太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
パナソニックの太陽光発電と蓄電池を購入検討しており写真の内容で270万円との話なのですが、高いのか安いのかわかりません。初心者なので教えていただければ幸いです。
書込番号:24456301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かおかおさんさん
写真がないので分かりませんが、採算性重視なら
太陽光1kwあたり18万円以下
蓄電池1kwhあたり10万円以下でないといけません。
例えばPanasonic太陽光6.5kwと6kwh程度の創蓄連携システムで180万円が損益分岐になります。
蓄電池が入るとほぼその価格はムリなので赤字覚悟で導入してください。
書込番号:24456528 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
値段につい目がいきがちですが
1kwあたりいくらとかにまだわされ
安物買いの銭失いにならないよう気おつけて下さい!
被害者が多発しています。
この掲示板でも追加工事で何百万とか請求されていたので、、、
元々安い買い物ではないので、会社の資本の大きさ従業員数、支店数、アフター、保険
総合的に判断して下さい!
会社が大きければ大きいほど悪いことはできないです。
書込番号:24456561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まだ関東に進出してばかりの企業らしくて。お話聞く限り高そうですね…
積極的に太陽光入れたいと考えてはなかったので今回
見送ったほうがよさそうですね。
書込番号:24456788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内


