『ガソリンスタンドで給油機が止まってもジョボジョボ…かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ガソリンスタンドで給油機が止まってもジョボジョボ…かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:88件

止まってもトリガーを引いてガソリンを入れてるけどあれはなんなのかお?

好きな数字にしようとしているのかお?
半端でドライバーが損をするからキリのいいところまで入れてくれてるのかお?
それとも値段が上がった所でピッタリ止めたのかお?
売り上げを伸ばすための涙ぐましい努力かお?

たくさん入れすぎると給油口とタンクの間のパイプが腐食したりガソリンがこぼれたりする原因になるから心配になるけど大丈夫なのかお?

書込番号:24460497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/11/23 21:58(1年以上前)

少しでも多く給油したいのでしょうね。

車種によってはオートストップしてから、継ぎ足しで2L位給油出来るのです。

書込番号:24460501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2021/11/23 21:58(1年以上前)

>ボッジ王子さん
やってる人に聞く事です

書込番号:24460502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2021/11/23 22:00(1年以上前)

>ボッジ王子さん
>止まってもトリガーを引いてガソリンを入れてるけどあれはなんなのかお?

店員さんが少しでも売り上げを増やそうとしているんですよ。

書込番号:24460511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/11/23 22:02(1年以上前)

>ボッジ王子さん

ガソリンの泡立ちで止まるのでしょう。

私の車は、ひどい時はトリガーストップしても、満タンから2目盛りぐらい少ない時があります。
トリップから、だいたいどれぐらい入るか予測してますので、少なすぎる時はチョロチョロ入れてますね。

書込番号:24460517

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/11/23 22:53(1年以上前)

うん、たしかにキリのいいところで止めてる器用な人がいたね。
今はセルフ給油のみだし、面倒だからそんなことはしないけど。

書込番号:24460626

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/11/23 23:07(1年以上前)

ガソリンで腐食しません。(数年以上ではガソリン自体の劣化)

樹脂製のガソリンタンクがあるぐらいです。

給油ノズルを奥まで挿入して、オートストップしてからどのくらい給油できるかはクルマの設計次第です。

ノズルを浮かしてストップするまで給油してます、土曜日の特売日は151円でした、灯油は95円。

数年の最安値は2020・7では112円でした。(価格改定メールは値上げ時だけ送ってきますが、値下げ時は送ってきません)

書込番号:24460648

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/11/23 23:28(1年以上前)

ガソリンの腐敗は早ければ数ヶ月…
ところが数年でも大丈夫…
環境次第だろうけど読めない。

劣化や腐敗すると金属を腐蝕します。
キャブレターなんかは大変でした。

書込番号:24460686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/11/24 00:30(1年以上前)

最近は給油スピードを早めてるから、しょっちゅうガソリンが溢れこぼれてます。

ガソリンこぼれても黙秘して誤魔化してますね。

書込番号:24460768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2021/11/24 03:17(1年以上前)

>ボッジ王子さん 『たくさん入れすぎると〜ガソリンがこぼれたりする原因になるから心配になるけど大丈夫なのかお?』

あふれた量は走っているうちにキリになって蒸発するので大丈夫。あふれた分も同じ。そうするとあまり解くにはならないかも。
ただ人間心理として、キリの良い数字で収めようとするのは否定できないのでは?

私も「?.00」を狙っています。その方が燃費計算を簡単にできるのでは?
もっとも、以前に書き込みしたように、燃費に良い運転なんて面白くないですが。


書込番号:24460843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2021/11/24 03:20(1年以上前)

ごめんなさい。訂正!
× そうするとあまり解くにはならないかも。
○ そうするとあまり得にはならないかも。

最近多いな! 注意しているのですが、申し訳ありません。

書込番号:24460844

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/11/24 09:21(1年以上前)

>止まってもトリガーを引いてガソリンを入れてるけどあれはなんなのかお?


ヨーグルトの蓋の裏に付いたヨーグルトをスプーンですくって食べるようなもんですよ。偉い人には出来んのです。

書込番号:24461032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング