『名阪国道の魔のΩカーブはどうして真っ直ぐに出来ないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『名阪国道の魔のΩカーブはどうして真っ直ぐに出来ないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

麓から山頂に登るなら真っ直ぐは無理だけど
Ωカーブは山道だけど山頂に登っているようではないから真っ直ぐに出来るんじゃないのかお?

禁足地でもあって道路を通せないのかお?

村民が抵抗したのかお?

祟りを土建屋が恐がって請け負う業者がいなかったのかお?

鹿に占有されたのかお?

どうしてトンネルや橋とか使って真っ直ぐにしないのかお?

書込番号:24551861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51389件Goodアンサー獲得:15400件 鳥撮 

2022/01/19 06:20(1年以上前)

時間と費用が掛かるので、トンネル工事を避けた。

https://www.asahi.com/articles/ASL9F419NL9FPTIL003.html

書込番号:24551864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2022/01/19 06:38(1年以上前)

高度成長期は、「安い。早い。」が重要だったから。

書込番号:24551875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/01/19 06:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そこの新聞社はコロナワクチンを不正に接種する方法を広めて接種の妨害をしていた悪い新聞だお
安倍ちゃんが怒ってたお

フェニくんもメタタグで慰安婦問題を海外から検索できないように小細工していた件でまだ怒ってるんだお


>あさとちんさん

牛丼が食べたくなったお(^q^)

書込番号:24551883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9923件Goodアンサー獲得:1392件

2022/01/19 07:20(1年以上前)

>フェニックス一揆さん

亀山から天理に向かう下り坂はスピードを出している車が多くて大変だけど、
逆に天理から亀山に向かう上り坂はスポーツカーだと面白いよ。
結構ちょうどいいワインディングロードになっている。

書込番号:24551910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2022/01/19 07:54(1年以上前)

途中の小倉インターで降りて、室生寺までの道が面白いよ。
通称「奈良ニュル」と呼ばれてます。

書込番号:24551944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18974件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2022/01/19 07:57(1年以上前)

高速コーナーで楽しいんだけど、いきなり渋滞の最後尾に出くわして前車が急ブレーキ!なんてことがあるので、事故が絶えませんね、ここは。
滅多に通らないルートなのに、ここで何度も事故現場を見てます。

書込番号:24551946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/19 07:59(1年以上前)

>フェニックス一揆さん
まっすぐ行きたかったら、まっすぐ行けばいいと思います。やってみてください。

書込番号:24551951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:32件

2022/01/19 08:40(1年以上前)

直線番長のベンツ、レクサスが、よく事故を誘発する場所です。
直線は法定速度を大幅に超過させて走るくせに、コーナーは不必要に減速して、後続によく迷惑をかけています。

車の性能が悪いのか?w運転が下手なのか?ww

書込番号:24552008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/19 09:17(1年以上前)

鈴鹿の行き帰りにバイクで良く通りました。

大阪方面に行く時、下り始めにPAがあります、昼間だと景色がいいですよ、レース終了後だと真っ暗で見えませんが。

書込番号:24552048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6810件Goodアンサー獲得:119件

2022/01/19 14:07(1年以上前)

Σカーブだったらブレーキングと立ち上がり勝負で面白いのにね。

書込番号:24552413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング