『20S新車かXD中古か悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『20S新車かXD中古か悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「マツダ」のクチコミ掲示板に
マツダを新規書き込みマツダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

20S新車かXD中古か悩んでます

2021/12/12 20:51(1年以上前)


自動車 > マツダ

クチコミ投稿数:18件

MAZDA3の購入検討中です。
グレードは20S Burgundy Selection 2WDで、今週中に契約しようかと思っていました。
が、営業さんから同グレードのXDが他営業所にあり、中古として出せるがどうですか?と提案が。
というのも現在乗っているのがデミオXDでMAZDA3もXDが良かったのですが、予算的に厳しくて、妥協して20Sにした経緯があったからです。
XDの方にはBOSEが付いていて、一年落ち走行距離3千弱、総支払額は両車同じです。
グーネット等で検索してみると同グレードはわりと高値で推移していて価格条件的には悪くないような気もしますが、試乗車てコンディション的にどうなんでしょうか?
すごく悩んでいます。
みなさんのご意見お聞きしたいですm(._.)m

書込番号:24490947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/12/12 21:24(1年以上前)

試乗車落ちを気にしないなら良いんじゃない

新車も良いけど、今は納期の問題があるし。

書込番号:24491009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/12 21:27(1年以上前)

>リカルド.さん
自分も今は中古と新車だと一番の違いは納期だと思いますよ。

正直、コロナが落ち着くとも思えないし、部品を作ってる海外で流行すれば
それだけで生産に影響されます。

のんびり待てるなら新車、すぐに乗りたいなら中古車と言う風に考えた方が良いと思います。

書込番号:24491020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/12/12 21:47(1年以上前)

デミでXDであれば、宜しいのでは?
一年で3000であれば試乗車かと
ディラー車であれば多分新車保証も付いて来ると思います、
ただ、デミのXDと比べるとキビキビ感は薄れるかと(我が家で実感です)
娘のデミ1.5D、婿のCX52.2D,私のアクセラ2.2D、試乗したマツダ3XD
デミが一番乗りやすく楽しいクルマでしたね。

書込番号:24491057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2021/12/12 21:52(1年以上前)

すぐ決めてくれと言うわけでなければ一度実車見て決めたらよいと思います。
試乗車なら試乗も出来ると思います!?
3千キロ程度なら新車と変わらないです。
今XD乗りならXDのメリットもデメリットも把握していると思いますので
自分でお得と思う方を選べばよいと思います。
私なら、外観に問題ねければ3:7でXDを選ぶと思います。

書込番号:24491067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2021/12/12 23:09(1年以上前)

>リカルド.さん

試乗車というと不特定多数が触ったとか、どんな無茶な乗り方をされたかわからない、といったネガティブなイメージを持つ人もいるかと思います。

自分はマツダではないですが試乗車として使われた車を購入したことがあります。
装備も充実していることが多いですし、試乗で無茶に乗られた車はそんなにないと思います。

試乗だとチョイ乗りが多くなるのでディーゼルのXDというところがご自身でどう捉えるかだと思いますが新車保証も継承してもらえるでしょうから、そんなに気にしなくても大丈夫なのかなと思います。

現在新車だと納期の問題もありますし、現車を見て金額にも納得できれば有りではないかと思います。

書込番号:24491207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sky-D1.5さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/13 09:19(1年以上前)

>リカルド.さん

自分もCX-3ディーゼル(1.5D)のデモアップ車を購入しました。
登録後半年で走行距離400キロだったのですが、
試乗車?ディーゼルでチョイ乗りの連続で大丈夫か?と思いましたが、
現在2回目の車検を終えましたが、5年間何の不具合も無く絶好調です!

試乗車は、オプション満載でお買い得ですよ!

ただ、不特定多数の方が乗っているのは事実なので、
キズや汚れ等は充分チェックしましょう!

書込番号:24491686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/12/13 20:41(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございますm(__)m
デミオの車検が4月末でして、営業さんの話では新車今月中に契約なら3月中には納車できるとの事で、おそらく充分間に合うかと思われますが気持ちはXDの方に傾いています。
今週中に現車確認して判断したいと思います!
決まりましたら報告させていただきますm(__)m

書込番号:24492734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/12/23 22:51(1年以上前)

昨日紹介していただいた系列他店舗にて実車(XD Burgundy Selection)の試乗をさせていただきました。
内装に汚れはあるもののクリーニングすれば問題ない程度で塗装も目立った傷はなく程度はとても良い印象でした。
1年落ちでもコレなら問題ないかと思ったのですが、同伴していた妻がショールームに鎮座していた新色プラチナクォーツのcx-30を指差し「この色がいいよ!」
この一言で選考は振り出しに戻る…。
後日最寄のディーラーで更に試乗をしまして、担当営業さん交えた数時間に渡る論議の結果
1.妻いわくガソリンの方が乗りやすい
2.プラチナクォーツは新車にしかない
3.同じXDでもデミオXDのような力強いトルク感は体感出来なかった
4.ポリメタルグレーは結構見かける
5.ディミングターンシグナルが素敵
等の理由により本日、MAZDA3 20S Burgundy Selection 2WD プラチナクォーツを契約いたしました。
メーカーオプションは360度モニターと当初見積りに入れていなかったBOSEですが試乗車で持込の音源を聴いてみて凄く良かったしドア内側スピーカーパネルが何しろカッコいいので付けました。
アドバイスいただいた皆様本当にありがとうございましたm(__)m



書込番号:24508522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2021/12/24 00:25(1年以上前)

>リカルド.さん
解決済ですが

ご契約おめでとうございます。
プラチナクォーツですか、いい色ですよねー。
新しいボディカラーだったり、新しい装備、機能だったりと比較してしまうと、やはり新車に魅力を感じてきますよね。

というのも当方軽ハイトワゴン検討してまして、当初中古や未使用車の中間グレードの物と思っていたのですが新車上位グレードとなっていました。
やはり妻が現車を見たことで思い入れが強くなったことで話が急転しました。
まあ奥方が満足してくれればまあ間違いないので。

3はポリメタルグレーの比率が高いんでしょうか、検討している車種、カラーだとやたらと気になってしまいますね、無意識に探しているのかも?これからはプラチナクォーツを目で追うようになるのかもしれませんね。

うちにアクセラがあるのでマツダ3は代車でお借りしたことがあります、エクステリア、インテリア共に気分を高めてくれる車でした。
Burgundyだと更にテンション上がりそうですね。
ディーラーに用があって行っても展示車はなるべく見ないようにしてます、欲しくなってしまうので。

納期的には2〜3ヵ月というところでしょうか?
少し先になってしまいますが納車されるのが楽しみですね。

書込番号:24508647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/12/24 13:18(1年以上前)

おめでとうございます、
自分も、もし乗り換えるなら30かなぁと
先週末ディラーに行ったとき、妻と話しましたが、大きさや仕上がりがいい車ですネ!
唯、奥さんも感じた様に1.8のトルクがねぇ?
奥さんの選択は、素晴らしいと思います。
お二人で素晴らしいカーライフをお送り下さい。

書込番号:24509237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/12/24 23:14(1年以上前)

>massaaaanさん
ありがとうございます♪
プラチナクォーツはスポーティな外観のMAZDA3には似合わないかなとも考えたのですが、妻いわく、Burgundyの内装にこのボディ色は似合うはずと。
加えて車種選定の段階で後席を重要視する妻はMAZDA車に否定的だったのですが、私の強い意向でMAZDA 3に決めた経緯もありましたのでボディ色は私が折れる形になりました。
また、当方来年50歳となりますので、そろそろ、こういった落ち着いた色も良いのかなぁと。
因みに納期予定は、BOSE付きの車は若干遅くなるらしいのですが3月中にはという事でした。

書込番号:24510143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/12/24 23:34(1年以上前)

>福島の田舎人さん
最後までMAZDA3かcx30 かで悩みました。
両車複数回試乗しましたが、長距離運転も考慮するとより快適に運転出来、尚且つ後席も着座姿勢の違いからリラックスして乗れるcx30ですがBurgundyの内装の魅力の方が勝りました。
もしcx30にBurgundy内装があったらそれがマストでしたねσ(^_^;)
車の大きさに関しては普段、軽に乗っている妻もこれくらいのサイズなら運転しやすく怖さもないと話しております♪

書込番号:24510174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > マツダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 7 2025/09/07 21:51:40
坂道発進 13 2025/09/07 22:36:36
ガスケット抜け 8 2025/09/08 1:59:37
エンジンスタートボタンについて 14 2025/09/05 10:51:36
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33
購入を検討してます。 6 2025/09/07 18:03:22
タイヤバルブ 4 2025/08/30 8:59:56
下回りの錆 11 2025/08/23 22:16:01
停止直前エンジン回転数低下(続・続報) 7 2025/08/26 21:34:28
やっとボンゴバンも現行モデル販売 3 2025/08/22 20:03:00

「自動車(本体) > マツダ」のクチコミを見る(全 272079件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング