『スマホ用バッテリーから給電できますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-4,220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,000 (81製品)


価格帯:¥79,580¥109,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥79,580 [ホワイト] (前週比:-4,220円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『スマホ用バッテリーから給電できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ用バッテリーから給電できますか?

2021/09/23 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

クチコミ投稿数:19件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度4

PD対応ではなく、
一般的なiphoneを2回程度フル充電できるようなスマホ用バッテリーで給電しながらの動画撮影は可能でしょうか?
もし可能な場合、
カメラ本体の電池パック無装着状態でも上記内容ができるのか、装着しないと撮影は不可なのか。
また、
バッテリー給電した場合、優先的に使われる電力はカメラ装着の電池パックからなのか、モバイルバッテリーからなのか。
教えていただければと思います。

書込番号:24358378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/23 18:33(1年以上前)

こんばんは

本体バッテリーは必ず必要です。

一部電源を外部に頼れるだけのようなもの。
外部バッテリーの出力によって、どこまで賄えるかが変わります。

また、ボディ内で電圧変換しなければならないので、本体発熱の原因となり、長時間録画するときの熱問題に左右されます。

事前に確認・検証したほうが良いかと。

書込番号:24358456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2021/09/23 18:38(1年以上前)

https://helpguide.sony.net/ilc/2070/v1/ja/contents/TP0001138326.html
本体の電池がある程度ないと外部電源を使っても使えません。
本体に入れた電池も、外部から電源を取っても徐々に減っていきます。

書込番号:24358466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/23 22:38(1年以上前)

無理やりやるとすれば「AC-PW20」をAC 100V出力可能なモバイルバッテリーと組み合わせて使えばバッテリーなしで撮影できそうな気はします。
ただこの方法よりPD対応のバッテリーを利用されることをお勧めします。

https://www.sony.jp/ichigan/products/AC-PW20/

書込番号:24358959

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2021/09/24 00:28(1年以上前)

>まーくんです.comさん
一応取説では電池無いとダメみたいですね。
https://helpguide.sony.net/ilc/2070/v1/ja/contents/TP0001126048.html
この機種USBがタイプCになっているので、たぶんPD給電用のモバイルバッテリーとPDケーブルで無いと充電はできるけど給電ができない。タイプCアルアルだと思いますが、あまり給電で使っている情報が上がって無いみたいですね。

書込番号:24359152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2021/09/24 00:40(1年以上前)

>一般的なiphoneを2回程度フル充電できるようなスマホ用バッテリーで給電しながらの動画撮影は可能でしょうか?

スマホ用バッテリーで給電しながら撮影はできます



>もし可能な場合、
>カメラ本体の電池パック無装着状態でも上記内容ができるのか、装着しないと撮影は不可なのか。

スマホ用バッテリーで給電を行う場合、装着しないと撮影は不可です



>バッテリー給電した場合、優先的に使われる電力はカメラ装着の電池パックからなのか、モバイルバッテリーからなのか。

優先的にはモバイルバッテリーからだが、消費電力が変動するので電池パックの容量が減る場合もある
どちらかがONで他方がOFFではなく、負荷が変動するときに双方から少しずつ減るとみておけば良いでしょう



なお、基本的に電池パックが無いと給電は使えませんが、上の方も触れているように、
例外として電池パックの代わりに「ダミー電池パック」が付いている純正ACアダプターAC-PW20があるので、室内Webカメラとして使う場合などはこちらが役に立つでしょう
https://www.sony.jp/ichigan/products/AC-PW20/

ご参考に

書込番号:24359164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度4

2021/09/25 14:18(1年以上前)

純正だとこういうのがありますが
マルチバッテリーアダプターキット
NPA-MQZ1K
https://www.sony.jp/ichigan/products/NPA-MQZ1K/
価格的に、、バッテリー他に2個買った方が良いかなと思う

フルHDなら熱持ちすぎて落ちる事はないと思うけれど
4Kはやっぱり落ちました (;^_^A

書込番号:24361786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥79,580発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング