『シャットダウンしたら次回起動時モニターに何も映らない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『シャットダウンしたら次回起動時モニターに何も映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU

クチコミ投稿数:13件

Windowsのシャットダウンをすると電源ボタンを押したときパソコン自体は起動するのですがモニターやキーボードには一切反応がなくCMOSクリアしなければ直らないときがあります。どうすればいいですか?

書込番号:24363880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/26 14:31(1年以上前)

その前に最低限のPC詳細は明かしましょう。

ノートPCなのか、デスクトップなのか。
質問する側としても、何を持ってるかなど知らせないとダメですよ。

書込番号:24363888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2021/09/26 14:36(1年以上前)

>どうすればいいですか?
詳細がわからないことには、買い替えてとして言えませんからね。

自作なら詳細なスペックを、メーカーPCなら型番を書いてください。
購入して間がなく、保証期間なら修理に出すことも考慮すると良いです。

書込番号:24363895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2021/09/26 14:49(1年以上前)

雰囲気的には自作PCですかね?

状況的にはマザーな感じはしますが、それでどうして起動してるとわかりましたか?起動している=OSの起動ではなく電源が入ってるという認識でしょうか?
その辺でも変わるように思います。

書込番号:24363919

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/09/27 11:09(1年以上前)

修理してもらう。

OSが起動するところまで確認できないのは故障なんで、素人がどうこうはできないです。

自作なら、OS起動までは自分でなんとかするわけでね。

書込番号:24365603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/09/28 17:48(1年以上前)

何度かケーブルを抜いたりさしたりしていたら直ったので目を通していませんでした。しかしまた同じ現象が起こったため詳細を書かせていただきます。
・Ryzen7 5800X
・msi MPG X570 GAMING PRO CARBON WIFI
・RTX3070Ti
・AOC ゲーミング モニター ディスプレイ AG271FZ2/11
・WindowsOS
の構成のデスクトップです。
何もせずに起動すれときもあればCMOSクリアするまで起動しない時もあり原因がわかりません。

書込番号:24368161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2021/09/28 19:00(1年以上前)

モニターは大抵どうでも良くてメモリーの方が重要です。
メモリークロックを下げて運用すると改善する可能性はあります。
例えば設定がDDR4-3200ならDDR4-2933以下にとか...

書込番号:24368274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2021/09/28 19:16(1年以上前)

どう、立ち上がっているとかいないとかを判断してるかが問題です。
Dr.Debug LEDの状態とか確認してますか?起動しない時はどのLEDが点灯するとか無いですか?

書込番号:24368297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング