PENTAX K-70のように、人物を撮影する際カメラ内で肌色補正をしながらシミやシワをソフトに加工できる、タイプ2のような撮影モードが入っているコンデジや一眼レフは K-70以外何かありますでしょうか?
(理由は、パソコンを使ってまでややこしい加工はしたくないので。)
書込番号:24470389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まおかさん こんにちは
>理由は、パソコンを使ってまでややこしい加工はしたくないので
このような機能 他のカメラにあったとしても補正状態が違ったりして以前のカメラと比べると違和感出たりするので全く同じに仕上げるのは 難しいと思います。
その為 デジカメ自体消耗品になってきた今では 同じ機能使い続けるのは難しい気がしますので カメラに頼らず パソコンで自分の補正見つけるのが 良いように思います。
この方法でしたら カメラが変わっても 同じような仕上げにできるので自分らしい写真作れると思いますし 自分の場合 この方法使い続けていますので カメラメーカーが変わっても 同じような仕上げできています。
書込番号:24470404
0点
ソニーα7シリーズ
第2世代までなら
アプリが有り、マイベストポートレートだったかな?
カメラ内で美肌やキャッチライトの加工ができます
またスマホアプリを使うのも手です
ワイド4つ切りで有れば
1000画素も有れば
いくら画素数数が有っても見分けがつきません
これも、お店で
スマホからプリントと言うアプリを使ってプリントできます
書込番号:24470472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まおかさん
K-70のほかにキヤノン機を何台か使ってますが、私の知る限りでキヤノン機にTYPE2のような機能があるとは聞いたことがありません。ただ、K-70でのカスタムイメージに相当するピクチャースタイルで「ポートレート」があり、これは詳細設定が自分である程度変更できるので、事前に設定しておけば、近いことはできるのかもしれません。
ペンタ機であれば、K-3VなどにもTYPE2は搭載されてるようですから、欲しければペンタ機を選ぶのが一番だと思います(他社製品では同じような機能でも結果が違う可能性もあるので)。
>アートフォトグラファー53さん
相変わらず、質問読んでませんね。
>カメラ内で美肌やキャッチライトの加工ができます
って、スレ主さんは
>パソコンを使ってまでややこしい加工はしたくないので。
加工をするなら、カメラ内だろうと、スマホ上だろうと、インターフェースに違いはあれど、加工の手間がかかることに違いは無いでしょう。
その手間を省けるカメラがないかと聞いているのに、答えになってないと思います。
書込番号:24470590
16点
>まおかさん
パナソニックGF10などLUMIXのGFシリーズは究極の自撮りカメラですかね
参考で
https://panasonic.jp/dc/products/g_series/gf10/selfie.html
書込番号:24470631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まおかさん
K-70を使っているならK-3mkVにしてはどうですかね。
肌色補色タイプ2ありますから。
中古でも問題ないならKPにするのも良いかも知れませんね。
美肌撮影可能なアプリ使って撮影するのが1番簡単かも知れませんが、カメラでと考えてるなら現状と変わらない結果が期待できるペンタックス機の購入が良いと思います。
書込番号:24470704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お嫌かもしれませんが、portrait studioがおすすめですよ。
PENTAXがどこまでできるのか知りませんが、
portatio studioなら、シミやそばかすどころか、目の大きさや角度、鼻の大きさ、顔や顎の輪郭の変更まで、ほとんどありとあらゆることができます。やっているうちに全くの別人になっていることが多いです。
最近のPhotoshopもかなりいろんなことができるようになってます。Portraito studioほどではありませんが・・・
顔の修正ソフトは、女性の写真の場合必須ですよね。”これが君の真実だ” って、生の写真渡されて喜ぶ女性はいませんよ。なんのために、化粧しているんだか・・・・・
書込番号:24470805
2点
>まおかさん
撤退前のCASIOのコンデジ最終モデル
・EX-ZR4100
・EX-ZR3200 など
には、進化したメイクアップモードが搭載され
評判は良かったと思います。
参考記事
https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1708/29/news064_3.html
書込番号:24478684
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 15:29:55 | |
| 20 | 2025/11/16 14:32:20 | |
| 6 | 2025/11/16 15:05:26 | |
| 4 | 2025/11/15 20:37:38 | |
| 0 | 2025/11/15 20:03:31 | |
| 7 | 2025/11/15 22:53:13 | |
| 14 | 2025/11/16 11:12:41 | |
| 3 | 2025/11/15 14:39:59 | |
| 5 | 2025/11/15 18:57:29 | |
| 5 | 2025/11/15 15:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






