『RX-A2080からの買い替え検討』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A6A

  • 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,000¥304,440 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥319,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション

AVENTAGE RX-A6Aヤマハ

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

『RX-A2080からの買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A6A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A6Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RX-A2080からの買い替え検討

2021/09/24 19:54(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

スレ主 hiUHAさん
クチコミ投稿数:35件

現在、RX-A2080を使用しています。構成は5.1.4chです。
現行の9chアンプであるRX-A6Aがきになってきたところですが、
商品説明などを見た感じRX-A2080との差がどの程度あるのかがわかりませんでした。
近場に実機を視聴できるお店がないため、購入者や詳しいかたがいれが教えて下さい。
そこまで差がないのであれば今回は見送ろうと思っています。

書込番号:24360488

ナイスクチコミ!6


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/24 20:05(1年以上前)

私も同様です。
個人的にA6Aの魅力はHDR10+とAuro3Dの対応2点になりますが、出力的にはA2080のが大きいことから音質やパワー感は大きく違わないのではないかと予想します。HDR10+はDoibyVisionに対して作品が圧倒的に少ないのであまり重視していませんが、あとはAtmosや他の音声を3Dに拡張した際にどんな音場になるのかは気になる点ではあります。A2080の5.1.4chで音場に不満がないのがA6A購入を躊躇している点で、25万払っただけの違いは絶対感じないだろうなと思ってます。それならテレビ(77インチなどにサイズUP)の資金に回した方が体感的な満足度は間違いなく大きい・・・と思ったりもしています(笑
A2080もA6Aのアップデートで同様にHDR10+に対応してくれるといいんですが。それとA6Aは表示窓が見ずらいです・・・

書込番号:24360507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/24 20:43(1年以上前)

訂正
25万払っただけの「違い」→「価値」

書込番号:24360582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/24 20:51(1年以上前)

>hiUHAさん

この手のAVアンプは最新フォーマット対応に意味があります。
音が大幅に良くなったと書かれるのは比べて初めて分かる?レベルで、同クラスならばコスパ最悪ですよ。
フォーマットに満足できない。故障した。上位機種(2ランク上程度が向上を感じやすい)に乗り換え。
出ない限りお勧めしません。

書込番号:24360600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2021/09/24 21:52(1年以上前)

hiUHAさん、こんばんは

2080については、ヤマハDSPの完成度は高いし、3D音場補正、サラウンドAIも搭載済、AURO3Dのソフトもこれから?となると大きな違いは5200並みになったといわれる2chの音の抜けとなるでしょう、これから買うなら時代が進んだA6Aかもしれませんが、レビューが増え買い替える価値がありそうなら試聴に行くでよいのでは?

書込番号:24360730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiUHAさん
クチコミ投稿数:35件

2021/09/25 21:27(1年以上前)

>mn0518さん
同じような状況でしたか(笑)
そうですねアップデートで対応してくれたらありがたいです。
たしかにスピーカーとかTVとか周りのものにお金をさいたほうがいいきもしてきました。
ただ、シルバーしかないRX-A2080が部屋ので色合いの中で浮いているため、
外見だけはブラックのRX-A6Aに魅力を感じてしまします(笑)

>kockysさん
やはりそうですか。今回は見送ろうと思います。

>あいによしさん
まだ乗り換えるには早い気がしてきました。
いまのところは見送りで行こうと思います。

書込番号:24362594

ナイスクチコミ!1


zz9999さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/25 21:54(1年以上前)

hiUHAさん こんにちは

あくまで、私の私見ですので、ご了承下さい。

私は、RX-A2080 RX-A1080 を所有していました。
フロントスピーカーは両機とも YAMAHA NS-F700 を使用しています。

RX-A4A(RX-A6A ではありません)は、間違いなく RX-A1080 より、高音質であると確信しておりましたので、
RX-A1080 を RX-A4A に入れ替えました。

音質は、一聴して違いが分かるものでした。
高音の延びが良く、綺麗でした。
低音はボワーンとした感じではなく、締りのある小気味の良い音でした。

私の場合は、RX-A2080 を、バイアンプの5.1.2chで使用していましたが、
驚いたことに、RX-A2080 より明らかに高音質でした。

私の視聴環境では、5.1.2chで十分でしたので、
RX-A2080 を RX-A4A に入れ替えました。
大正解でした。

RX-A6A を実際には視聴していませんが、
RX-A1080 と RX-A2080 は同じ DAC SABRE9007S を搭載していますが
RX-A6A は DAC に高音質の ES9026PRO が一基搭載されていますので、RX-A4A より高音質が期待できると思います。

参考になれば、幸いです。

あくまで、私の私見ですので、ご判断は慎重にしてください。

書込番号:24362659

Goodアンサーナイスクチコミ!7


zz9999さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/25 22:22(1年以上前)

hiUHAさん こんにちは

一つ、書き忘れたことがあります。

私は、映画のサラウンド音声でも、その高音質を感じることができましたが、
2ch音源の音楽を CINEMA DSP HD3 で視聴した時に、その差をより明確に感じることができました。

映画のサラウンドと2ch音源の音楽とでは、音質の差の感じ方が違うかもしれません。

あしからず。

書込番号:24362714

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Atmos音源にAuro3Dを適用できる件についての情報交換 10 2025/07/30 22:09:46
買い替え 5 2025/07/10 22:38:15
搭載DACについて(RX-A8Aとの違い) 9 2025/04/09 19:55:44
買い換え 19 2025/01/13 1:35:42
パワーアンプ導入 16 2025/03/20 9:48:26
AVアンプ買い替えの相談です 13 2024/08/29 17:55:34
仕様について 3 2025/02/25 10:42:23
AtmosをAuroで鳴らす 2 2024/08/14 8:50:28
アップデートの通知を止める 0 2024/07/28 10:48:09
FMアンテナ 3 2024/07/28 10:50:54

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A6A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A6A

最安価格(税込):¥263,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A6Aをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング