α6400 ILCE-6400 ボディ
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1050
最安価格(税込):¥91,750
[シルバー]
(前週比:-20円↓)
発売日:2019年 2月22日



デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ
幼稚園最後の運動会が来月あり、カメラの買い替えを検討しています。AFが早いSONYのカメラをすすめられたのでa6400が候補なのですが、最初に買うレンズとして
@高倍率ズームのキット
Atamron17-70f2.8
Bsel70350g と単焦点(SIGMA30f1.4かsel35f1.8)
こちらのクチコミなど読んで良さそうと思ったレンズです。まずは高倍率ズームキットで勉強し、自分の撮りたい焦点距離がわかってから単焦点、望遠足りなければsel70350gを買い足すのがいいでしょうか?
初心者でパナソニックの8年前のミラーレスを持っていますが標準ズームレンズのみでシーンモードを変えてぐらいしかしたことありません。
運動会以外に撮りたい写真は、主に子供の記録、卒園式入学式、旅行など。ランドセルを背負って背景が桜とか、ひまわり畑と子供、ネモフィラと子供のようなポートレート写真をボケをだして撮りたいです。
カメラはa6400以外にもっとおすすめがあれば教えていただきたいです。
書込番号:24332949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ぽにょりーのさん、こんにちは。
2と3がどのような理由で候補に上がったのか分かりませんが、カメラの初心者さんでしたら、まずはレンズキットから始められるのが良いように思います。
α6400には、ダブルズームレンズキットと高倍率ズームレンズキットがありますので(運動会にパワーズームレンズキットは望遠不足ですので候補から外します)、このどちらかになりますが、レンズ交換が大変でなければ、広角にも望遠にも強いダブルズームレンズキットをオススメします。
ただ運動会までの期間を考えますと、機材に慣れる時間があまりないようですので、扱いが簡単という意味で高倍率ズームレンズキットを選ばれるのも良いとは思います。
書込番号:24332984
1点

>ぽにょりーのさん
幼稚園で350mmの望遠が必要とは思いませんが
小学校も含めて100-400mmより安い
E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G
を選択するのなら
丁度繋がりがピッタリの
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
https://s.kakaku.com/item/K0000566671/
にして置いて作品的なボケが欲しく成ったら
単焦点レンズを追加していくと効率的だと思います!
ただ16-70はツァイス色が強いので少しアンバー系の色に写りますが、ここは好みです。
書込番号:24332993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぽにょりーのさん
幼稚園ってことであれば来年から小学校。
まだまだ使うと思います。
幼稚園であればダブルレンズキットの望遠で撮影できるのではと思います。
幼稚園でも広いグラウンドなら別ですが、多くの場合は足りると思いますのでダブルズームキットで良いのではと思います。
小学校に入学するとダブルズームキットの望遠レンズでは厳しくなると思いますので、その段階で追加した方が良いのではと思いますし、室内の発表会だと明るいレンズが欲しくなるかも知れません。
必要に応じて追加する方が良いのではと思います。
また、他にも色々と撮影したいシチュエーションは考えているようですが、シーンモードから卒業してカメラを使いこなせるように勉強すれば良いと思います。
カメラはα6400で良いと思いますし、予算があるならボディ内手ブレ補正のα6600、更にレンズも含めて40〜50万の予算があるならα7cも良いのではと思います。
書込番号:24333025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぽにょりーのさん
幼稚園の広さにもよりますが高倍率キットでは望遠不足になるでしょう。
いずれ70350gは必要になるので始めから買ってよいかと思います。
望遠未経験だと画面内に被写体を入れるのも難儀しますので、早く購入して練習してください。
通常時に撮影するレンズはボケも欲しいとなると候補のTAMRON17-70でしょう。
f2.8でも50-70mmくらいで撮ればかなりボケます。
心配なのは重さと大きさでスレ主さんがカメラを嫌になってしまうことです。
書込番号:24333038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何がベストで、何が正解なのかは、考え方で変わってきます。
ボディに手振れ補正がないので、常用レンズに大口径の手振れ補正付きを持ってきて、あと350mmまでの望遠ズームレンズと組み合わせていますが、私もそんな選択をするかもしれません。課題があるとすれば、標準ズームがちょっと重いことです。普段の持ち出しには軽いコンパクトなレンズが欲しくなるところです。
書込番号:24333051
2点

>ぽにょりーのさん
来月の運動会を第一に考えた場合、結局はどの程度の広さの場所で行われるかに尽きると思います。
狭い幼稚園で、あれば、高倍率ズーム(この場合は18-135ですが)で用が足りる可能性はあります。例えば、カメラを横に構えたとして、20メートル先のものを写すと、高さが約2.5メートル程度の範囲が写ります。トリミングとかデジタルズーム機能まで使えば、充分な大きさだろうと思います。
もし、これより距離が開くようであれば、ダブルズームキットがいいと思います。
書込番号:24333064
1点

こんばんは。
レンズではなく、カメラのおすすめです。
私は、断トツで、9月17日発売のSONY vlogcam-e10をおすすめします。
魅力としては、
1、価格
2、AFスピード(a6400と同等)
3、操作の単純さ
4、今ならキャッシュバックキャンペーンがあること
5、軽さ
6、動画性能
などです。
ぽにょりーの様が、もともとゴリゴリにカメラのを使っていた方なら別ですが、スマホからカメラへの移行組であれば、特にオススメです。
これから時代は、写真と動画の比率は、同等もしくは動画がメインになってくると思います。そうなると、写真と動画の切り替えのスムーズさも大切になりますから。
e10に対して、「ファインダーがないのがマイナス」と言われるかたがいます。その意見にも一理ありますが、ファインダーを覗いて撮ると、相手方が緊張して自然な表情を撮ることが難しくなります(そうした顔にも違った魅力がありるのもじじつですが)。なので、お子さんをとるのがメインであれば、無くてもよいかと思います。
最後になりますが、お子さんをとるには、SONYが絶対いいです。AF性能は、今だ他社メーカーの追随を許してません。AF性能が良いと、ミスショットが減りますので。大切な一瞬を切り取ることができます。
書込番号:24333070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ピッコ8899さん
望遠撮ったことありますか?
望遠レンズのズームリングを操作しながらSONYのちっさい液晶で被写体捉えるのはベテランだって難儀なもんですよ。
書込番号:24333088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初めて居酒屋に行けば
料理の注文を仕方が判らない
でも本日の日替わり定食なら
そんな人には注文しやすい
ダブルレッズキットが
レンズを何を買ったら良いのか
判らない人に
メーカーが用意した日替わり定食みたいなのが
ダブルレンズキットじゃないかな
書込番号:24333092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アートフォトグラファー53
ダブルレンズキットが日替わりするわけないジャロが・・・
相変わらず下手な例えじゃニャ〜
書込番号:24333132
8点

>携帯カメラさん
望遠では撮ったことありません。
たしかに、おっしゃるとおりです。
運動会のことを考えたら、ファインダーがあった方がよいんでしょうね。
勉強になりました。
スレ主さんの質問の中心が運動会でしたね。
の観点では、私の答えは少しズレていたかもしれません。
ただ、望遠を使わない場面(こちらの方が圧倒的に多い)や、軽くて持ち出しやすい点、などから考えれ、トータル的は、やはりわたしはvlogcam-e10を勧めます。
(男性以上に)女性には、軽さは重要ですので。
手軽に持ち出して、(お母様にしか撮れない)お子さんの何気ない日常を切り取って欲しいです。
(スレ主様を勝手に女性だと思って答えています。男性だったらごめんなさい)
書込番号:24333202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速お返事いただきありがとうございます。
AはInstagramで撮りたい感じの写真を撮られていた方が常用されてるようでしたので気になりました。
Bは小学生の運動会ではこれぐらいの望遠が必要かと思ったのと、望遠だけでなく普段つけておくレンズとして単焦点をと思いました。
レンズの大きさ重さなどはまだカタログでしかみてないのでよくわかってません。
ダブルズームレンズのほうが望遠も高倍率ズームよりはあるので最初はそちらのほうがいいと思っていたのですが、こちらのレンズのレビューをみたらあまりよくない感じだったので…
書込番号:24333391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>with Photoさん
ダブルレンズキットのレンズのクチコミがいまいちだったのが気になって…
幼稚園の運動会は今年は分散で、年長2クラスだけで行います。かけっこのスタート付近を狙うには遠いけど、ゴール付近でみれるのでそんなに遠くなさそうです。
a6600手振れ補正あったほうがいいですか?
ハンディカムがあるので運動会は主人と2台持ちで行くつもりです。
普段の公園とかではiPhoneの動画とかで撮っちゃうことが多いですが…
書込番号:24333429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダブルズームレンズ
「レンズ交換」については問題ありませんか?
また、(経験上)幼稚園~小学校あたりまでは、近いところで撮影の機会も結構多いので、
望遠域のズームレンズを使う場合は、急に近距離撮影が必要になったときのために、おさえのスマホの使用も考慮してみては?
書込番号:24333431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>携帯カメラさん
いずれ必要になるなら最初から購入のほうがいいですかね。この望遠レンズを買うなら高倍率ズームキットは不要ですか?
tamron重いんですね。
書込番号:24333457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>with Photoさん
実はフルサイズa7cやa7Bが最初いいなと思っていたのですが、レンズが高くて追加して買うのは予算が厳しいと思いました。
初心者なのでボケボケ写真量産するのかなと思ったり。
書込番号:24333470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぽにょりーのさん
TAMRONも重くて大きいですし70350gも引くほど大きいですよ。
70350gを買ったばあいは〜70迄の近距離中距離が撮れるレンズが必要です。TAMRONも買えば問題ないですが、18135でも1650他でも撮れないことはありません。
ちなまに望遠側ではカメラのボディ内手ブレ補正はほとんど効きませんのでα6600にする必要は無いと思います。
α6600はグリップが深くて重いレンズでも握りやすいですけどね。
書込番号:24333480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

迷わず@です。価格・ボディー・レンズ共に最も優れた組み合わせです。この組み合わせはプロ・
アマ問いません。
これで飽き足らなくなったら、フルサイズに移行する・・・。以前からSONYを使用している、まあ、
プロの末端にいる者の意見です。
例え、フルサイズに移行した場合でもこのセットは決して手放すことが無いように!!よく出来ている
カメラであり、際だったところはありませんがカメラマンの腕をそのまま表現するレンズです。
書込番号:24333486
4点

運動会って来月なんですよね?
今から練習しても、望遠で子供の走っているところをフレームにちゃんと入れる事が出来るようになるのかな?
実は運動会って、撮り直しが出来ないから、
失敗か成功、0か1だから
「カメラ買いました・・・」
からと言って簡単に撮れるもんではないんですよね。
今からだったら大きく撮ろうと欲張らないで、標準ズームで運動会の雰囲気優先にしたほうが失敗しないんじゃないかなぁ?
で、6400って連写でカクカクしなかったっけ?
これ、非常に撮りづらいんだよね。
だから、連写でファインダー像がカクカクしない機種のほうがお勧めになるかな。
ここの常連だって、マトモに撮れているのって
ほぼいないくらいだし。
書込番号:24333497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>遮光器土偶さん >ありがとう、世界さん
去年の写真ですが標準ズームレンズ14-42で撮りました。園庭そんなに広くはないと思うのですが、20メートル先くらいなのかどうか私には距離感がわかりません。高倍率ズームで足りるならレンズ交換しないほうが便利かなと思いました。(運動会の場合、特に埃など入りそうなので)
後々、自分の撮りたい焦点距離などがわかってから単焦点レンズを追加したいなぁとも思っています。
書込番号:24333512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>WIND2さん
望遠でフレームにいれるの難しいんですね。そんなことも知らない素人ですみません。確かに練習が間に合わないので標準ズームで雰囲気を撮るほうがいいかもしれないですね。
連写でカクカクするんですか?
カクカクしない機種はどちらでしょうか?
一眼レフのイオスとかですか?
書込番号:24333518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>自分の撮りたい焦点距離などがわかってから単焦点レンズを追加したいなぁとも思っています。
↑
運動会「以外で」ですよね?
自分の都合に合わせて撮影できない代表格に近いような運動会においての単焦点は、自己満足にすらならないかも知れません。
「作品」を目指しているなら別ですが、
基本は「記録」であれば、高倍率ズームのほうが良いでしょう。
>20メートル先くらいなのかどうか私には距離感がわかりません。
前世紀では無いのですから、感覚で距離を知ろうとする必要はありません。
googleマップなどの活用で、およその距離は簡単に把握できます。
(距離の目印が、地図の右下に出ます)
※通学路の作成にも役立ちます(^^;
書込番号:24333534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぽにょりーのさん
こんばんは。
運動会用途のレンズ選びとのことですが、望遠レンズは幼稚園よりも小学校の運動会を意識してBかダブルズームキットがよろしいかと思います。
小学校の運動会は35mm換算で焦点距離300mmくらいはあったほうが良いかと思います。
幼稚園は標準ズームもしくはiPhoneで十分かと。それに、専属カメラマンがかなりの枚数の写真や動画を撮影してくれることが多いです。
また、α6400とZV-E10の比較ですが、ZV-E10は動画性能は上ですがEVFが無いのでそこが思案のしどころです。
書込番号:24333536
1点

>ぽにょりーのさん
カクカクしないのは、一眼レフと呼ばれるミラーが動くタイプ
イオスといっても、ミラー有りのほうで、kissシリーズとか・・・
あと、ミラーレスならソニーの場合、フルサイズの高額機種しかないですね。
でも、ミラーレスで綺麗に撮れたとかって話は聞いたことがありません。
撮れなかった話なら以前スレが立ってましたね。
逆にEVFのカメラからレフ機に変えて、運動会で非常に撮り易かったとのスレは以前ありました。
ファインダーは必須と言ってもいいくらい必要です。
運動会はフルサイズやAPS-Cのレフ機で撮ってますが、
今年になって、遊び心から
マイクロフォーサーズの一番安いのでサッカーを撮ったりしました。
マイクロフォーサーズも知る限りではカクカクは感じないですね。
あと、今よりも重くなるのが苦痛になるならば、
マイクロフォーサーズ系で位相差AFが使える機種で
機種選定していった方が良いかもです。
書込番号:24333551
1点

お考えのレンズ全ていいレンズなので、画質に拘りがあるのなら、ダブルキットより後悔無くて良いと思います。
あと一つ提案としては、運動会などと付けっぱなし用途として最適なこんなレンズが近々出ますよ。
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]
https://kakaku.com/item/K0001378050/
運動会と言っても、遠くの被写体ばかりでは無く、近くや引きの絵も撮りたいシーンが結構あります。
70mm始まりのレンズは思いのほか取れないシーン多いですよ。
レンズの付け替えなんてしてられないので、高倍率か標準ズームと望遠ズームのカメラ2台持ちになってしまいます。
他の方が仰ってる通り、狭い運動会なら、18-135で足りる可能性ありますが、小学校なら、まず足りません。
私も、幼稚園では18-135一本で大丈夫でしたが、小学校では標準ズームと70-350の2台が必要でした。
また重さに関して、E70-350やタムロン18-300は確かに大きく重い部類ですが、
プラス望遠のみと言う限定がある70-350は子供撮りでは運動会しか出てこない、勿体ないレンズになる可能性が高いです。
それであれば、多少望遠側の描写を妥協しても、気合を入れれば便利に使える18-300の方が使う機会が多いのでは無いかと思いました。
もちろん望遠で最高の描写を求めるならソニーAPS-CではE70-350と言うことになりますけどね。(フルサイズレンズ除くと)
書込番号:24333727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぽにょりーのさん
F2.8をF4にするだけでホントに軽いです!笑
SEL1670Z一度持ってみて下さいな!私のα6400での常用レンズです。
書込番号:24333757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぽにょりーのさん
@の高倍率(18−135)キット
として
>こちらのクチコミなど読んで良さそうと思ったレンズです。まずは高倍率ズームキットで勉強し、自分の撮りたい焦点距離がわかってから単焦点、望遠足りなければsel70350gを買い足すのがいいでしょうか?
で良いかと思います
高倍率キットでも昨年より2.5倍くらい大きく撮れますし
普段使いにもこちらの画角の方が便利です
書込番号:24335198
1点

>これって間違い?さん
プロの方に@で間違いないと言われたら@にしようという気持ちがかたまってきました。
候補に入れてなかった、ダブルズームレンズキットより@のほうがいいってことですよね!?
ダブルズームのほうが望遠の距離は長いけど、普段には高倍率のほうが便利そうで…
書込番号:24335323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありがとう、世界さん
単焦点レンズは運動会ではなく普段の撮影でボケをだしたいときに使いたいと思っています。
高倍率ズームでF値などの設定でボケはだせるんでしょうか。
運動会の写真は記録目的ですが、ズームがたりないと思っていたので。
カメラマンが入ってくれるのであとで購入することはできるのですが…
書込番号:24335331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>WIND2さん
イオス Kiss(ミラー有りの一眼のことを言ってました)
パナソニックのカメラを購入した8年前に、主人がイオス Kiss5?だったかなを気になっていたのですが、重たいので持ち歩かなくなるんじゃないかと思いミラーレスにしました。
昔Canonのコンデジを使っていたのでCanonの肌の色とか好きなのですが、幼稚園の運動会以外の行事で一眼レフを持ってきてる人があまりいないので…
EVFや位相差AF?よくわからないのですが…
機種名でこちらのほうがおすすめとか教えていただければありがたく思います。
書込番号:24335348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KM-Photoさん
とても良さそうなレンズを紹介していただきありがとうございます。
小学校の運動会のときに望遠レンズ追加する方向で検討しようと思います。
確かに70-350は年に一回の運動会のみの使用になりそうです。もったいないですよね。
書込番号:24335363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gda_hisashiさん
こちらのレンズにしようという気持ちがかたまってきました。ありがとうございます。
書込番号:24335368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>これって間違い?さん >よこchinさん
連写でカクカクするというコメントがありましたがどうなんでしょうか?
書込番号:24335378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぽにょりーのさん
>>連写でカクカクするというコメントが
私は最高速度連写の一つ下のHを常用しますが、全く気になりません!
書込番号:24335469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958801/SortID=23571488/#tab
運動会撮影に関する過去スレです。
スレ主はサンプルもアップしています。
(私の運動会でのサンプルは何枚もありますが、今は控えておきます。)
少なくとも、ソニーの普及機でのスポーツ撮影を見た事がありません。
そして、子供の自然なしぐさや表情を撮るには望遠の方が適しています。
標準域のレンズで子供の近くで、
「こっち向いてーパシャ」
よりも、遠くから望遠で遊びやその楽しさに夢中になっている瞬間の表情を狙うほうが
遥かに表情豊かに撮れます。
書込番号:24335886
2点

>ぽにょりーのさん
>高倍率ズームでF値などの設定でボケはだせるんでしょうか。
ボケ円の大きさではなくて「被写界深度を狭く(短く)」という意味ならば、
撮影条件次第で、ある程度可能です。
(添付画像の1枚目参照 ※撮影距離≒1.8mは、SX70HSの望遠端の最短撮影距離による)
逆に、ボケ易い大口径レンズでも、撮影距離が長くなると被写界深度は深く(長く)なります。
(添付画像の2枚目参照 ※後方被写界深度から、必要なカメラ仕様を逆算可)
※被写界深度「だけ」に対する効きの影響度合
撮影距離 >> 焦点距離 >> F値
↑
この無慈悲?な原則を無視すると、高額レンズを買っても「え? この程度???」という結果が出やすくなります(^^;
書込番号:24335926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

直接的な返信ではありませんが、行事、イベントの時などには、なるべく親子で写ってる写真を撮ってあげてください。
親子の関係が良好なら、後に子どもにとって宝物になるのは親子で写った写真です。
書込番号:24335970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね
皆お子様の為とお子様自身の写真を撮るのですが
将来子供が見て喜ぶのは親御さんの若いころの写真です
(自分がおなじくらいの年の時を思い比べる)
例えばお子様自身が親になられお子様の幼稚園時と比べる
自分も親も少しづつ年を取って気がつかないんだけど
お母さんって結構お洒落だったじゃんとか
書込番号:24336008
0点

>携帯カメラさん
こんばんは。
昨日、SONYストアでvlogcam zv-e10を見てきました。
その際、「zv-e10の液晶をみながらちっさい被写体を捉えるのは難しいですか(運動会の時とも伝えました)」と聞きました。
スタッフさんの答えは、「ファインダーとそんなに変わらないと思いますよ。シューティンググリップを使えば安定するし。液晶撮影なら手を伸ばして使えるメリットもありますし。」との答えでした。
その後、実際にzv-e10に望遠レンズを付けてもらい、撮らせて貰いましたが、私は問題ないと感じました。α6400に同じ望遠レンズを付けてファインダーを見て撮影しましたが、私は差を感じませんでした。
スタッフさんも、「バズーカみたいなレンズはもちろんダメですけど、通常α6000台に付ける望遠レンズであれば大丈夫ですよ。あとは慣れの問題だと思いますよ」とのお答えでした。
感じ方はそれぞれですが、少なくとも私は、zv-e10では問題ないと思います。
機会がありましたら、z-ve10でお試しください。「これなら大丈夫」と感じると思いますよ😄
書込番号:24339003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ピッコ8899さん
器用ですね。
レンズは55-210ですか?
ファインダーに顔を押し付けて安定させないとズームリングを廻す時にカメラがぐらついて論外と私は感じますよ。55210でもね。70350なら尚更です。
望遠側でぐらつくと被写体があっという間にフレームアウトしますから。
重要なのはファインダーに顔を押し付けて安定させることですよ。
私が言ったことを理解されてSONYストアで試していませんよね?
全部わかった上で、ファインダーと顔での固定無しでもぐらつかず、フレームアウトしないのであればそれでいいと思います。
できれば実際に狭いストアじゃなくて外で動き物に試してみるとよーくわかりますよ。
書込番号:24339058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横レス失礼
>ピッコ8899氏
ソニーストアスタッフがネガティブな事を言う訳ないのでは?
そして、「思う」話ですよね?
手を伸ばして撮るメリットとは?
その状態だと、移動する動態を継続捕捉するのは難易度激高ですよ。
こういった被写体に向けての試写だったのですか?
運動会で短距離走やリレーを撮った経験ありますか?
撮り直しの効かない一発勝負です。
という事は、一撮必中が求められます。
失敗は許されません。
貴方に出来ますか?
安易に考えないほうがよろしいかと思いますが?
そして、
>ファインダーを覗いて撮ると、相手方が緊張して自然な表情を撮ることが難しくなります
そんな事ありません。
その他、他社知らずに誇大な事を吹聴していますが・・・
書込番号:24339065
0点

横レス失礼します。
私の経験では、今時の運動会の短距離走・リレーとダンスの撮影は静止画よりも動画が多いようです。
静止画撮影は組体操とか行進とかでしょうか。
書込番号:24339324
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
36 | 2025/08/11 11:16:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/18 23:00:50 |
![]() ![]() |
11 | 2025/07/19 21:58:52 |
![]() ![]() |
15 | 2025/07/09 10:01:11 |
![]() ![]() |
45 | 2025/07/06 16:54:35 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/04 16:50:41 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/25 14:06:13 |
![]() ![]() |
32 | 2025/06/01 14:17:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/21 13:51:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/02 11:15:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





