『ディーラーのコーティングについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーのコーティングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーのコーティングについて。

2021/08/04 11:03(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

ヤナセ・シュテルンでコーティングされた方、仕上がりはいかがですか?
keeperラボにしようか迷っています。

書込番号:24272126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/08/04 12:39(1年以上前)

>ベイマックスベイマックスさん
このサイトで「仕上がりはいかがですか」・・・と聞いても悪いという評価は少ないと思いますが・・・

それより、ご自身の眼でヤナセの外注先ショップへ出向いて仕上がりを確認する方が確実だと思いますよ。

その上で良いと思えは直にそこでやらせた方がヤナセを経由するよりはかなりお安くなると思います。

Keeperラボも評判がいいようで最近どんどん店舗数を拡大してますね。

取り敢えず素の状態で納車して価格と施工技術とを比較されてから結論出されては如何でしょうか?

書込番号:24272255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/08/04 13:03(1年以上前)

>ベイマックスベイマックスさん
Sで施工しましたが、残念な結果でした。下地がきちんと出来る所でしたら、その後はマニュアル通りに行なってるだけなので、撥水か親水か決めて施工して貰えば何処でも大丈夫でしょう!新車とはいえ、下地ありきだと思います。

書込番号:24272285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/08/04 15:02(1年以上前)

>ベイマックスベイマックスさん

なにもしないのが一番。
ヤナセの下請けしているところでコーティングしたことありますが、大したことない。(ひどいもの)
それで何十万とってるんだから。

書込番号:24272416

ナイスクチコミ!3


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/04 16:35(1年以上前)

何を優先するか?ですね。

ディーラーのメリットデメリット
○コーティングされた状態で納車される
→納車後にコーティング屋に持っていったりする手間がかからない
○車代の費用とまとめて処理できる
→ローンに組み込みこめる
○定価に比べて、実際の支払額は低い
→値引き額の中に含まれ、実質無料の可能性もある

Xほぼ全て外注なので、余分なマージンが入っている
X下請け感が強いので、作業に想いが入っていない(悪く言えば作業するだけ)
X下請けのコーティングなので、屋内で作業していないなど、作業環境が悪い

と言うことで、車の交渉も終わって、値引きも決まって、最後の最後に、コーティングをサービスします!って話なら良いと思いますが、
自分がお金を払ってディーラーのコーティングを選ぶか?と言うと、同じ金額なら、コーティング専門店に出します。


また、最近YouTuberとタイアップで宣伝しているKeepreですが、あれ商品提供ですから悪く言えないので、話半分くらいで受け取った方がいいですよ。

で、Keepreはコーティングに何を求めるか?次第ですね。その別れ道は、

・洗車の代わりに、きれいになれば良いのか?(年末の大掃除の感覚で水あがとかがきれいになれば良い)
・質の高いコーティングをして欲しいのか?(塗装面を何年にも渡りきれいに保ちたい)

これで、前者の場合は、お手軽に頼めるので良いと思います。
そんなこだわりはないし、どうせ普段はスタンドで洗車してもらうだけだから、1年に1回くらいきれいにしてもらえたら。
そんな感じのコーティングなら、良いと思います。

しかし、後者の場合、質の高いコーティングをして欲しいって話なら、私はKeepreを選びません。

これは自論ですが、そもそもコーティングというのは、
X使う薬剤の良し悪しよりも、
○その下地を整える=磨く技術
が重要だと思っています。
Keepreのメニューに磨きもあり、もしかしたら全国のKeepreラボの中には、磨く技術を持った人もいるかもしれませんが、あくまで「薬剤の施工」のフランチャイズなので、磨ける技術を持った人がいるラボに当たることは難しいです。

新車なので磨かなくても、と思われるかもしれませんが、新車の塗装表面も決して美しくはありませんし、新車であってもきっちり磨く事ができれば、仕上がりは大きく変わってきます。

なので、質の高いコーティングを求めるなら、磨きを売りにしているコーティング屋さんを探した方が良いですね。

最後に、ディーラーで頼む場合は、作業風景を見せてもらったら良いと思いますよ。
ちなみに私が購入したヤナセは、
店の駐車場とは別に、少し離れた所に車置き場のような青空の駐車場があり、そこに運動会で使う様な白いテントを立てて、その下で業者がコーティングをしています。
それを見ると、頼もうとは思わないですね。

書込番号:24272508

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 9 2025/12/08 23:09:47
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2582件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1844〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング