『なんで左折時に頭振るかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『なんで左折時に頭振るかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 なんで左折時に頭振るかお?

2021/10/14 19:30(1年以上前)


自動車

パクったかもかお?
おもろいスレ主自動車スレにもいるのね。
間違った内輪差外輪差の知識によるものなのかお?
左折する時に大型トラックや大型トレーラーが頭振って左折するのは理解できますが
軽自動車、乗用車なのに頭振って左折するドライバー以外に多くないかかお?
片側1車線や狭い道路で対向車にやられるとビビってちびりそうかお。

書込番号:24395814

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/14 20:01(1年以上前)

たどつかさん
お久しぶりです。
それ私も凄くそう思います。
軽自動車で広い交差点なのにわざわざ大きく頭振って曲がる人いますね。
しかも左折ならまだしも、中央線がある道で右折の時でも頭振る人。
全く理解出来ません。
百害あって一利なしですね。

書込番号:24395858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/10/14 20:13(1年以上前)

悪癖

書込番号:24395873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/10/14 20:14(1年以上前)

結構いるよね・・・
教習所はもっと実践仕様にしてもらいたい。

大型トラックごとき頭を振る奴
右折で斜めで止まっている奴
Uターンは進みながらハンドル切ってUターンを1度で仕切れない奴
スレ違いで左右30pも空いているのにオロオロ止まっている奴
バック時ステアリングを逆に切っていつまでたってもモタモタしている奴

年々運転技術が下手になっているわ

書込番号:24395876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/14 20:25(1年以上前)

アウトインアウトだお(o^−^o)

黒ちゃんはAピラーが邪魔で見づらい近所の道はラインどりを工夫して見えるようにして頭を振って走ってるから、後続車から見たら酔っぱらい運転に見えるかも(o^艸^o)

書込番号:24395887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:76件 note 

2021/10/14 20:25(1年以上前)

アホな運転するの挙げたら切り無いね…

書込番号:24395888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/14 20:54(1年以上前)

おそらく昔の刑事ドラマの見すぎの人達かと個人的に思います(-""-;)

書込番号:24395934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2021/10/14 21:27(1年以上前)

こんばんは

二輪車や自転車の特性を知る人なら、必ず左後方はミラーだけで無く、目視確認しますよ
内輪差云々を別にして、路肩や歩道を直進する二輪車や自転車は少なく無いですからね

書込番号:24395977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件

2021/10/14 22:07(1年以上前)

大漁大漁。
ブワッハハ!(▼▽▼)入(▼▽▼)ブワッハハ!!
わたし如きの下らないスレにレスくださったみなさまに感謝かお?。
あってるか?日本語?
でも、なんだかんだいってもドライブって楽しいよね〜

書込番号:24396043

ナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:105件

2021/10/14 22:36(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

申し訳ないですが、
返信が下品で、かおより嫌だ・・・
(個人的見解です・・・)

書込番号:24396095

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/10/14 23:05(1年以上前)

1 ちゃんと教習所の指導通りに
 運転して無い 老体 
 進行方向見るのに、首を曲げた方の手が
 ハンドルを押す、やら 反対の手が引く
 だったか、無意識だとそうなるから
 そうならない様乗れと、教習所で教えられたが。

2 とにかく、ヨーを作って車を曲げてる人。

書込番号:24396135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9969件Goodアンサー獲得:1401件

2021/10/14 23:24(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん 『でも、なんだかんだいってもドライブって楽しいよね〜』

これを「〜お」にしなければ正しい日本語ではない。
「ね」→「お」にするだけでOK.
例:でも、なんだかんだいってもドライブって楽しいお〜』でいかがでしょうか?

書込番号:24396166

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2021/10/14 23:29(1年以上前)

二車線の右車線から右指示器出してるのに大きく左にステアリング切って大回りしようとしてる車に左車線走ってた後続車が追突したのを見た事ある。
あれ危ないよね。

昔後輩の運転がそれだったので注意しました。
その時は何が悪いのか当人は理解出来て無かったようでしたが数年たってから理解したようで感謝されましたね 今になって危険なのが分かったって。

>ZXR400L3さん
確かに。
かおかおさんは攻撃的なレスされてもボケでサラッと返し決して口撃しない所は感心しますが そもそも存在が……

書込番号:24396174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6917件Goodアンサー獲得:127件

2021/10/15 01:30(1年以上前)


>軽自動車、乗用車なのに頭振って左折するドライバー以外に多くないかかお?
>
居ますね、
巻き込み事故、聞きます。

あぶい、、、

書込番号:24396291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/15 12:19(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
あれはフェイントだと思います。何事も油断は禁物です。

書込番号:24396755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング