『iPod nanoはHonda connectディスプレイで使えますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『iPod nanoはHonda connectディスプレイで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

この度、10代目から11代目に乗り換えます。

10代目では純正ナビのGathers(VXM-185VFi)にiPod nano(touchではありません)をつないで音楽を聴いておりました。実はGathers(VXM-185VFi)も取説上ではiPod nanoは「対応モデル」となっておりませんでしたが、ダメ元でUSBジャックにつないだところ、アルバム画像表示などを含めて普通に使えました。

今度はHonda connectディスプレイとなりますが、これにもiPod nanoをつないで音楽を聴けるでしょうか?ご存じの方がいれば教えてください。(今回も納車されたらダメ元でつないでみるつもりですが・・・。)

書込番号:24531271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2022/01/07 10:23(1年以上前)

iPod nanoの世代は?

書込番号:24531289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2022/01/07 10:35(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
書き忘れました。第五世代です。

書込番号:24531308

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2022/01/09 10:30(1年以上前)

ディーラーの展示車か試乗車に繋いで動作確認してみる方が確実かも。

書込番号:24534617

ナイスクチコミ!0


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2022/01/09 19:04(1年以上前)

>myushellyさん
ご返信ありがとうございます。やはりディーラーの実車で確認するのが一番確実ですね。いざとなったらディーラー尋ねてみます。

iPod nanoが使えないようであれば第二案にできそうなものが家の中で見つかりました。古くて(といっても4年ぐらい前のもの)使わなくなったandroidスマホです。Honda connectはandroid autoというスマホ連携ができるようで、このスマホに音楽ファイルを入れておけば音楽の管理も再生も可能なようです。

いずれにしても納車されたらiPod nanoとandroidスマホの接続が可能であるかどうかを試して、ご報告します。

書込番号:24535487

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2022/01/10 10:43(1年以上前)

>古くて(といっても4年ぐらい前のもの)使わなくなったandroidスマホです。

アンドロイドのスマホに音楽ファイルを転送するのなら・・・
素直にUSBメモリにファイルを転送して、それをUSBジャックに接続して聞く方が楽じゃないですか?

私はUSBメモリで音楽ファイルを聞いています。
複数のメモリにジャンル分けなどして、気分に応じて差し替えていたりします。
ジャンル分けのフォルダを作っていても、シャッフルすると前フォルダが対象になるようなので・・・

書込番号:24536534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2022/01/10 23:13(1年以上前)

>myushellyさん
またまた、アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りにUSBメモリを挿して使うのが最も簡単だと思います。
実はかつて私もそうしておりました。ところが新品で買ったUSBメモリが2本立て続けに
壊れてしまったのでiPod nanoに変えたという経緯があります。
買ったメモリは名の通ったメーカーの製品でした。念のために2本目は別のメーカーに
しましたが、やはり壊れました。
今思うと夏の暑い日にメモリを差しっぱなしにしていたのがまずかったと思っています。
iPod nanoは3年以上、挿しっぱなしで使っていますが、壊れる気配もありません。

今度、使うときは挿しっぱなしにはせずに抜き差しをしようと思っています。
iPod nano→androidスマホと試してみて、ダメでしたら素直にUSBメモリにします。

書込番号:24537900

ナイスクチコミ!0


スレ主 sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2022/02/07 08:22(1年以上前)

ご報告です。昨日、無事にシビック(EX)が納車されました。オーディオについていろいろと試してみました。すべてUSB接続です。

iPod nano(第5世代)→「サポート対象外」という表示が出て全く受け付けず。
iPod touch(第5世代)→パネルにアルバムやアーティストの分類が出来てアルバム画像の表示もできて使用可。
スマホ(ASUS)→Android autoアプリを使い使用可。
USBメモリ→楽曲再生可能。アルバム画像も表示可。

結局、最初使おうとしたiPod nanoはまったく使用不可。iPod touchは使えましたがアルバム画像の表示で表示されたり、されなかったりでやや安定に欠けます。スマホは使えたのですが、音質が悪くしかも音質調整がスマホの中でしかできず、折角のBOSEシステムの音質が発揮できませんでした。USBメモリは音楽再生は普通にできましたが「アルバム」「アーティスト」という分類がパネル上で出来ず操作上に難点ありでした。

結論としてはiPod touchを使おうかと思っています。期待していた新シビックのBOSEシステムは満足のいくものでした。細かい調整をしつつ楽しみたいと思っています。

書込番号:24585221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:219〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,147物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング