WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥29,000〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 194位
- カナル型イヤホン 90位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 101位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
主にiphone7、ipad pro、WALKMAN(NW-S775)に繋いでいます。
そちらでの使用感にはとても満足していて最高に楽しめています!
iphoneでの音声通話がとてもよかったのでPCでのリモート会議でも使用してみようと思い、
windows7のデスクトップPCに接続しようと、bluetoothのUSBアダプタを購入して繋いだところ、
PC側の音量を100にしても音がとても小さく、イヤホン自体の音声案内よりも小さい音量しか出ません。
どのソフトを使用しても同じ結果でした。
ネットで検索したところWF-1000Xで同じ状況になっている方(https://did2memo.net/2017/11/15/wf-1000x-small-volume/)
を見つけたため、その通りに接続、調整しなおしてみたのですが、変化ありませんでした。
WF-1000XM4で同じ状況になっている方いらっしゃいますでしょうか?
また、もし解決されている方がいらっしゃいましたら解決方法をご教示いただきたいです。
使用したbluetoothのUSBアダプタはELECOMのLBT-UAN05C1です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24297935
2点
>moguwaniさん
>windows7のデスクトップPCに
余計なお世話かもだけど、Windows7 は、2020/1/14 にサポートが終わってる。
セキュリティホールが見つかっても放置だよ。
(企業向けの有償サービスを契約すれば別だけど)
>リモート会議でも使用してみようと思い、
という使い方は、下手するとクラスター発生源になりかねないので、
辞めた方が良さそうな・・・。
Windows 10 の標準スタックを使用すると、
ボリュームコントロールが出来るようになる可能性もありそう。
自分の ThinkPad X1 Carbon 5th Gen Windows 10 Pro 21H1 では、
内蔵の Bluetooth で、普通に音量調節出来てるよ。
書込番号:24298269
![]()
2点
>moguwaniさん
Windows 10でも同じです。
ファームウエアの再度バージョンアップを待つしかないでしょうね。
書込番号:24298554
![]()
2点
>Model 9さん
>Windows 10でも同じです。
Windows って使っているうちに色々おかしくなる物だけど、
初期状態にリセットしても、同じかな?
自分の方は、割と最近 OS を再インストールしてる。
>ファームウエアの再度バージョンアップを待つしかないでしょうね。
それで治る可能性は少ないと思う。
PC 以外で正常に音量調節出来るなら、
PC 側にどこか問題があると考えるべきと思う。
さらに自分のように、問題無く使えている人もいるし。
スマホや DAP でも NG なら、ファームウェアに期待出来るけど・・・。
Windows PC の多くで NG なら、Windows 用のドライバとかが原因の可能性があるけど、
そういう話を見た記憶がないよ。
書込番号:24298574
2点
>引きこもり2号さん
>moguwaniさん
因みにBluetooth 3.0です。笑
そのせいかもしれませんね。
書込番号:24298577
2点
>Model 9さん
>因みにBluetooth 3.0です。笑
>そのせいかもしれませんね。
ウォークマン A10 シリーズ (Bluetooth 2.1 + EDR) でも普通に使えたよ。
単純に Bluetooth のバージョンの問題って訳じゃない。
それでも、3.0 と 4.0 の間には、互換性の問題があるって話はよく聞くけど・・・。
書込番号:24298587
2点
Equalizer APO ってソフトでPCの音量を調整できます。
一応、Windows7にも対応しているようです。
ブログなどで使い方を公開されている方も多いので、検索してみてください。
書込番号:24298832
![]()
1点
>引きこもり2号さん
ご返信ありがとうございます!
windows7の件ですが、会社で使用しないといけないソフトもサポートが終了していてwindowsアップデートすると問題が起きる可能性があったので今の今までそのまま使用してきている状態です…通話はとりあえず避けておこうと思います。音量に関しては手持ちの機器だけだと解決難しそうですね…
>泉野明さん
アドバイスありがとうございます!
今しがた試したところ音量大きくなりました!
取り急ぎはこちら活用してみようと思います。
書込番号:24299537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
[追記]
自宅に帰った後、自分のwindows10デスクトップPCの内蔵bluetoothでは音量変更できました。
windows7においての問題なのか、USBアダプタを介した時の事象なのか確認のため、同じUSBアダプタを使用してどうなるかは本日試してみようと思います。
結果またご報告します。
書込番号:24299545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だいぶ時間が開いてしまいまして申し訳ないです。
先日までは >泉野明さん に教えていただいたEqualizer APOを使用しないと音量が大きくならなかったのですが、
なぜかどんどん音が大きくなってきて、本日音量をソフトで調整した分を元に戻しても問題ない音量になりました・・・
アンインストールしても特に問題ないようです・・・
色々試してわかったのはタッチセンサーの音量コントロールで調整できるようです。
また、タッチセンサーの音量は接続媒体自体の音量設定には影響しないようです。
(iphoneアプリのMusicCenterの音量設定やiphone自体の音量、PCの音量設定には変更ありませんでした。)
なぜiphoneやwalkmanに繋いだときの音量は適切だったのかなどの疑問は残りますが、
windows7にbluetoothのUSBアダプタをつけた際やwindows10の内臓bluetoothでも上記の方法で
適切な音量に調整することができるようになったので、
もし同じような事象が起きた方用にこちら覚書として残しておきます。
書込番号:24310499
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








