『センターラインをはみ出して来る車はどうなってるのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『センターラインをはみ出して来る車はどうなってるのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:293件

見えてるのにはみ出して運転してるんだお(°Д°)

仕方ないから黒ちゃんが左に寄って停止するとセンターラインをまたいで走ってた女さんが目の前でハンドルを左に切るんだお

びっくりした後、怒りが込み上げてくるんだお
どうして黒ちゃんは女さんが仕掛けてきたチキンゲームに負けちゃったのかお
くやしいお(´;ω;`)


対向車線の路側に車が道路にはみ出して止まってると対向車がセンターラインはみ出して走ってきて黒ちゃんが左に寄せて止まったりするんだお

対向車が見えてて通り抜けが無理なタイミングなんだから自分が止まって黒ちゃんを通過させてからセンターラインまたいで走ればいいのに
なぜか黒ちゃんにチキンゲームを仕掛けてきて、黒ちゃんがびびって止まるんだお(´;ω;`)

どうなっているのかお?

優先なのにびびって止まった黒ちゃんが悪いのかお(´;ω;`)

書込番号:24434966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:715件

2021/11/07 21:35(1年以上前)

>黒とかげさん
>優先なのにびびって止まった黒ちゃんが悪いのかお(´;ω;`)

んぅん、全然悪くないよ。

危ないと思ったら近寄らないのが一番安全です。

危ない人は、女性、男性一緒です。

書込番号:24434981

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2021/11/07 21:46(1年以上前)

>黒とかげさん

君子危うきに近寄らず、ですぞ。
意地を張って事故を起こすより、さっさと止まるが勝ちです。

書込番号:24435012

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/11/07 21:46(1年以上前)

似たような感じの事があります。

道幅が狭くなるのに、広いところで待たずに速度を落とさずに強引に突っ込んで来るヤツ。

仕方ないから、狭い道の左端に寄って強引に突っ込んで来るヤツをかわすしかない。

書込番号:24435013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/11/07 21:46(1年以上前)

こんばんは、
居眠り運転の人もいるし、減速して脇に逃げるようにしないと。

書込番号:24435014

ナイスクチコミ!1


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2021/11/07 21:50(1年以上前)

ウ○コ漏れそうなドライバーが急いでたと思うことで、大概の事は笑って許せますね。

実は若干漏らしてたのかも。

と思えば怒りもおさまるかも。

書込番号:24435024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/11/07 22:13(1年以上前)

チキンで良いんです。
チキンは安くて比較的安全です。
怒ってはいけません
安全が第一
間違っても高級牛肉を欲しがってはなりません。
破産してしまいます。

書込番号:24435067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2021/11/07 22:34(1年以上前)

スレ主 黒とかげさま。
相手の脇見運転・ながら運転・居眠り運転など原因はいくらでもあります。
スピードを落とし左側に寄ってやり過ごす・・・で合っているのではないでしょうか?。
ヘタに張り合って、事故を起こしてもつまらないでしょう。
未だに、携帯(スマホ)を使用しての「ながら運転」をしている人が多いようにかんじます。
アイサイトなどの技術も向上していますが、あくまでも「運転支援システム」という事を頭に置き、運転する人間が運転に集中してもらいたいものです。
運転支援システムが向上しても、痛ましい事故がいつまでたっても無くならないのは悲しすぎますね。

書込番号:24435109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:70件

2021/11/07 22:39(1年以上前)

>黒とかげさん

それはね、相手のドライバーは多分、とかげさんを信頼していたのですよ
(少しはみ出すけど、まだ走るスペースは残ってるよねって)

経験豊かなドライバーはそのようなシチュエーションでは対向車がセンター
ラインを少しだけはみ出してくることを想定していて、あらかじめ左に寄って
はみ出してくる対向車にスペースを空けたり、スピードを調節してうまくやり
過ごすようにします

片側二車線で右側車線を走っているときも左側車線のクルマが駐車車両を
避けるため、少し右側車線にはみ出すことがありますが、全く同じことです

優先意識を持ちすぎるとロクなことはないと思いますね

書込番号:24435121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/08 07:59(1年以上前)

>黒とかげさん
チキンでいいのか?絶対に負けるな!

書込番号:24435426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2021/11/08 08:45(1年以上前)

>黒とかげさん

先に進入した車の勝ちです。

書込番号:24435467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/11/08 12:22(1年以上前)

また作り話か

書込番号:24435769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:58件

2021/11/08 15:41(1年以上前)

自分が優先で相手が止まれってシチュエーション?
なら、ぶつかっても良いから突っ込みますよ 全く左に寄らず。

書込番号:24436077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2021/11/08 17:45(1年以上前)

負けずに突っ込んでいけ

書込番号:24436272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング