『ボディ+レンズ組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥100,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,175 シルバー[シルバー]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (84製品)


価格帯:¥100,000¥130,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥100,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『ボディ+レンズ組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ+レンズ組み合わせについて

2021/08/20 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:66件

お世話になります。
似たような質問があるかと思いますが、助言頂きたく。

現在ボディと、以下のレンズ組み合わせで悩んでおります。
ちなみに、Eマウントのレンズは1本も所有しておりません。

@タムロン 17-70 ¥79,200
Aソニー 18-105 ¥47,800(中古)
BA+シグマ 16 F1.4 ¥35,800(中古)

@買うならBでいいんじゃない?
とりあえずA買って、不満ならシグマ買う?
悩みまくってます。

被写体は主に、バイクと風景です。
ツーリングでの写真がメインになります。
動画はGoPro+Osmopocket2で撮影。

今までペンタックスやソニーのフルサイズを使用しましたが、デカく、重たくで、結局持ち出さなくなったため、‪α‬6400をと考えました。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:24299710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/08/20 20:33(1年以上前)

>うみのいるかさん

18-105が入いるなら
高倍率キットで良いのでは?
https://s.kakaku.com/item/K0001121314/

書込番号:24299726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2021/08/20 20:41(1年以上前)

>よこchinさん
コメントありがとうございます。
F直が気になってしまって💦
ちょっとくらすぎかなーと…

書込番号:24299739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2021/08/20 20:49(1年以上前)

ちなみに、夜も頻繁に使用しますm(_ _)m

書込番号:24299747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2021/08/20 20:55(1年以上前)

@の17-70でいいと思いますよ。
最新のレンズだけあって、周辺、四隅までしっかり写るし、解像力もいいです。
逆光性能がやや弱いことぐらいしか、目立つ欠点はないと思います。

書込番号:24299754

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2021/08/20 21:20(1年以上前)

>F直が気になってしまって💦
>ちょっとくらすぎかなーと…

>ちなみに、夜も頻繁に使用しますm(_ _)m

なんで、後出しの条件で、ダメ出しするのかな。失礼極まりない。

書込番号:24299788

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2021/08/20 21:30(1年以上前)

私も
18-135にします。
今まで、フルサイズで、重くて撮っていないと考え、
さらに、あれもこれも撮るとの考えをもたなければね。

中古にする場合、
状態の良し悪しの判断は、
ご自身である程度出来ればいいのですが…
その辺はどうですか?


夜といっても、
求める状況次第では変わるのでは?
レンズの明るさが必須なのか?
長時間露光では駄目なのかとか?
設定によって対応はできないのか…

18-135に明るい単焦点とかの考えはありますか?



書込番号:24299808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2021/08/20 21:31(1年以上前)

>24-70さん
コメントありがとうございます。
目立つ欠点がない。やはり評判通りいいカメラなのですね!

書込番号:24299810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2021/08/20 21:34(1年以上前)

レンズの付け替えは億劫では無いタイプですかね?
夜も頻回にと言うので有れば、出来れば単焦点が良いかなと思います。
バイク+風景ならシグマ16mmと30mmのF1.4、2本ってのも良いかなと思いました。
望遠側を使わないのであればですけど、、、
暗い環境ではAPS-CならF2.8でも、それなりにノイズはのってくると思うので、、、
どこまで許容出来るか次第ですが、
少なくともF4以降の標準ズームは避けた方が良いかなと思います。
F2.8で大丈夫なら、お考えの17-70か広角側に振ってタムロン11-20F2.8ってのもオススメです。

書込番号:24299815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2021/08/20 21:38(1年以上前)

>okiomaさん
コメントありがとうございます。
中古はマップカメラ頼みですm(_ _)m
18-135+明るい単焦点という組合わせもありですね!

ちなみに18-135 マップカメラで新品が¥63,900
中古が¥41,800 です。
18-105とあまり変わらないんですね!
焦点距離をとるか、F値をとるか、ってことですね。

書込番号:24299819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2021/08/20 21:43(1年以上前)

>KM-Photoさん
コメントありがとうございます。
単焦点は1本欲しい所です。
理想はズーム+単焦点。単焦点なら16mmを考えてました。
レンズの付け替えは、億劫ではありますが
きれいに撮るためには、やむを得ないって感じですね😂

書込番号:24299831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2021/08/20 21:48(1年以上前)

富士フイルムと違って、純正レンズが心もとないソニーのAPSですが、ズームのタムロン、単焦点のシグマが使えるのは、逆にEマウントの圧倒的な強みですね。

ソニー純正だと望遠ズーム70-350mmなんかは解像バリバリの良いレンズですが、F値が暗すぎてスレ主さんにはちょっと向かないかもですね。

書込番号:24299835

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2021/08/20 21:53(1年以上前)

マップカメラは構わないけど、
マップカメラ頼りではなく、
その程度たど思いますが…

書込番号:24299848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2021/08/20 22:00(1年以上前)

>24-70さん
いいレンズがありますし、色々出てきますよね!
特にソニーは…

>okiomaさん
自信でレンズの程度を極められるのか、と捉えました。
なので私個人では見極められないため、マップカメラの美品、良品を買うようにしています!

書込番号:24299858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/20 22:34(1年以上前)

フルサイズ、APSどちらも使っている者ですがやはり手軽に持ち出すのは6400が多いですね。
静止画メインであれば18-135の高倍率キットが良いと思います。18-135単体購入は割高です。

私は動画メインなので悩ましいのですが6400と持ち出すのは18135とDN16mmF1.4にDN60mmF2.8です。

ただ超絶画像が欲しければそれなりの機材が要るし、チャンス優先なら6400も有りかと。

スマホやせいぜい10インチタブレットでの視聴鑑賞が目的なら結局4眼スマホが一番って結論でしたが。

書込番号:24299937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2021/08/21 02:56(1年以上前)

>Ochi(I)さん
コメントありがとうございます。
やはりキットレンズはお得感満載ですよね〜
そこに単焦点か…
結局スマホなんですよね。でも一眼欲しくなっちゃう説(^^)

書込番号:24300136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tecchan72さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:14件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2021/08/24 12:10(1年以上前)

ツーリングには、よっぽどの事がなければSEL24F18Zを1本持っていきます。
風景にも、テーブルショットも行けますし、ミニ三脚を持っていけば夜のバイクも撮影できますし。

ズームがない不便さはありますが、コンパクトさで選んでます。
SS乗りですので、積載量が乏しいのです。

SEL35F18の方がより軽くてコンパクトですが、あまり近づけないのでSEL24F18Zになりがちです。

書込番号:24305766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥100,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング