『5.1.4ch構成は可能ですか?(Dolby Atmos)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『5.1.4ch構成は可能ですか?(Dolby Atmos)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1.4ch構成は可能ですか?(Dolby Atmos)

2021/12/01 13:57(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

クチコミ投稿数:91件

5.1ch環境は既に構築していますが、天井埋め込みスピーカーを4個設置し、
5.1.4chでのDolby Atmos環境を構築しようと思っています。

本機は
「最大11.2chのプロセッシングに対応しており、パワーアンプを追加すれば[7.1.4]までシステムを拡張することができます。」
とあります。(マランツ公式プレスリリース)

7.1.4chではなく、あくまで5.1.4chで構成したいのですがパワーアンプの追加なく、本機のみで可能でしょうか?
以上、よろしくお願い致します。

書込番号:24472366

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/01 14:14(1年以上前)

>スラッターさん

初めまして。
SR6015を使用しています。
パワーアンプ追加なしで5.1.4chは可能です。これ以上増やす場合に必要になります。

https://manuals.marantz.com/SR6015/JP/JA/DRDZSYeosolrjl.php

ここの 「ハイトスピーカーを2組使用するときの接続例」に該当しますね

書込番号:24472384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2021/12/01 17:02(1年以上前)

>スラッターさん

9chアンプ内蔵ですので追加アンプなしでフロア5本(+SW)トップフロント&トップリアの頭上に
それぞれ2本づつ計4本設置で最大5.1.4chまでのAtmos仕様が構築可能です。

ちなみにもし仮に先で追加アンプを導入し、フロアSP(サラウンドバック)2本追加して7.1.4chに
仕様変更をした場合は、6015の内蔵アンプのアサイン切り替えで追加のパワーアンプに振り分ける
SPを選択するのですが、その場合、フロントSPかトップリアしかアサイン出来なかった記憶があるので
予備知識として持っておいても良いと思います。(以前、SR7015を使用していた時はそうでしたので)

書込番号:24472568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5 Tomo蔵。 

2021/12/01 17:45(1年以上前)

>5.1ch環境は既に構築していますが、天井埋め込みスピーカーを4個設置し、

一番難易度の高い設置です、にわかDIYでは難しいですから
専門の業者に任せるなら、スピーカーのセッテイングも任せたほうがいいです

個人的には7.2.4構成にしていますが、ソースのDolby Atmos対応作品が少なく
疑似Dolby Atmosで楽しんでます

立体ではなく7.2サラウンドのほうが効果を実感しています

書込番号:24472634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/12/01 21:17(1年以上前)

>まっこう135さん

はじめまして。使用者としてのご意見まことに助かります。
リンクまで貼って頂きわかりやすくしていただき理解が深まりました。とてもわかり易かったです


>SUPER GREATさん

9chアンプ内蔵で、外部PWアンプ追加(2ch)で最大11chということですか?最大ってそういうことなんですね
確かに9chとプレスリリースにもありますね…
その場合、PWアンプはフロントSPかトップリアに使用することになるのですね
今後のためにとても参考になりました、どうもありがとうございます。


>Tomo蔵。さん

天井に埋め込むのは自分では怖いので業者に依頼しようと思っています
7chは今後の課題としています。疑似サラウンドも重要ですよね


皆さん本当にわざわざどうもありがとうございました、これで安心して購入できます!

書込番号:24472980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2021/12/01 23:20(1年以上前)

>スラッターさん

>9chアンプ内蔵で、外部PWアンプ追加(2ch)で最大11chということですか?最大ってそういうことなんですね
最大11.2chのプロセッシング対応の“最大”事と混在しているのかも知れないですが、
あくまでも内蔵アンプ数はアンプの数であり、最大プロセッシング数と言うのはAVアンプ内での
音声のデコード処理数→数値が多いほどデコードの数を増やして出力が出来るよと言う意味で
例えばハイエンドプリの8805になると最大13.2chプロセッシング可能なハズなんでトップSP6個仕様の7.1.6chや
フロアSPを9本設置する9.1.4chに対応可能と言う事になります。もちろんパワーアンプはその分必要です。

書込番号:24473216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5 Tomo蔵。 

2021/12/02 15:57(1年以上前)

プリアウトを利用して11.2チャンネルのスピーカーを接続する場合は
フロントのメインスピーカー又はリアのハイトスピーカーを利用するかです

余っている(新規購入)アンプを利用する場合は
本格的なアンプならフロントのメインスピーカー
手頃なアンプならリアのハイトスピーカー利用でいいと思います

私の場合は後者です
マランツ SR6015は11.2 チャンネル構成ができるコスパ最高のアンプだと思います

半分近くはAmazon Music HDの音楽再生を2chピュアダイレクトで聴いています
音質的には不満はないです

書込番号:24474102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング