ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
本日、TX-L7人乗りガソリン車を契約してきました。
メーカーオプション23万円
ディーラーオプション25万円
値引きは69万円で、下取りは買取業者4社に査定してもらい1番高い査定金額をそのまま下取り価格としてもらったので、値引き下取り共に満足する結果となりました。
納車は3月の予定でまだまだ先ですが、セキュリティシステムについて悩んでいます。
パンテーラだと約25万円、バイパーだと約15万円ぐらいでしょうか。車両保険はもちろん付けるのでバイパーでいいかなとも思ったり、お金をかけてでもパンテーラを選ぶべきか。皆さんのご意見を聞かせてください。
書込番号:24363712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>miki_koさん
セキュリティの製品を選ぶより先に取付け業者を選ぶべきでは?
手馴れた業者だと配線の取回しなどに独自の拘りとノウハウを持って施工してもらえるが、不馴れな業者だとただ取付けただけで窃盗団にかかればすぐに破られてしまうそうです。その分時間とお金は掛かりますが、どうせ付けるなら手馴れていて拘りを持った業者に任せるのが良いでしょう!
YouTube「東京ミラージュ」で検索してみてください。
書込番号:24363853
2点
>ラヴヴォクさん
ご返信ありがとうございます。
信頼できる専門店でお願いすることは決めています。
施工によっては直ぐに解除されるらしいですね。
なので、腕の良い専門店にお願いすることは前提として、バイパーなどの比較的手頃なセキュリティでも問題ないのか、またはクリフォードやパンテーラなどの高価な物を選ぶべきか悩んでおります。
バイパーでも盗難された事例ってあるのかなぁ、、、
書込番号:24364070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>miki_koさん
いえいえ、どういたしまして。それなら良かったです。
もっとカーセキュリティに詳しい方からの回答が来るといいですね。
書込番号:24364165
0点
>ラヴヴォクさん
カーセキュリティ専門店に何店か問合せしましたが、予約はいずれも2ヶ月以上待ちでした。最長だと1年以上先になるところも、、、
こんなに需要があることに驚いています。
書込番号:24364343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>miki_koさん
へぇぇ、そうなんですか!
巧妙化する窃盗団には「対岸の火事」と静観してはいられませんからね。
それにしても嫌なご時世になりました。
書込番号:24364436
0点
ゴルゴあたりで十分ちゃいます?
書込番号:24364574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラヴヴォクさん
セキュリティショップの方が言うには、新型ランクルの納車予定の人で予約が殺到しているようです。
プラドについてもここ1年ぐらい盗難被害も多いため問合せが増えていると。
スマートキーでの施錠もそうですし、純正のイモビライザーも、もはや機能していないですよね。
社外に頼らなくてもいいように、メーカーはセキュリティについても強化して欲しいものです。
書込番号:24364695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーランドクルッツァさん
ご返信ありがとうございます。
教えて頂いたゴルゴについてHPで拝見してみました。
パンテーラと同じメーカーなんですね。
パンテーラの1番低いグレードとゴルゴの1番高いグレードがだいたい同じぐらいの金額設定ですね。
性能と価格のバランスがとても良い商品のように感じました。選択肢が増えて、ますます悩みます(笑)
書込番号:24364710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>miki_koさん
私(と親父の車)は過去複数回の車上荒らしにあった事から、所有した車には基本的にカーセキュリティを取り付けてます。盗難対策と言うよりは警報、威嚇目的です。
クルーガーVにホーネット(安価)を取付
落雷や地元の花火大会で大気振動があると、誤報が多くありました。3年間で誤報多くあり。
アルファードにクリフォード取付
3年弱で一度も誤報なし
※セキュリティー解除の際に発報有無を通知します。
ベルファイアにトヨタ純正オートアラーム(ディーラー)
6年間で不具合なし。特に良くも悪くも無かったです。
警報、威嚇という意味ではこれで十分でした。
BMW(X1)にVIPER取付
純正キー連動、5年間で特に不具合、誤報なし
随分前ですが、知人のランクルは、クレーン車で車ごと吊り上げて、盗難にあってますので、絶対大丈夫と言える対策は無いと思います。(防犯カメラ映像で確認)
車両保険に加入すれば大丈夫という方も多いので、何が正解かわかりませんが、最近の主流は自走による盗難だと思われますので、私なら車両保険加入とエンジン始動を制御する比較的安価なイグラ等と、ハンドルロック(TRD製のゴツい奴)の併用を考えます。
車両が盗難されると、保険金支払いから次の車が手元に届くまでの期間など面倒ですし、中途半端に車両が見つかるとまた更に面倒ですしね。
大手(メジャー)専門店ではなくても、探すと実績、腕の良いお店は結構多くあるので、納車時期に取付できるところが見つかると良いですね!
また、納車直後、旅行ついでに県外のショップへ持ち込み、1~2日の取付期間は観光し、取付後に帰宅する強者もいらっしゃるようですね!
では素敵なカーライフを!
書込番号:24365046 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>z_vell_zさん
クレーン車で車ごと吊り上げられての盗難なんて初めて聞いたものでビックリです(汗)
>miki_koさん
自分は人気車種を所有していませんが、周りを見ている限り、センサー系のものより目に見えて厄介そうなハンドルロックが多いです。
…とはいえ、狙われたら何をどうしても盗難に遭うんでしょうけど…
駄スレ、失礼しました。
書込番号:24365166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>z_vell_zさん
実体験を元にご意見をいただきとても参考になりました。
ありがとうございます!
社外イモビライザー、威嚇系(ドア、ボンネット、傾斜)
これは最低でも付けようと思ってます
ただ仰る通りで"これが正解"というのは無いのかなと思います。。。
書込番号:24366065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2015年「安」さん
ハンドルロックは盗難シーンの映像で、ものの5分ぐらいで発進されてたのを見たので窃盗団にはあまり効かないのかなと思ったりします
火花散らして電動カッターか何かで一瞬で切断してました 汗
書込番号:24366074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,626物件)
-
ランドクルーザープラド TX 4WD 衝突被害軽減システム アルミホイール ABS エアバッグ
- 支払総額
- 342.6万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 315.6万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 615.4万円
- 車両価格
- 599.8万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 489.9万円
- 車両価格
- 478.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















