ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 150〜2000 万円 (860物件) ランドクルーザーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー 2021年モデル | 6097件 | |
| ランドクルーザー 2007年モデル | 4468件 | |
| ランドクルーザー(モデル指定なし) | 5490件 |
いつも参考にさせて頂いています。
カタログも出て車両詳細が分かりましたが、詳細が分かった上で盗難防止対策はどの様に感じられましたか?
「指紋認証」・「オートアラーム」・「マイカーサーチPlus」などの標準・オプションのセキュリティーもあります。
フルカバー車両保険は必須と思いますが、やはり社外セキュリティー・物理的盗難防止策(ハンドルロック・タイヤロックなど)も必要と感じられますか?
また、「指紋認証」・「オートアラーム」・「マイカーサーチPlus」のみの対策だと、具体的にはどの様な方法で盗難されるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24272066
4点
>てぃんつけ君さん
指紋認証に関してはディーラーにて整備する際に
スマートキーを使用して解除できるようですが
指紋以外で解除できる以上窃盗団には通用しないと思います。
オートアラームはあってないようなもんですし、
マイカーサーチに関しても通信を遮断されるみたいですし。
イタズラ等には効果はあるんでしょうけどプロの窃盗団には
物理的に動かなくするか、クリフォード、パンテーラ等を
付けるしか方法は無いんではないでしょうか。
書込番号:24272082 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
こんにちは、
具体的な突破方法を公開の板で書くのははばかれますが、一般論として・・・
1.車を見えなくする
これが効果的です。シャッター設置が可能ならした方がいいです。
ボディーカバーは面倒ですが紫外線の遮断に有効ですしホコリ対策にもなります。
こすれ傷がつかないよう、車についた砂埃は取り去ってください。
2.防犯カメラとステッカー
これも有効です。いたずら対策にもなります。ステッカーは「防犯カメラ作動中24H」
のようなものです。私はダミーカメラですがいたずらは減ったように思います。
3.ハンドルロックなど
防犯対策用具が出回っていますので検討してください。
賛否あるようですが、手間をかけさせることは効果がると思います。
時間がかかりそうだと思わせることが重要。
住宅侵入の場合では5分かかるかどうかが分かれ目だそうです。
4.スマートキーの保管
電波を盗まれるケースが起きています。
円筒形のブリキ缶に蓋をして自宅保管。
5. 車両保険に入る
万一を考えて、車両保険には加入した方がいいのだが・・・
プロに狙われたら防ぐのが困難
↓
仕方なく車両保険に入る
↓
安心して対策が緩む
↓
そして盗難が増える
↓
それにみあって全体保険料が上がる
書込番号:24272084
2点
クルマは走るための道具ですので物理的に完璧な防止策はないです。仮に指紋認証としても後ろから刃物突き付けられて押すように脅されれば意味はないです。
まさか床の間に飾っておくなんて出来ませんよね! 盗まれないような見すぼらしいクルマに乗る、これが最善策かな?
書込番号:24272114
3点
>kassy735さん
ご返信ありがとうございます。
そうですか。
やはりクリフォード、パンテーラ等の社外セキュリティーですね。
こちらをつけるとかなり有効なのでしょうか?
また、ステッカー等で社外セキュリティーを設置してる事が分かり、盗難を抑止する事も出来るのでしょうか?
書込番号:24272169
0点
>写画楽さん
ご返信ありがとうございます。
「2」以外は出来そうなので、実施しようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24272170
0点
>JTB48さん
ご返信ありがとうございます!
そうですよね。
背伸びして念願の初ランクルなので、契約はしましたが納車後を考えるとドキドキしております。
ありがとうございました!
書込番号:24272173
0点
>写画楽さん
これ以上ドキドキさせないで下さい(笑)
先日、GRSの現車を見に行った際、担当に愛知でlxを300台納車して100台盗難されたと聞き、今回の質問をさせてもらいました。
僕は地方なのでそこまで盗難は無い様ですが。
ほんと、ドキドキです(笑)
書込番号:24272252
1点
>てぃんつけ君さん
ダミーは悪戯・車上荒らし程度の対策でしょう。
セキュリティ付けたクルマ相手に、プロ窃盗者はアラームを発報させて
盗れるセキュか盗れないセキュか判断するようです。
掲示板上、いろいろな意見が有りますので読んで勉強してください。
書込番号:24272270
3点
>てぃんつけ君さん
青空の月極駐車場に駐める私が通りますよぉ(笑)
書込番号:24272292
1点
>てぃんつけ君さん
プロが盗む場合は予め下見をしておりますので
ダミーのステッカー等はあまり効果はないと思います。
クリフォード、パンテーラは取付されるショップによりますが2イモビですのでエンジン始動はほぼ不可能と思われます。
ハンドルロック、タイヤロックもそうですが盗むのに
手間がかかりそうな車両を狙うよりも他の車両を狙った
ほうが効率がいいしリスクも低くなりますしね。
ただしばらくは出回る台数が少ないはずですので
なんとも言えませんが(笑)
私はリモコンのアンサーバック機能があるパンテーラを
取付する予定です。
書込番号:24272297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mbslさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、アラームをわざと鳴らすのですね。
納車まではまだ時間がありそうなので、
他社セキュリティーを勉強して見ようと思います。
今乗っているプラドでは、全く気にしなかったので、追加出費なので辛いですが。
ありがとうございました!
書込番号:24272639
1点
>狸御殿さん
ご返信ありがとうございます。
狸御殿さんも青空月極なんですね。
僕もです。
今まではプラドだったので全く気にしなかったのですが、今かなり心配です。
狸御殿さんはランクルですか??
書込番号:24272658
0点
>kassy735さん
詳しい内容のご返信ありがとうございます!
僕も社外セキュリティー取り付けをする事にします。
内容から判断するに、「パンテーラ」などのそこそこ優良な社外セキュリティー設置をする事で、取り付けするショップにもよるとの事ですが、ほぼ盗難のリスクは無いと考えて良いでのでしょうか?
窃盗団は何をもって、「パンテーラ」などのセキュリティーを付けていると分かるのでしょうか?
イルミなどオプションで売っていますが。
書込番号:24272675
0点
TVで見たのだと日中なら作業服着て積車で来れば警報鳴ってようが多少不審に思われる位で盗難、夜間でも鳴りっぱなしでも気にせず強引に盗難。極端な例だと思いますが。
下見の時にわざと鳴らしてみてどれ位で持ち主が現れるとか確認するみたいです。
なので過剰な位の車両保険が1番です。
書込番号:24272893 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最新のデータだと北関東とかなら要注意かなあと大阪名古屋辺り
ニュース見るとわかるけど基本的には外国人窃盗団が中心だと思うのでそのアタリは注意したいよね
あとは港があるところ
大阪名古屋茨城とかそのまま船に載せるらしいから
買う前からそんな心配して大変ですね
書込番号:24272894
1点
>てぃんつけ君さん
こんばんは。
プラドでも盗難は有りますよ。 運が良かったか、盗難の少ない地域にお住まいですね。
アラームはブランドやモデルで違いがあるので、プロは聞いて判断出来るようです。
それと1つ、施工の上手いと言われるショップは普通、半年〜1年は順番待ちとなります。
納期が決まってからではなく、早めに相談して仮予約しておいた方がいいです。
(盗難リスクについても、ショップで確認した方が正確です。プロですから。)
それと良いショップは機器代より施工料の方が高いくらいなので、それを心得ておいてください。
書込番号:24273063
2点
>桜.桜さん
ご返信ありがとうございます!
なるほどです。
やっぱり車両保険ですね。
ありがとうございました!
書込番号:24274212
2点
>み〜おんちゃんさん
ご返信ありがとうございます!
港ですか。
だから、僕の地域は盗難が少ないのかもしれません。
ほんと、納車前からこんな心配って、とても不思議な感じです。
ありがとうございました!
書込番号:24274213
0点
>mbslさん
ご返信ありがとうございます!
先程、別の方からの書き込みで「港の近く」と教えて頂き、僕の住む地域がそこが該当しないので比較的安全なのかもです。
プロショップにアポイント取りました。
施工費が心配ですが、話をしっかり聞いてきます。
ありがとうございました!
書込番号:24274216
0点
>てぃんつけ君さん
クリフォードとパンテーラを比べても警告音が全く違います。
僕ですらクリフォード、パンテーラ、ゴルゴ、バイパー、ホーネットぐらいだとロック音で判別できるぐらいですから(笑)
上位機種になってくるとバッテリーガードとかバックアップ電源とかその他付随した装備、オプションもひとつひとつが
信用出来るものなってきますのでその組み合わせ次第では
100%に近いところまでもっていけると思います。
ただ発報していても強引に牽引、積車で奪うやつもいるので最終的には車両保険になっちゃいますよね(笑)
気をつけて頂きたいのはセキュリティ専門ショップにもプロも素人もいます。本来内装をバラせるところまでバラしてユニット、配線類を隠す、見えない工夫をする等、非常に手間のかかる作業なのですが1.2日で返却されハンドル下やキックパネルを覗くとユニットが丸見えとかもありますので取付価格に左右されず多少高くても有名なショップさんに依頼することをオススメします。
実際のところ社外セキュリティは取付だけだとナビを取付できるだけの知識がある人だったら余裕でできますので(笑)
なので製品+取り付け店を間違わなければほぼ盗難されること
はないと考えております。
長々と失礼しました。ちなみに元カーオーディオ、セキュリティ取付スタッフです。
書込番号:24274650 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/21 13:04:25 | |
| 1 | 2025/10/15 16:06:54 | |
| 7 | 2025/10/22 7:12:50 | |
| 7 | 2025/09/20 16:13:12 | |
| 11 | 2025/05/25 7:19:49 | |
| 2 | 2025/03/08 17:20:11 | |
| 12 | 2025/03/07 20:03:06 | |
| 7 | 2025/02/20 13:14:11 | |
| 4 | 2024/11/11 17:51:09 | |
| 5 | 2024/12/01 14:56:50 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/860物件)
-
ランドクルーザー ZX 後期型モデリスタスポイラーサンルーフレザーシート純正ナビバックカメラETC純正エンジンスターターフォグランプリアルーフスポイラースマートキーウッドハンドル
- 支払総額
- 520.0万円
- 車両価格
- 519.8万円
- 諸費用
- 0.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
ランドクルーザー GRスポーツ JBLプレミアムサウンド 電動デフロック ルーフレール
- 支払総額
- 998.0万円
- 車両価格
- 978.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
ランドクルーザー ZX ワンオーナー 純正ナビ フルセグTV JBLサウンド ムーンルーフ ビルトインETC2.0 パノラミックビューモニター トヨタセーフティセンス スマートキー
- 支払総額
- 1122.3万円
- 車両価格
- 1110.5万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
ランドクルーザー ZX JBL リヤエンタ ETC2.0 全周囲カメ Cool box タイヤ圧センサー HUD 本革シート ムーンルーフ 寒冷地仕様 BSM ルーフレール
- 支払総額
- 1020.0万円
- 車両価格
- 998.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 1178.0万円
- 車両価格
- 1158.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
349〜2200万円
-
95〜1095万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















