『XPERIAxz1からの機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SOG04 au

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SOG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIAxz1からの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SOG04 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SOG04 auを新規書き込みXperia 10 III SOG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPERIAxz1からの機種変更

2021/12/12 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】音楽、動画視聴、ゲーム

【重視するポイント】6インチ画面、音楽再生機能。

【予算】3〜6万

【比較している製品型番やサービス】AQUOS

【質問内容、その他コメント】
xz1を使用して気に入っているのですが、最近クラッシュが多いので、機種変更を検討中です。嫁さんに次は高いのは駄目だと言われているので、5Vや1Vは無理です。残りは10Vなのですが10Vで満足出来るでしょうか?XPERIAは音楽再生機能が一番気に入っています。サブスクで動画を見て、ゲームはディアブロイモータルをやってます。写真は仕事で、書類添付に使うか、SNSでたまに使う程度なので、同じ位の性能で充分です。アドバイスよろしくお願いいたします。やや高いですが、AQUOSのZEROや6も気になってます。

書込番号:24489860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2021/12/12 12:12(1年以上前)

恐らくXPERIAの各機種について調べられてると思うので確認済みだったら申し訳ないのですが…

主さんの用途からして10 Vの気になる点は画面アスペクト比、モノラルスピーカー、CPU性能といったところでしょうか

アスペクト比については21:9の縦長のものなので、動画コンテンツが他のスマホに比べて小さくなってしまいます。
またモノラルスピーカーなので、スマホ本体からコンテンツや、音楽を再生すると偏って聞こえてしまいます(イヤホンを使用するなら問題ないです)

最後にCPU性能ですが、XZ1のCPUに比べて10 Vの性能は落ちてしまいます。
プレイされてるゲームがどれほどのスペックを必要としてるのか分かりませんが、プレイはできても快適さに欠けてしまう可能性があります。

AQUOSと比較されているとのことですが、機種はsense6やZero6でしょうか?
この2機種と10 Vを比較した場合の大きな違いを感じるのは、画面アスペクト比。Zero6はさらにスピーカーが違います。

両機種とも10 Vに比べ横幅が広くなるので動画コンテンツはその分大きく見れます。
スピーカーはsense6は10 V同様モノラルですが、Zero6はステレオでXZ1と同じように聴くことができます。

CPUについては10 Vと同じと思っていただければ大丈夫だと思います。
長文になってしまいましたが、こんな感じです。
気になる点を挙げはしましたが、実際に触れてみると気にならなかったりすることもあるので、販売店で1度触ってみるのがやはりオススメです。

書込番号:24490019

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2021/12/12 13:53(1年以上前)

丁寧な回答をしていただきありがとうございました。モノラルなのは失念してました。やはり旧型とはいえ高額機種だったという事ですね。来年も頑張って使う事にします。

書込番号:24490185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/12 16:03(1年以上前)

https://nanoreview.net/en/soc-compare/qualcomm-snapdragon-835-vs-qualcomm-snapdragon-690

GPU以外は10Vとかsense6が搭載するスナドラ690の方が上、つまり総合的にはXZ1より性能良いです
といってもスナドラ835でも遊べるゲームなら基本的には問題ないので、寧ろ性能よりカメラとかの方を重視すべきかな

ちなみにAQUOSはステレオスピーカーでも音質いまいちで、音質向上機能も備わってないのであまりお勧めはできません
ちょっと前のハイエンドならDolbyを積んでましたが今のはホントに何もないです
10Vの方ならばDolbyこそないけど、 DSEE Ultimateを積んでいるのでイヤホン使用が前提になりますが音質は良いですよ

カメラに関しては正直10VもAQUOSもどっこいどっこいです
寧ろXZ1の方が良いと思うし、同価格帯でカメラに拘るならPixel 6とかGalaxy A52になるでしょう

ディスプレイが縦長なのは今やどのメーカーも同じで16:9とかはほぼ絶滅、18:9とか20:9がデフォルトになってるので最新機種にするとYouTube動画とかは必ず横に黒幕出ます

書込番号:24490356

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2021/12/12 16:18(1年以上前)

こちらも大変参考になりました。音質は良い方が良いので、AQUOSは無しですね。ミドルクラスのXPERIAが発売されれば良いのですが。もう少し今のスマホで頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:24490387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SOG04 au
SONY

Xperia 10 III SOG04 au

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SOG04 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング