『Z9購入後のサブ機、メイン機は?』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,183

(前週比:-616円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (18製品)


価格帯:¥586,183¥828,496 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,183 (前週比:-616円↓) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『Z9購入後のサブ機、メイン機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Z9購入後のサブ機、メイン機は?

2021/12/05 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:25件

まもなくZ9が発売されますが、皆様購入後はどのような機材(ボディ)体制をお考えでしょうか?

私は.現在
Z7:古刹、風景(高画素を活かしたい)
Z62:スナップ、旅カメラ(あらゆる面での取回しの良さ)
D500:モータースポーツ(動き物)

と使い分けています。

予約当初は、高画素用途とモータースポーツ用途を兼ねて、Z9を導入し、Z7とD500を下取りと考えましたが、Z7、D500も捨て難いなと…。
Z9の相棒をどれにするか、春秋の日々です。

皆様はどのような機材体制を予定されておりますでしょうか?

書込番号:24478597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/05 13:42(1年以上前)

>カメラ大魔王さん

Z9: スポーツ等、動きもの用
Z7II: 風景、スナップ、ポートレート、旅行等オールラウンド用
Z6、Z50: Z9またはZ7IIメインの時のサブ機(メイン機が望遠レンズの時は広角レンズ、またはその逆)
D850: 退役(予備役)

普段2台持ちなので、こんな感じです。

書込番号:24478774

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/05 14:37(1年以上前)

>カメラ大魔王さん
もちろんニコンZ9がメイン機
ニコンZ7Uは、予備機、レンズ2本持って出かけるのに持ち出す。
今までは基本、外では、レンズ交換しないので ニコンZ7Uを2台持ち出してました。

ただ大きさ重さでニコンZ7Uの出番が多くなる可能性は、有ります。
私の場合は、旅カメラとしては、ニコンZ7U 特に不満は無いので

ニコンZ fc 町歩きに iPhone代わり

先日ニコンD850を売りました。ニコンZ9の支払いに充てました。
今後は、ミラーレス機しか使いません。

書込番号:24478840

Goodアンサーナイスクチコミ!11


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/05 16:24(1年以上前)

>カメラ大魔王さん
Z6をサブに使います。Z7はZ9の下取されていきました。先々Z6V(仮)かaps-cのD500版みたいなのが出たら追加したいなと思っています。Z9手元に来るのが楽しみですね。

書込番号:24478989

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/05 16:25(1年以上前)

Z9の予約が遅かったのでいつ手に入れることができるか分かりませんが、
現在D850を普段使いしておりますので、その後釜と考えております。
Zレンズは1本も持っていないので、FTZと24-70f2.8も同時に購入する予定です。
なおしっかりとした撮影したい時はD5の方がレンズ資産が多いので
頑張って貰うつもりです。
魚眼8-15 14-24、24-70、70-200 3本ともf2.8 200-500
上記以外にD4時代に購入したオールドレンズで24-120と80-400がまだ残っております。
またフィルム時代のレンズも9本残っておりますが、これらは一度も使ったことがないですね。

書込番号:24478993

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:87件

2021/12/05 17:09(1年以上前)

私はFマウントのボディ、レンズをすべて売り払い、Z9 Z6U 14-30f4 24-120f4 100-400 105MCを購入する予定です。(フィルムカメラ、オールドレンズは除く)、お散歩用はGX7MK2をしばらく使い続ける予定です。Zfcが手振れ対応したら、こちらも入れ替え予定です。
初めての大人買いです(笑)

書込番号:24479068

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/05 17:26(1年以上前)

オイラは、こんな感じの予定かな。
Z9:航空祭、ミリ活、翡翠、野鳥
Z6U:星空、花火、雷、スナップ
D500:発売日に買ったから壊れるまで。
D6:Z9の下取り、入手が遅れて下取りが下がったら2トップも有り。

さぁ〜、どうなるかな^_^

書込番号:24479093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2021/12/05 20:54(1年以上前)

>kosuke_chiさん

Z9、Z7Uの2台メインですね。
サブ機も強力で、すばらしいですね。

D850は退役には惜しいですが、Zマウント移行は時代の流れやむなしですね。

書込番号:24479471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2021/12/05 21:03(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

シチュエーション次第で、メイン機使い分けは必要ですよね。Z7残す方向で検討します。

本日フジヤカメラにD850の中古が沢山ありました。皆さん準備されてるのでしょうね。

書込番号:24479490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2021/12/05 21:11(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

Z9メインのZ6がサブですか。
ニコンのフラグシップを購入するのだから、常時メインと行きたいところですが、軟弱者なので、動き物以外はZ7をメインにしようかと。

お散歩カメラ欲しいです^_^

書込番号:24479507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2021/12/05 21:19(1年以上前)

>安全太郎0516さん

私は昨年Zマウント移行を決意し、主要レンズはZマウント化しましたが、D500は捨て難く、DX16-80と80-400Gは残しました。
D5は非常に完成度の高いカメラですので、是非これからも愛用なさってください。

書込番号:24479527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2021/12/05 21:27(1年以上前)

>たく★★さん
えぇーっと、幾らになるのでしょう^_^
男気ありますね。

Z9とZ6U良い組み合わせだと思います。
私もその2機種がスタメンになる気がします。

皆さんの色々なご意見を伺いましたが、何も売らずに使い分けるのがベストな気がしてきました。
優柔不断な私には断捨離は無理そうです。

書込番号:24479543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2021/12/05 21:39(1年以上前)

>anglers711さん
D500良いカメラですよね。
Z9の購入で退役も考えましたが、残そうと思います。

書込番号:24479569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/05 22:49(1年以上前)

>カメラ大魔王さん

Z9を入手後は、メイン機をZ9、サブ機をZ50として運用する予定です。

ただし、Z50は保険として持ち歩く程度にして、メイン機はあくまでもZ9を想定しています。
まあ、フラッグシップ機が自然に壊れたことなんて今まで一度も経験が無いのですが、追突事故に巻き込まれてレンズ側のマウント部分が少々歪んだことがあったんですよ、世の中何が起こるかわかりませんからねえ、Z50は本当の保険です。
ちなみにボディ(D5)側は無事でした。
それ以来、ボディにレンズを装着した状態では移動しないことにしています。

これまではD5か、D850をメイン機にしていましたので、Z9が届いたら、予備機もZマウントになるので、たいぶ軽量化になると思います。

Ⅾ5は手元に残そうと思っていますが、D850は手放そうかなと思っています。

それより、なかなか発売日の情報が出ませんねえ。
一説によると7日に発表だとか、1月の発売にずれ込むだとか、情報が錯綜していますが、もう12月も中旬になろうかとしているのに、早く発売日の情報とファーストロットの台数出荷を教えて欲しいですよね


書込番号:24479705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2021/12/06 00:26(1年以上前)

>bombardierさん
歴代フラグシップを購入されているのでしょうか?
私は初代EOS1以来30年振りのフラグシップです。
縦グリの関係で座りが悪そうなので、レンズをつけた状態では気を使いますね。

Z50もZ9張りのバーゲンプライスならもっと評価されると思うのですが、ヘビーユーザーのお散歩サブ機扱いで少しかわいそうですね。

発売日楽しみですね。
私はキタムラで10時4分だったので、初ロットは厳しいと覚悟しております。桜の季節に間に合えば良いかと?

書込番号:24479820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/06 15:22(1年以上前)

>カメラ大魔王さん

本気撮り用(運動会、スポーツの試合等)
Z 9

普段用(旅行、家族のスナップ、その他)
Z 6U

軽量移動用
Z fc

Z 9が来たら、D4sとD500がやっと引退できます。

書込番号:24480528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2021/12/06 18:34(1年以上前)

>皆さま

貴重なご意見ありがとうございました。
皆さんの写真ライフがZ9で益々幸多いものになりますよう願っております。

書込番号:24480798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


かめ寅さん
クチコミ投稿数:24件

2021/12/06 22:42(1年以上前)

Z9 2台体制にします。

書込番号:24481250

ナイスクチコミ!10


爆速AFさん
クチコミ投稿数:19件

2021/12/09 00:52(1年以上前)

D6とZ9とZ6の3台体制にします。

D6→高感度兼静止画用
Z9→静止画と動画両用
Z6→スナップ用

はじめは下取りも考えましたが、全て性格が違うので残すことにしました。

書込番号:24484634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 Z 9 ボディの満足度5

2021/12/12 07:38(1年以上前)

てか

書込番号:24489589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,183発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング