『寝室用エアコンお勧めありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寝室用エアコンお勧めありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

寝室用エアコンお勧めありますか?

2021/08/11 12:28(1年以上前)


エアコン・クーラー

寝室用エアコンの買い替え(6畳用)を検討しています。

今の不満点は、風が直接あたる。夜中ずっと着けていると空気が乾燥してくる気がする。かといって、夜中つけたり消したりはなかなかしんどい。

今は部屋のドアを少し開けてつけっぱなしにしたり、つけたり消したりで利用してますが、なかなか快適な眠りとはいきません。

暑い夏の夜を、風が直接身体に当たらない。つけっぱなしにしても快適な空気。(曖昧な表現ですみません)が実現出来るお勧め機種はないものでしょうか?

追加
出来れば今の配管を利用したいです。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:24283810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2021/08/11 12:54(1年以上前)

釣り好きパパパッパさん  こんにちは。 お使いのエアコンの メーカー名 と 型番 を教えて下さい。
買い換えされる前に、、、
冷気の出口に 向きを変える フィン があると思います。
 それの調整をしてみて下さい。
リモコンに 温度調整など 色々あるはずなので、 試してみて下さい。

書込番号:24283863

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2021/08/11 13:40(1年以上前)

風が天井に当たる風ナイスがあるダイキンのエアコンはどうですか?

機能を求めるとまあまあお値段はしますが。

書込番号:24283918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4465件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/11 14:38(1年以上前)

私なら買い換えは勿体ないから、工夫して運用しますね。

風が直接当たるのがイヤなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B0894N575N

夜中ずっと着けていると空気が乾燥してくる気がするなら
加湿器を使う。マスクを着ける。

(^_^)v

書込番号:24283986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/11 18:17(1年以上前)

釣り好きパパパッパさん

>今の不満点は、風が直接あたる。夜中ずっと着けていると空気が乾燥してくる気がする。かといって、夜中つけたり消したりはなかなかしんどい。

 同じ様な感覚があります。当方、最近初めて寝室(2F、6畳)にエアコンを設置しました。「ノクリア AS-C221L」です。 扇風機をお持ちであれば併用はいかがでしょうか。買ってもそれほどお高くない。

 私は、ちょっと暑くなる前の窓とドアを開けての扇風機が快適です。今夏に新調エアコンで同様の快適さを求めましたが少々無理と感じています。長年のエアコン無しの寝室に慣れているからかもしれませんが・・・。

 現在エアコンの風は水平使用で、ドア全開、扇風機の弱風併用で妥協しています。空気の乾燥もあまりないのでのども痛くならない。夜中に室温が下がるなら、エアコンタイマーを短く扇風機タイマーを長くしておけば良い。


 私はエアコンでの 「>風が直接あたる」の不快感は、エアコンの少量の冷風と、自然や扇風機での大量の弱風でのひんやり感、の違いに思えています。6畳間の狭い空間では、エアコンの冷たい風を完全には攪拌されないまま体に当ってしまうのかな。

 私見ですが、エアコンそれぞれに特徴はあると思いますが、狭い場所から少量の冷風を出すとの点では同じなので、あまり違いは無いような気がします。
 

書込番号:24284326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/11 18:44(1年以上前)

皆さま
返信ありがとうございます。
今は2007年製 サンヨーSAP-A22U です。
エアコンの吹き出しの角度変更は壊れて出来ないので、風よけとしてAmazonでエアーウィングを購入して、既に設置済みです。寝る方向も変えて風は足に少ししか当たらなくなりましたが、やはり気になるんですよね。
他の部屋のエアコンを交換するので、ついでにと検討してました。ただ、新品を買っても電気代では元はとれませんね。
加湿付き空気清浄機はありますが、夏は使ってませんでした。
購入から14年もたちますし、すこし上位機種にすれば今のエアコンは快適なのかなと思い質問しました。
エアコンつけて快適な温度空気感の瞬間はあるのですが、キープ出来ないんですよね。自分の身体が慣れたり、冷えたりしてあるのかもしれませんが。。
いなか人さんの感覚が1番近いかもしれないです。

書込番号:24284362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:233件

2021/08/11 19:50(1年以上前)

>釣り好きパパパッパさん

ダイキン、日立、三菱に快眠モードがあります。
近年、エアコンが苦手な自分でもエアコン無しには眠れません。エアコンをつけて寝ることに抵抗がありましたが、快眠モードを試したところ非常に快適に朝まで眠れました。以降、自分は快眠モード信者です。

書込番号:24284472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング