『組み上げ後の立ち上げ時トラブル(BIOSループ→電源入らず)』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

TUF GAMING H570-PRO

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 8+1 DrMOSパワーステージ、6層PCB、「ProCoolソケット」、ミリタリーグレードの「TUFコンポーネント」、「Digi+ VRM」を採用し、高い耐久性を実現。
  • Realtek 2.5Gbイーサネット、「TUF LANGuard」および「TurboLAN テクノロジー」により、オンラインゲームにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H570-PROの価格比較
  • TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H570-PROのレビュー
  • TUF GAMING H570-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H570-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H570-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H570-PROのオークション

TUF GAMING H570-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • TUF GAMING H570-PROの価格比較
  • TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H570-PROのレビュー
  • TUF GAMING H570-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H570-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H570-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H570-PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H570-PRO

『組み上げ後の立ち上げ時トラブル(BIOSループ→電源入らず)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H570-PRO」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H570-PROを新規書き込みTUF GAMING H570-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING H570-PRO

クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
BIOSループに陥り、一旦電源を落としたところ、うんともすんとも言わなくなってしまった。
【使用期間】
CPU、マザーボードは昨日届いた新品。その他は2年程使用
【質問内容、その他コメント】
一度前の構成に組みなおして、電源が生きているか確認してみるしかないでしょうか。
BIOSでLEDは切りましたが、マザーボード右上の部分の光は通電していれば光るのでしょうか。

PC組み立て初心者で、変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:24325411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 13:22(1年以上前)

>その他は2年程使用

せめて他パーツ一式は列記するのが常識です。

2年使用品でも、程度の悪そうなパーツを使ってれば疑う余地も十分にあります。

書込番号:24325417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/05 13:32(1年以上前)

どのみち、マザーの解体を行ったのならケース外で一度起動実験をしてからのほうがよかったとは思います。

まあ、動作しないのですから解体して最小構成で前の構成と現在の構成でチェックしてみたら良いのでは?と思います。
組みなおした拍子に壊れることあるといえばあります。

どちらにしても、最小構成でやってみた方が良いと思います。

書込番号:24325438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/09/05 14:14(1年以上前)

>あずたろうさん
すみません、構成は
OS:Windows 10 Home 64ビット 正規版
CPU:Core i5-10400F
CPUクーラー:水冷CPUクーラー CORSAIR H60
マザーボード:ASUS H570PRO
ケース:Zalman Z9 Neo
メモリ:Crucial DDR4-2400 16GB (16GBx2枚)
HDD:1TB(1000GB) SATA3 6Gbps
SSD:@SSD SKhynix CANVAS SL300 250GB
Aシリコンパワー SSD 512GB 3D TLC NAND M.2 2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 P34A80
光学式ドライブ:DVDスーパーマルチ GH24NSD1 BL ブラック
グラフィック(カード):Palit GTX2070 8GB
サウンド(カード):CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z
電源ユニット:オウルテック RAIDER RA-750S 750W
以上です。何か他に関係ありそうな部分で挙げられていない場合は教えていただけるとありがたいです。

>揚げないかつパンさん
自分の考えが甘かったです;
ケース外で起動確認ですね!

書込番号:24325506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/09/05 15:09(1年以上前)

追記
電源ユニットの故障のことも考え、ピン15と16にクリップをつないでファンが回るかどうか確認する方法を試したところ、ファンは回転することを確認いたしました。

書込番号:24325583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/09/05 15:38(1年以上前)

追加報告
全てのケーブルを繋ぎなおしたところ、PC自体は立ち上がるようになりました!
後は元々のBIOSループをなんとか終わらせたいです;

書込番号:24325640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/05 15:44(1年以上前)

BIOSループは現状はどういった感じで起こりますか?

起動選択やセットアップの画面へは入れないという感じでしょうか?

書込番号:24325652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 15:56(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00R72OMHG

Amazon取り扱い開始日 2014/12/20

結構年季入ってませんか?

書込番号:24325672

ナイスクチコミ!0


tarakunnさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/05 15:58(1年以上前)

私も同じようになり、困りました。
メーカー確認して、
「グラボを付けて、BIOSの起動でCSMを有効する」
で動きました。
このタイプはグラボを付けないとダメ?みたいです。

書込番号:24325676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2021/09/05 16:05(1年以上前)

それは単純にUEFIモードでOSをセットアップしてないので再起動してるということですかね?
UEFIモードでセットアップすればそれなら治るといえば治るけど、どこの時点で再起動してるのか?という問題には鳴りますね・

書込番号:24325686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 16:12(1年以上前)

スレ主さんの新規構成で、OSも入ってないSSDなら、必ずBIOS画面止まりで、
更にはデフォルトでUEFIなのだし問題もないです。

但し、以前のPCからOSの入ったSSD移植で、レガシーインストールのOSならCSMにしなきゃ起動もできません。
(何度やってもBIOS止まりです)

2つのSSD, 何か入ってませんか?

書込番号:24325700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/09/05 16:41(1年以上前)

何人かの方にご指摘いただいたCSMの設定の問題だったようです!
起動できるようになりました。
起動の優先順位欄に何も表示がない方は同じ状態かもしれません。
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>tarakunnさん
みなさん教えていただいて本当にありがとうございます!
参考になった動画のURL貼っておきますので、同じような悩みの方は見てみてください。
https://youtu.be/KDmqHGrFzmM

書込番号:24325761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/05 16:48(1年以上前)

CSM有効で立ち上がるなら、
レガシーなのでOSクリーンインストールはやったほうが最善ですよ。

書込番号:24325774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H570-PRO
ASUS

TUF GAMING H570-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

TUF GAMING H570-PROをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング