズかな。
で、皆さんが言われている24-105F4

書込番号:24270805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2021/08/03 13:02(1年以上前)

ありがとうございます!
とりあえず24ミリ始まりでスタートしたいと思います。
風景、犬、花が主な被写体です。

書込番号:24270865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2596件Goodアンサー獲得:40件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

2021/08/03 17:08(1年以上前)

>piro2007さん
24mmスタートで良ければ
SEL24F14GMがおススメです。

GMレンズの中では最廉価。明るい、軽い、描写は文句なし。
当時24-70GMと比較しても写りが良かった為、最初の1本に選びました。
短焦点ですが24mmとクロップで35mmなので単焦点2本分くらいの使い勝手です。

書込番号:24271079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/08/03 19:31(1年以上前)

>piro2007さん

>とりあえず24ミリ始まりでスタートしたいと思います。
>風景、犬、花が主な被写体です。

 ソニーユーザーではありませんが、ズームの利便性が好きなので、明るさ優先なら、24-70F2.8GM、F4通しとそこそこの利便性なら24-105F4G、明るさより望遠まで含めた利便性を取るなら24-240を予算との兼ね合いで考えます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001008674_K0000857120_K0000750275&pd_ctg=1050

書込番号:24271263

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2021/08/03 20:27(1年以上前)

>piro2007さん

単焦点で!じゃ無ければ、取り敢えず24始まりの
24-105や24-70にして、自分にとってスペシャル
にしたい焦点を見極めて買う方が無駄が少ないかな。

ズームが1本あると画角を知るのにも良いですし、
結構幅広く焦点を変えるなら便利ですし、ある程度
単焦点方向を考えていられるなら、24mmは入りま
せんし暗めですが、ズームはお安め&便利と割り切って
28-200(タム)、明るめならシグマかタムの28-70(75)
みたいなレンズで様子を見ても良いかと思います。

ボケや明るさを求める、RWなので解像感、利便性、
小型軽量さなど、人それぞれでスペシャルは変わりま
すが、取り敢えずならサードも含めて(最近は個性も
しっかり有ります)Eマウントは非常に標準域(35-50
mm)が充実してますので、そこから1本買ってみるのも
良いかもしれません。

書込番号:24271347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/03 20:36(1年以上前)

こんばんは

FE24-70GM はリニューアルの噂があります。

望遠端、拡大表示すると…?

せっかくのα7Riv なので、単焦点レンズをお勧めします。

書込番号:24271373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/04 01:36(1年以上前)

機種不明

LA-EA5
ミノルタ500mmF8レフレックス

レフレックスは古い
電波式ワイヤレスフラッシュは新しい
 
古いものと
新しいものが共存すれば
観たこと無い写真が撮れます

書込番号:24271747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2021/08/04 08:24(1年以上前)

>アートフォトグラファー53

スレッドの機種でない(α7R IV)写真
→規約違反

Exifの偽装
→非常識


未成年のモデル
→価格コムのルール違反

無許可のモデル写真の公の掲示板での公開
→プロダクション側の規約違反

中古のマウントアダプターを使わなきゃ使えないレンズを勧める
→非常識

ピントが合っていない
汚いリングボケ
→問題外

書込番号:24271918

ナイスクチコミ!14


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2021/08/05 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

皆さんありがとうございます!
お待たせしました!
先ほどレンズ到着しました。
早速試し撮り。
軽量でα7RWとのバランスもなかなか良いと思いました。

書込番号:24274199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/08/06 07:26(1年以上前)

>piro2007さん

おおっ、<FE 24-70mm F4 ZA>ではございませぬか! さすがはお目が高い、大正解ではな
いでしょうか。
その理由と拙作例は、
 https://review.kakaku.com/review/K0000586363/ReviewCD=1405929/#tab

スレ主さんにお勧めするなら、このズームか<Batis 85mm F1.8>だと考えていました。
70mmまでは標準レンズの延長といった感じになりますが、やはり85mmはパースペクティブが
異なっており、ポートレートや花の撮影には必要になると思いました。
レビューと拙作例は、
 https://review.kakaku.com/review/K0000796314/ReviewCD=1392761/#tab

書込番号:24274796

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/08/09 01:42(1年以上前)

>ピート・マーヴェリックさん

今は夏休みで、先進的で頭のいい中・高生カメラマンも、スレを見ているかもしれない。
誤りや不正確なことには、注意したい。
(1)>>Exifの偽装(#24271918 以下も同じレス)

「偽装」というのは、「ある事実をおおい隠すために、他の物事・状況をよそおうこと」だ
(デジタル大辞泉)。
しかし、アートフォトグラファー53さんの作例のExifで、
 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175141/SortID=24270468/ImageID=3581833/ 
それらしいものといえば、「2021年08月03日 21:37」しかない。
どうしてこれが、「偽装」だと言えるんだ? そりゃまぁ、「6月31日」とでもなっていれば、
明らかに偽装だろうが。
------------------------------------
(2)>>未成年のモデル
  >>→価格コムのルール違反

「価格コムのルール」のどこで、「未成年のモデル」を一律に禁じているんだ?
なるほど、
 「利用規約」→「価格.com利用規約」→「第3編 コミュニティ規定」→「掲示板 利用
 ルール」→「画像・動画投稿のルール」→「18歳未満の人物が映っている画像・動画の
 投稿について」
では、
 「18歳未満の人物(特に児童)が映っている画像や動画は、児童ポルノ画像として悪用
  されてしまう可能性があります。 たとえ被写体の許可を得ていても、投稿する際は
  十分にご注意ください。」
と書かれている。

しかし、アートフォトグラファー53さんの作例は、「ポルノ画像として悪用されてしまう」
とは、思えない。

● 規約や法律を引き合いに出すときには、正確な引用(上記の拙文のように、「 」で
  くくる)を添えるのが常識だ。そして、書かれている場所も、明記するのが望ましい
 (なくても、検索して出れば可)。
------------------------------------
(3)>>ピントが合っていない
  >>汚いリングボケ
  >>→問題外

ここは写真クラブじゃないので、これは余談だけど、ピントは向かって右側の目に合って
いる。ガチピン的な爽快感はないが(写真の画質が悪いのも影響していると思う)、必要
十分だ。
女性ポートレートでは、顔からピントをすこしはずして撮るやり方もあるくらいだから、
写真が全体として間がぬけたようにならなければ、それでいいわけだ。

リングボケは「汚い」のではなく、メルヘン的ないい雰囲気を出すのに一役かっている。
画面上方では、白い部分が多く、中央に行くにしたがって白が減ってシャボン玉のように
軽くなり、女の子の上方ではほとんどないために、顔の部分に見る人の視線が移っていく
――巧みな構成だ。

リングボケが同心円できれいな白だと、くつろいだ感じが壊れてしまい逆効果だろう。
しかし、画面がたるんでいないのは、腕と足の上部にあらわれている白い逆光の線のため
もある。気持ちのいい緊張と美しさを生んでいる。

書込番号:24279450

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング