


https://wccftech.com/intel-core-i5-12600k-alder-lake-cpu-benchmark-50-higher-multi-threaded-performance-versus-amd-ryzen-5-5600x/
「インテル Core i5-12600K アルダーレイク CPU AMD Ryzen 5 5600X より最大 50% 速く、
【疑惑】のベンチマークで 5800X および 11900K より高速です」
i9 12900K 96,000〜99,000
i7 12700K 67,000〜71,000
i5 12600K 38,000〜40,000 (以上国内予価)
いつものようにCPU-Zベンチしか提示しないのが、まず怪しいところですが、
12600Kであれば、自分でも試したくなりますね。
書込番号:24411468
2点

一番の問題は、CPUクーラーなんですよね。
Noctua以外に既存機種で対応ブラケットを
追加供給してくれそうにはなさそうだし。。
このために簡易水冷の買い替えも面倒です。
書込番号:24411474
1点

間もなく3DキャシュZE3が出る仲間になろう∠(^_^)
書込番号:24411577
2点

今出てるベンチはDDR4ですよね?
まあCPUZはメモリーでそう変わらないと思いますが、ゲームベンチでDDR5とどれくらい差があるのか気になるところです。
久しぶりにインテルも行ってみようかな。
電源1000Wで足りるかな?(笑)
書込番号:24411803
1点


DDR5なんですね。
12900Kは氷の中にラジエター突っ込んでもAIDA64ベンチが1分で落ちたとか見たので、設定は肝でしょうね(^^;
今回はPコアーとEコアー別々にOCできるみたいで、なかなか面白うそうかなと思ってます。
書込番号:24411983
1点

あら、やっぱり限界探しやられるのですね^^
全コア5.3GHz 400Wは流石に当たり石でもキツそうですわ^^;
自分はMSIマザーでの「Turbo Ratio Offset Value +2か+3」するくらいかな。
i5 12600K なので Max4.9GHz→5.1GHz
書込番号:24412049
3点

いやもし買えたらのお話なので・・(^^;
久しぶりのインテルなのでその時はまた色々教えてください(._.)
書込番号:24412054
2点

私も発売日狙いはしないです。
さすがに今回はレビューを見てからにしたいです(弱気)^^;
書込番号:24412066
2点

>あずたろうさん
こんばんは!
来月発売のIntelは凄い電力量ですね!
暖房機並みに爆食い?またまた・・・即下取りCPU?
パソコンショップでIntel(CPU)が中古(下取り品)が・・・多かったような?
Intel復活に・・・完敗!おやすみなさい(-_-)zzz
書込番号:24412164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nogakenさん
もう最近のCPUはOCというものは向かないと思いますよ。
PL1、PL2、Tau を守って使うだけでも良い感じのスコアは出るみたいです。
CPU-Z マルチスコア 7000台は 10C 20Tのi9 10900K と同等ですからね。
書込番号:24412192
0点

12600Kは性能・価格・発熱量などなどバランスが良さそうに思います。
AMDを刺激して5600Xや5800Xの値下がりも期待できるかもしれませんね。
書込番号:24412507
3点

>ふたばあぜるさん
こんにちはです。
仰る通りです、ゲーム性能は大きく秀でることはないだろうけど
他機と遜色ない、少しでも上回れば十分ですね。
書込番号:24412634
1点

>暖房機並みに爆食い?またまた・・・即下取りCPU
課せられてる制限を守って使わないからですよ
ユーザーが勝手に制限を解除してブースト周波数の上限で使おうとするから爆熱になるんです
TDP125Wを守って使えば問題ないでしょう
RyzenだってPBO無制限にすれば爆熱化するしね
書込番号:24412665
3点

>4870HQさん
ですね、全コア固定OCは過去のものですね。
IntelもAMDのように優先2コアを指定でピークのクロック速度を
安全運転の範囲でドライブしてますね。
そのうちIntelもK有無の意義無くして行くのでは?と思ったり。
書込番号:24412689
2点

Pコアが共通?だから、より選別度上がって、下位クラスはほとんどOCの余地はないかと(^^;
+200も怪しい気が…。
書込番号:24413266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/09 16:08:34 |
![]() ![]() |
21 | 2025/10/09 11:25:36 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/07 16:25:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/05 6:55:16 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/05 21:00:55 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/03 16:31:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 13:05:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 23:00:55 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/23 7:27:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 12:26:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





