-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- ブックシェルフスピーカー > ヤマハ
NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]
- ハイレゾ対応の新開発3cmブラックアノダイズド・アルミツイーターを備えたHiFi専用スピーカー。
- 名作HiFiスピーカー「NS-1 classics」直系の素材によるPMD振動板を現代に甦らせた13cm PMDコーンウーハーを搭載。
- ウェーブガイドホーン採用により、直接音と間接音との比率をコントロールし、高音域の壁面反射に起因する悪影響を軽減する。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥36,072
(前週比:±0
)
発売日:2015年11月下旬
スピーカー > ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]
PCでこちらのスピーカーを使用したいと考えています。
しかしオーディオの知識が乏しくアンプが選べません。そのため質問を投稿させていただきました。
アンプの予算は四万円前後で将来的にはサブウーファーも追加したいです。
使用用途はゲームをしたり流行の音楽を聴いたりライトに使います。
よろしくお願いします。
書込番号:24440032
3点
>rouyaさん
ライトに使いたいとのことなので、小型・省電力のデジタルアンプとかどうでしょう。いずれもDAC内蔵なので、PCからUSB接続で使えます。サブウーファー端子もあります。
TEAC AI-301DA (シルバーとブラック2種あり)
https://s.kakaku.com/item/K0000799487/?lid=sp_ksearch_kakakuitem#tab02
下記はAmazonで売ってる中華アンプなので長期的な品質面は少し心配ですが、海外のレビューサイトで詳しく測定されていて、なかなか評判良いです。この価格ならご予算内でサブウーファーもセットできます。
LOXJIE A30
ASIN: B08NJPF9BX
参考
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/loxjie-a30-amplifier-review.17547/
デスクトップで使うのか、大きなアナログアンプでも良いのかなど、もう少し具体的な設置環境やご希望を書くと、詳しい方が色々紹介してくれると思いますよ。
書込番号:24440142 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
聴きたい音楽によりオーディオの構成が全く変わるのです。
出来たら求めるジャンルを教えてください。
書込番号:24441180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCからの音声はどういう形でとりだすますか?
1 PCのサウンドポートから、アナログ(人間が聞ける音声信号)でアンプに繋ぐ
2 PCのサウンドポートからデジタル(PCM)でアンプに繋ぐ
3 PCからUSBをつかって、USBDAC内臓アンプに繋ぐ、もしくは、USBDAC+アンプにするのか
1は、オーディオ的にはあまりお勧めはしません。2に関しては、PCM音源を聞く場合にはありですが、よほど性能が高くて、外部クロック入力がついているようなサウンドボードを持っていない限りは選択肢としては?です。
たぶん、スレ主さんが想定しているのは3のUSBDAC内臓アンプだと思います。
なんですが、机の上にスピーカーを置いてだとすると、パワードモニター+モニターコントローラーの組み合わせっても考慮しても良いかもです。
とかくと、難しいですが、ようは、USBDAC+ボリュームコントローラー と アンプ付きのスピーカーの組み合わせってことです。
書込番号:24442408
![]()
4点
rouyaさん
オススメはヤマハのAVアンプです。
https://s.kakaku.com/item/K0001283723/
こちらは如何でしょうか?
音質も機能もコスパもキット満足出来ると思います。
色々な音源やシステムに対応してますから将来的にマルチに楽しみが広がります。
書込番号:24442435 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 46 | 2025/11/15 22:48:49 | |
| 28 | 2024/04/22 15:47:56 | |
| 5 | 2024/02/20 17:25:11 | |
| 48 | 2023/06/30 21:55:35 | |
| 5 | 2023/01/05 12:49:29 | |
| 6 | 2022/11/12 18:41:33 | |
| 3 | 2022/03/18 0:38:01 | |
| 8 | 2022/03/16 15:42:53 | |
| 5 | 2022/03/13 14:26:52 | |
| 2 | 2022/03/04 18:05:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






