『自宅用のおすすめモニタースピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自宅用のおすすめモニタースピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

自宅用のおすすめモニタースピーカー

2022/02/07 15:34(1年以上前)


スピーカー

スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

自宅(マンション)でおこなう特にマスタリング作業におすすめのモニタースピーカー何かないでしょうか?

いつも作業で一番手を焼いてるのが、ミキシングルームや大きいスピーカーで聴いたときは問題ないのですが、スマホで聴いたときにベースやローの部分が出過ぎてしまうことです。なので出方の感じが似たものがあると有難いです。予算的には2万前後で収まるのが良いですが、難しいでしょうか。

書込番号:24585825

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/02/07 16:18(1年以上前)

>frombkkさん こんにちは、

どちらも単品での価格ですが、https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000050116_K0000913240&pd_ctg=2044

この中のDENONを二つ買ってテレビ用に使ってますが、低音出すぎず、悪くないと思います。

書込番号:24585901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2022/02/07 17:29(1年以上前)

機材の問題ではなくて、frombkkさんの感覚の問題もおおきいんじゃないかな。

ミキシングルームで聞いて問題がないが、スマホで聞くと低音がですぎるのに手を焼いているのなら、ちょっと低音楽器の音だけを比べて、こういう場合には、こっちではこうでるけど、スマホだとこう出るんだな、というのを自分の感覚の中に作れればいいのだと思います。

この辺のことは、サンレコの別冊とか読んで知識と感覚をむずびつけることをした方がいいと思います。

書込番号:24586057

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:58件

2022/02/07 17:30(1年以上前)

>frombkkさん
それはスマホのスピーカー用に別途マスタリングすると言う事でしょうか? 
それともイヤホンやヘッドホン用?

取り敢えずスマホのスピーカーに寄せるのでしたら安いブルートゥーススピーカーとか それこそPCのスピーカーとか何でも良く無いでしょうか?
安価でも万単位の単体スピーカー使うとクオリティ高過ぎません?

書込番号:24586061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2022/02/07 18:27(1年以上前)

>里いもさん

ありがとうございます。DENONのですね。参考にさせてもらいます。

書込番号:24586168

ナイスクチコミ!0


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2022/02/07 18:38(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
>eikoocbさん

すいません、多分スマホの一文が悪かったかも知れません。自宅用(ただしマンション)にモニタースピーカーで何かおすすめなものはないかなと質問させていただきました。

スマホ用に別でマスタリングするわけではありません。またミキシングルームでの低音の感覚(どれぐらい下げるとちょうどスマホ感覚にもなるというような)も、わかってはいるのですが、あまりにも良いのを使ってるので、毎度これで悩むので、逆にちょうど真ん中ぐらいのクオリティのモニタースピーカーが自宅に欲しいと思いまして。何かおすすめのモニタースピーカーありますでしょうか?週末、店頭に見に行く予定なのでいくつか目ぼしいの見つけておきたいなと思いまして。

書込番号:24586182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:103件

2022/02/07 18:40(1年以上前)

>frombkkさん
サウンドハウス、**楽器店などに問い合わせれば直ちに解答が得られると思いますがいかがでしょうか?

>里いもさん
凄いですね。約8年前のお写真ですか。恐れ入りました。

書込番号:24586188

ナイスクチコミ!3


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2022/02/07 18:51(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

サウンドハウスはレビューを参考にという事でしょうか?
店頭相談は今までも何回か試みたんですが、私がいる場所のショップは難しいんです、、

前にヘッドホンを質問させてもらったときに、かなりこちらでの質問が参考になったので、また質問させていただいた次第です。

書込番号:24586209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2022/02/07 18:55(1年以上前)

frombkkさん

なるほどと思う部分もあるのですが、あるていどやっていれば、定番モニターってだいたい決まってくるかと・・・・・・
ゲネレックかディナプロか、そのあたりに落ち着くかと思います。

書込番号:24586216

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:58件

2022/02/07 18:58(1年以上前)

>frombkkさん
いまサウンドハウスさんでJBL305pセールなってますね 聴いた事無いですけどペア2万ちょっとになってるので価格的には良いかもです。

確かプロのミュージシャンの方ですよね?
エンジニアの方で気軽にスピーカーの評価聞ける人いません?




書込番号:24586222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:58件

2022/02/07 19:03(1年以上前)

>frombkkさん
大事な事を忘れてました。
アクティブスピーカーですか?
パッシブ?

書込番号:24586229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2022/02/07 19:14(1年以上前)

>Foolish-Heartさん

今までエンジニアのところでやってて、最近自宅環境を整えだしたところなんです。なので、自宅用にもちろん価格と音量も考慮して良いのないかなと。

書込番号:24586248

ナイスクチコミ!0


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2022/02/07 19:25(1年以上前)

>eikoocbさん

JBL 305P MkII というアクティブスピーカーですよね?
詳しくレビュー書かれてるブログもあって先ほど見ました。価格的にもサイズ的にも良いかも知れません。
良い情報いただきました。ありがとうございます!!

エンジニアには基本いつも相談しないです。高いのしかすすめてこないので!!

書込番号:24586272

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2022/02/07 20:44(1年以上前)

里いもさん

今もお使いの様で、比較表でスレ主さんに薦めている DENON SC-A37-K [ブラック 単品] ですが、ヨドバシドットコムでも、ジョーシンでも、比較表内でも発売日は 2016年10月となってますが、何故にこの写真はスピーカーの発売日の2年半も前の” 撮影日時 2014年05月13日”なんでしょうか ?

製品の発売日と撮影された日時と矛盾してませんか ?

書込番号:24586423

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:58件

2022/02/07 21:01(1年以上前)

>frombkkさん

スカーレットに繋がれるのですよね? 
TRS-TRSでもTRS-XLRでもいけますね。

2万円代でFocal professionalのAlphaEVOも有りますがマスタリングモニターには全く向いてませんので勧められてもやめた方が良いですよ。

書込番号:24586471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2022/02/07 21:17(1年以上前)

>eikoocbさん

>>スカーレットに繋がれるのですよね? 

そうです。JBL 104 BTというのも、動画やネットでおすすめで出てきたので、JBL 305P MkII と一緒に見てこようと思ってます(サイズが小さそうなので104 BTに気持ち傾いてますが)。

みなさんいろいろ詳しくて毎度頭下がります。。おすすめメーカーとか教えてもらえるだけでも、見に行くときの基準になってすごい探しやすくなるんです。専門店いくと高いのばかりすすめられてよくわからなくなるので、、

書込番号:24586496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/02/07 22:06(1年以上前)

frombkkさん、こんばんは。

>JBL 305P MkII
どういうレベルのものが必要なのかわかりませんが、
この先代のLSR305は所有しています。
GENELEC 8040BPM/8030Aも持ってますが、
正直言って、音が緩くて甘くて比較にはならないです。
オーディオ製品もプロ機でも、量産工業製品でしかないですから、
性能、音質は価格なりです。
そういう緩さというか音質の低さが許容できるのなら、
JBLでも良いとは思います。
同じような価格で評判の良かった、
TANNOY Reveal 402(ウーファー4インチ)/502(ウーファー5インチ)も、
もしあれば聴いてみたら良いのではと思います。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/193205/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/193207/

書込番号:24586579

ナイスクチコミ!1


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2022/02/08 13:10(1年以上前)

>blackbird1212さん

TANNOY 知らなかったです。レビュー見てるとオーケストラやクラシックに強いということですかね。私はロックミュージックですが、店頭行った時に気にして見てみます。ありがとうございます。

書込番号:24587466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2022/02/20 08:50(1年以上前)

こんにちは
現行でなくとも良いと思います
ヤマハ NS 10M
オーラトーン 5C
現在でもよく使用されている定番品です
現代型で良いと思うのは
TSM 2201PRO
でしょうか。これもスタジオなんかでよく見かけますね
アンプ内蔵型ではタンノイで3サイズ出ています
自宅に入れてみたパラダイムのモニターATOMSE も名の通りモニター的に感じます

書込番号:24609863

ナイスクチコミ!0


スレ主 frombkkさん
クチコミ投稿数:190件

2022/02/20 11:17(1年以上前)

>はらたいら1000点さん

ヤマハ NS 10Mとオーラトーン 5C は、予算がちょっと合わないです。
TSM 2201PROも新品で売ってるのをネットで探せませんでしたが中古で10万円ぐらいしてるやつですよね、、、

書込番号:24610109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/20 13:32(1年以上前)

サンレコの別冊を仲間が所有していますか?

プライベートスタジオなんとか
https://www.snrec.jp/archive/category/Private%20Studio%202021

書込番号:24610339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング