『uxの冬タイヤ新型nxにも装着できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『uxの冬タイヤ新型nxにも装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 uxの冬タイヤ新型nxにも装着できますか?

2021/10/30 12:01(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 Yuuki3234さん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
新型nx検討中の30代男性です。
来年新型nxを買うまでに乗る車として今年の5月uxを購入しました。
問題は冬タイヤなのですが東北に住んでるため冬タイヤは必然ですがuxはで過ごす冬は今年一回きりなので悩んでます。
質問ですがuxと新型nxに共通で装着できるタイヤはありますか?あれば是非そちらを購入したいのですが車には知識がなく質問させていただきます

書込番号:24420624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
takchaaanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/30 12:21(1年以上前)

UXもNXもグレードによってタイヤサイズが異なりますし誰もアドバイスしようが無いと思いますよ。

そもそも2車種でタイヤ外径も扁平率もバラバラですので相互への取り付けは無理だと思います。

物理的に装着できるか否かは別ですが。

書込番号:24420651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/10/30 12:27(1年以上前)

>Yuuki3234さん

UXとNXでもグレードとモデルで、純正装着タイヤサイズが違うので具体的なグレード等提示された方が良いと思いますよ。

因みに、私はUX250h-FsportとNX-300h-versionLですが、スタッドレスタイヤのタイヤサイズは違います。

書込番号:24420660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/30 12:33(1年以上前)

外径が50mmの差と全然違うから無理

ホイールも合わないし、諦めて買い換えましょう


まぁ、冬の事考えずにUX買うから仕方ありません。

書込番号:24420670

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Yuuki3234さん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/30 12:35(1年以上前)

車に知識がないのですみません😭
250h fスポから350h fスポ 予定でした
ありがとうございます。

書込番号:24420676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuuki3234さん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/30 12:36(1年以上前)

250h fスポから350h fスポ 乗り換え予定です
返信ありがとうございます😊

書込番号:24420677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/30 15:02(1年以上前)

解決済みですが、

>Yuuki3234さん

UXのタイヤは215/60R17 96H 6.5Jx17 ET45と225/50R18 95V 7Jx18 ET50(ランフラットタイヤ)
NXのベースタイヤは225/65R17 102H 7Jx17 ET35
これをUXに付けたとすると
UX標準     NXタイヤ利用
215/60R17   225/65R17
40.0km/h    42.0km/h
外径 690mm  外径 725mm
径差 0mm    径差 +35mm
車高 0mm    車高 +18mm
スピードメーターが30.9km/hから42.5km/hの間に入っていますので、計算上はOKです。

18インチタイヤにしたとするとNXのタイヤは
@ 225/60R18 100H 7.5Jx18 ET35かA 235/55R18 100V 7.5Jx18 ET39ですが、
UX標準      NXの18インチ@ NXの18インチA
225/50R18(24) 225/60R18(30)  235/55R18(25)
39.5km/h     42.1km/h      41.5km/h
直径 682mm   直径 727mm    直径 716mm
径差 -8mm    径差 +37mm    径差 +26mm
車高 -4mm    車高 +19mm    車高 +13mm
こちらもスピードメーターが30.9km/hから42.5km/hの間に入っていますので、計算上はOKです。
NXは標準タイヤまたはOPタイヤなのでもちろんOKです。
タイヤサイズの横の(○○)は価格コムで調べたスタッドタイヤ数です。

UXにスピードメーターの誤差が一番少ないNXの235/55R18 100H 7.5Jx18 ET37が付くかどうかですが、UXの18インチはランフラットタイヤなのでインセットが50になっていますが、普通タイヤならインセット45です。そこで、BC値を-5で見ると、
タイヤ235リム幅8J 以下で、インセット37はBC値が7.5なのでだいじょうぶです。タイヤチェーンは考えていません。

結論として、UXを一冬、残りNXとするとスタッドレスタイヤは
235/55R18 7,5Jx18 インセット40〜45くらいのセットでだいじょうぶです。

UXデータ
https://wheel-size.jp/size/lexus/ux/2020/
https://greeco-channel.com/car/tire/215-60r17_r18/
https://cars-japan.net/wheel/n000101271.html
NXデータ
https://wheel-size.jp/size/lexus/nx/2021/
https://greeco-channel.com/car/tire/225-65r17_r18/
https://cars-japan.net/wheel/mdl0000013.html

書込番号:24420910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/30 15:10(1年以上前)

訂正
× インセット37はBC値が7.5なのでだいじょうぶです。
○ インセット39はBC値が11.5なのでだいじょうぶです。

書込番号:24420917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/11/09 12:42(1年以上前)

もし、ホイールとタイヤのセットをお考えでしたら、新型NXはMC後のISと同様、ホイールの取付がボルトになるため、UXのホイールは物理的につかないかと。
おそらく新型NX用のホイールは今年は用意が難しいのではないかと思います。

書込番号:24437599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/10 03:35(1年以上前)

ハブボルトを手配すればいいだけの話だね

書込番号:24438756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


777-341さん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/16 19:46(1年以上前)

私もUXからNXに乗り換えですが、12月生産1月納車ですのでそれに合わせて社外ホイールを調達済みです。
UXはその前の車からの17インチスタッドレスタイヤホイールセットを使えましたが、NXでは17インチは履けないし、M14のハブボルトが通りませんでしたので、某社の18インチにしました。

Weds社の冬用ホイールは入荷が未定となっていますが、純正のハブボルトも使えるようですので、入荷を待てるようであればおすすめです。

もし↑に書いてある内容がご理解できないようであれば、NXのDOP18インチを購入するのが無難と思われますが、NXのオフセットは35、UXが48ですので、もしかするとタイヤがはみ出すかもしれません。

書込番号:24449009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車のコーティング保証書 0 2025/12/24 22:07:40
ブレーキ鳴き? 3 2025/12/23 20:50:42
ワイパーの音 6 2025/11/03 13:45:24
ドアポケットイルミネーション 2 2025/10/04 13:48:17
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
車検の料金につきまして 33 2025/10/14 20:27:44
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01
ナビ2画面アップデート 19 2025/09/16 9:10:32

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング