『フィルターについて』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • ミラーレスに最適化した新設計による大口径超広角ズームレンズ。高い解像感を発揮する星景写真用レンズ。
  • ショートフランジバックの特性を活かし、ボディの小型化と高画質を両立させている。
  • 特殊低分散ガラスとナノポーラスコーティングで高画質を実現。リアフィルターホルダーを標準装備。
14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥145,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,100 (11製品)


価格帯:¥145,530¥177,450 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:85x133mm 重量:795g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥145,530 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月23日

  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターについて

2022/01/18 13:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:7件

こちらのレンズを購入しようと検討中で、
一緒にフィルターも購入したく、サイズを調べたのですが、そもそも広角レンズなのでフィルターは取付不可となるのでしょうか?

書込番号:24550752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:211件

2022/01/18 13:14(1年以上前)

>リラリラ04さん

自分はこのレンズを持っていませんが、ちょうど同様の内容を調べていたところです。
前玉は出目金レンズなので普通のフィルターは付けることが出来ません。
Z14-24のような専用角型フィルターホルダーも今のところ見つけることができません。(有るのかもしれませんが)
後玉部分にリアフィルターが取り付けることができる仕様なのでHAIDA製を検索されるといいと思います。
但し、NDフィルター・光害カットフィルターはあるようですが、ソフトフィルターは無いようです。

書込番号:24550770

ナイスクチコミ!3


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2022/01/18 13:15(1年以上前)

>リラリラ04さん

フィルターは、フロントには取付できませんが、リアに取付可能です。

シート状のフィルターを自分で切って、マウント面に取り付けます。また、フィルター切り抜き用の型紙も付属しています。

書込番号:24550771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/01/18 13:24(1年以上前)

>抜造さん
>Seagullsさん

NDフィルター等はリアに取付可能ということで、安心しました。ご回答ありがとうございます!

ただ、プロテクターは必需品という認識だったので、そちらの不安要素はないのでしょうか?

書込番号:24550783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2022/01/18 13:34(1年以上前)

>リラリラ04さん

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1283452.html

調べたら、このレンズはシートフィルターを切って自作しなくても、専用のガラス製フィルターがあるようです。自分も知りませんでした、すみません。

フロントにフィルターは装着不可なので、前玉保護はかぶせ式キャップをかぶせるしかありません。

書込番号:24550791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/18 13:34(1年以上前)

そもそも広角レンズなのでフィルターは取付不可となるのでしょうか?

⇒出目金レンズは
フロントフィルターが装着できない構造で
リアのシートフィルターとなります

仮りに出目金レンズに
フロントフィルターを装着したら
シグマ10mmF2.8フィッシュアイなんか
レンズ前、18mmまでピントが合います
フィルターに付着したホコリまで
写る可能性も秘めてます

それはファインダーでは見えない
絞り込んで近距離撮影した時まで
フィルターのホコリ
ガラス感まで写ってしまうから
リアフィルターな訳です

書込番号:24550792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:193件

2022/01/18 14:09(1年以上前)

>リラリラ04さん

こういう出目金レンズにフィルターをつけるのには (1) リアフィルター、(2)フロントに外付け角型フィルターの二通りがあります。(1) は比較的小さいものを自分で切って自作することもあるのですが、とくにソフトフィルターの場合、素材製造元からの出荷がただ今止まっている?ようで、少し前に別板で話題になりました。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001403297/SortID=24530992/

ということで、自由度が高いのは15cmの角型フィルターです。たとえば、
https://www.loca.design/https://www.amazon.co.jp/dp/B082CYZ39H?th=1
https://nisifilters.jp/https://nisifilters.jp/product/s6-pro-cpl-sigma-14-24mm-f2-8-dg-dn/
問題はかなり高額になるところで、上のリンクはフィルターホルダまでで、これに使うND、GNDなどを揃え始めますと、総額10〜20万円のオーダーになるところです。自分は10cm角は一渡りもっておりますが、15cmまでは手を伸ばせておりません。

書込番号:24550843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45236件Goodアンサー獲得:7622件

2022/01/18 14:18(1年以上前)

リラリラ04さん こんにちは

>プロテクターは必需品という認識だったので、そちらの不安要素はないのでしょうか?

自分の場合 このレンズよりは暗い14‐24o 使っていますが 強度的には強く安心だとは思いますが 汚れやほこりは付きますので メンテナンスは必要だと思います。

書込番号:24550858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2022/01/18 16:12(1年以上前)

>リラリラ04さん

 既出のように、この種の、いわゆる「出目金レンズ」は通常のねじ込み式のフロントタイプのフィルターは使用できません。
 ですので、リアのフィルターフォルダーはめ込むか、フロントにフィルターフォルダーを付けて、角型フィルターを使うかになります。
 フロントにフィルターフォルダーを使用する場合は、>撮貴族さんご指摘のように、下手をすると、それなりのレンズが購入できるほどの価格になりますが、ハーフNDなどを使用したフィルターワークはかなり便利になります。

 因みに、プロテクトフィルターですが、私はソニーユーザーではないので、このレンズは持っていませんが、シグマ製の出目金レンズは4本所有していて、1本は10年以上使っていますが、プロテクトフィルター無しでも問題なく使っています。今のレンズのフロントコーティングは結構しっかりしているので、埃等に注意する必要はありますが、撮影時以外はキャップをするなど気を付けていれば、特に問題は無いと思います。

書込番号:24551022

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥145,530発売日:2019年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング