『この傷、皆さんならどうしますか?トヨタライズ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『この傷、皆さんならどうしますか?トヨタライズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:8件

写真のパーツに引っ掻き傷ができてしまって、どうにかしたいと思っています。傷は10センチ程の線キズです。
恐らく、自分でつけたのかも知れません。(場所的に)

@この部分を隠す何かがあればそれを貼る。

Aこのパーツを変更する。(結構大掛かり)

B何もしない

※未塗装樹脂を守るといったコーティング剤を使用してみましたが、傷の目立ちはそのままです。

もし、@なら、社外品で売っているのでしょうか?

まだ2ヶ月しか経っていないため、ショックです。

書込番号:24325563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
xhbhj@266さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/05 15:07(1年以上前)

プラスチック用研磨剤で磨いてみては?

書込番号:24325575

ナイスクチコミ!0


takchaaanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/05 15:08(1年以上前)

運転中視界に入らないですし、どうもしませんね。
自分だけが知っている彼女の黒子だと思えばいとおしくさえ感じるのでは無いでしょうか。

書込番号:24325578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


xhbhj@266さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/05 15:10(1年以上前)

ショックでも仕方ない。
その部分に、傷が目立ちにくくなるように、オイルのステッカーなどを貼ってもらうしかない。

不運は仕方ないよキミ、あきらめなw

書込番号:24325589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:726件

2021/09/05 15:11(1年以上前)

>やままんですさん

こんにちは、

B何もしない

残念なことになりましたね。

運転する時に見えないから、乗り降りする時に見ないようにしましょう。

書込番号:24325593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/09/05 15:14(1年以上前)

ありがとうございます。

ですよね。そう思うようにします。

書込番号:24325602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/05 15:15(1年以上前)

気にはなり、ちょくちょく目に入りますが気にしないのがいいかもしれないですね。

生活傷だと思うようにします。

書込番号:24325605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/05 15:16(1年以上前)

ヒートガンで炙ると傷は溶けて消えるけど、シボ加工が無くなってツルツルになるけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=qpd2xNoWx-U

書込番号:24325608

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2021/09/05 15:23(1年以上前)

B何もしない

気になる傷ですが下手にいじるとかえって目立つことになるのであきらめます

書込番号:24325620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/09/05 15:26(1年以上前)

>やままんですさん

消しゴムでこすってみて駄目ならあきらめる。

書込番号:24325622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/09/05 15:48(1年以上前)

ここはちょうど,整備時にシールを貼られることがある場所ですから,

・オイル交換の記録シール(オイルフィルタも)
・エアコンフィルタの交換記録シール(デンソーには付いてきますね.ボッシュはどうだったか?)
・(EFIなので必要かどうか分からないけど)デポジットクリーナーの交換記録シール

その他お好みで,シールがあるやつ
https://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/engine_room/engine_cleaner/

2,3枚あればもう気にならないとおもます.ここで良かったですよ.

書込番号:24325661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/05 16:56(1年以上前)

>やままんですさん
もう解決済ですがひとこと。
スバル乗りですが、ドラレコ取付け時に同じ箇所を傷つけてしまい、そのお皿みたいな箇所の部品をディーラーで注文して交換しました。
私の場合は2,000円くらいの部品でした。
自分で交換できることが前提ですが。
トヨタも購入できます。
コンソール側は高額なのでそのままの方が良いかと。
キメの細かいコンパウンドでも、こすっているとテカテカになってしまうので、何もしない方が良いです。

書込番号:24325790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2021/09/05 21:21(1年以上前)

そういうときのステッカーチューンですよ!

いまはあまりやってる人見ないけど、昔は内外ベタベタ貼る人いましたね。

書込番号:24326384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング