RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 184〜599 万円 (3,364物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
サンルーフ?のゴムが剥がれていたので
保険で部品交換をお願いしたが、実際に交換できるまで
1ヶ月以上待たされることになった。
H社では、交換をお願いしたら、すぐに対応してもらえていたが、
トヨタはそんなものでしょうか!?
トヨタ車は、今回買った車が初めてで、
なんか対応が遅いのが気になったので。
書込番号:24310695
4点
>ざっくんばらんさん
お店の規模にもよるんじゃないですか?
後は、部品のバックオーダーとか?
書込番号:24310717
![]()
1点
こんなもん。の時もあるし、
こんなもん。じゃ無い時もある。
ネガティブに考えるから全て悪く見えるんだよ。
単に、部品の在庫が部品センターにも無かっただけ。
書込番号:24310723 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ざっくんばらんさん
保証ではなく保険で直してもらえるんでしょう。
素晴らしい!
書込番号:24310757
3点
>なんか対応が遅いのが気になったので。
時間を要する事情を聞いていないんでしょうか?
聞いたのに何も教えてもらえない?
書込番号:24310765
3点
トヨタ…の括りではなくて、単にディーラーとか?
担当さんの技量だと思います。
書込番号:24310776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
いらしてから2ヶ月も居座られて大変だな
書込番号:24310814 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
保険金の支払いが自然災害関連で立て込んでるのではと推測。
書込番号:24310869
2点
作業日程のスケジュールのかんけいではないでしょうか。理由があるから、そうなっているのでしょう。部品も作業者も工場も空いているなら、直ぐに作業してくれるでしょう。ディーラーに聞いてみましょう。
書込番号:24311176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ざっくんばらんさん
現行販売車ですよね?
それなら部品は作っているので直ぐに入手できると思います。
ただ、購入した車と現行車で部品が違い、在庫切れなら仕入先が作るタイミングもありますので遅れます。
また、この部品が海外調達でコロナの影響で遅れているなら仕方ありません。
それと、自分でゴムを剥がしたのでなければ、保険ではなくて保証やクレームで修理できなかったのですか?
保険で対応したのなら、保険会社への手続き等で時間がかかりますが、1ヶ月以上は長い感じがしますので、リアルに部品が無かったかと思います。
書込番号:24311177
1点
トヨタ車は売れすぎと言うくらい売れているから
こんなもんだと思うようにします。
ディーラーに聞いたら交換すると丸一日かかる作業で
空いているスケジュールが先のようです。
一回すぐに対応して頂ける話だったが、部品が無く
先延ばし、部品が届いたけど、作業のスケジュールが
空いてなくて伸び伸びと言う流れです。
保険でなく、三年又は六万キロ内の保証でしたね。
書込番号:24311231
0点
>ジャック・スバロウさん
>Hirame202さん
>茶風呂Jr.さん
>み〜おんちゃんさん
>seikanoowaniさん
>麻呂犬さん
>でそでそさん
>funaさんさん
>みんなの気持ちを代弁しますさん
>cbr600f2としさん
多数の回答ありがとうございます。
全面交換してくれるので
気長に待つことにします。
書込番号:24311236
2点
>ざっくんばらんさん
>ディーラーに聞いたら交換すると丸一日かかる作業で
空いているスケジュールが先のようです。
一回すぐに対応して頂ける話だったが、部品が無く
先延ばし、部品が届いたけど、作業のスケジュールが
空いてなくて伸び伸びと言う流れです。
これを先に書くべきでしょ!
書込番号:24311294
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,374物件)
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 331.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 324.9万円
- 車両価格
- 314.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 290.7万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
RAV4 G Zパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 349.6万円
- 車両価格
- 336.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
RAV4 ハイブリッドアドベンチャー 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















