『デジタルインナーミラーの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『デジタルインナーミラーの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2691件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > エブリイワゴン

スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

最近流行りのデジタルルームミラーを取り付けている方にお聞きしたいです。
ミラーの右か左に前方録画用のレンズがついていると思いますが、スズキセーフティサポートのカメラ部分が大きく、ケラれてしまいます。
画面右上、もしくは左上なので空が見えなくなる程度ですが、気にはなります。

同様の症状を感じておられる方がいましたら、何かいい回避方法を教えてもらえれば幸いです。

書込番号:24591182

ナイスクチコミ!4


返信する
MON2170さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/10 14:26(1年以上前)

>Laciaさん
たまたま、投稿を拝見しましたので。
バックミラーにゴムで固定するのだと思いますが、できる限り助手席側に移動してカメラも引き延ばすか、運転席側でそれをするか。
でも、私は結局、フロントカメラ別体式にしました。

書込番号:24591204

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/02/10 14:30(1年以上前)

>Laciaさん
カメラがミラーに取付てある物は無理だと思います。

コムテック等は別体式で出てきましたがケンウッドもミラーを大きくして対応してきましたが車種によればケラれると思います?

現行品を使うのならとりあえずフロントは映っているのだから気にしない事だと思います。

書込番号:24591208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2022/02/10 15:07(1年以上前)

>Laciaさん
こんにちは。
ミラーの裏にフロント用カメラがついているものではなく、フロントカメラを別体でガラスに貼り付けるタイプなら回避できますし、こちらの方が良いですよ。

ミラーの裏にカメラが付くタイプですと、ルームミラーをちょっと動かすとカメラも一緒に動いてしまいますので、カメラの向きを合わせ直すことになります。また、カメラとフロントウィンドの距離があくので、ウィンドに反射したダッシュの映り込みが大きくなりがちです。
またゴムバンドで取り付けるタイプは前からのぞき込んだときに結構不細工ですよ。線もいっぱいミラーの上に出ちゃいますし。

書込番号:24591267

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2022/02/11 02:14(1年以上前)

フロントカメラ

リヤカメラ

>Laciaさん
>スズキセーフティサポートのカメラ部分が大きく、ケラれてしまいます。
そうですね、コレは私も気にしましてミラー型ドラレコはカメラ別体型にしました。
ワイパーで雨滴が拭き取れるようにしたかったので、少し下気味にカメラを付けてます。

あと、液晶画面が11インチタイプですとサンバイザーを使うときにドラレコに干渉するので10インチタイプにしました。
リヤカメラは、バックドア室内上部に取り付けてます。

>画面右上、もしくは左上なので空が見えなくなる程度ですが、気にはなります。
すでに一体型を購入されているようですが、買い換えも検討されてはいかがでしょうか。
このミラー型ドラレコはAmazonで13,000円でした。画質もまぁまぁです。

>何かいい回避方法を教えてもらえれば幸いです。
ドラレコカメラの位置を変えるしかないので、回避するのは厳しいと思います。

書込番号:24592396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件

2022/02/11 02:31(1年以上前)

訂正です。画面サイズは10インチではなく11インチでした。

ついでに、ドラレコを紹介しておきます。
私が買ったときはタイムセールだったようで、今はクーポン使って15900円です。

書込番号:24592400

ナイスクチコミ!4


スレ主 Laciaさん
クチコミ投稿数:333件

2022/02/14 15:16(1年以上前)

>まるるうさん
>プローヴァさん
>F 3.5さん
>MON2170さん

どうやらカメラが別になっている商品を選ぶしかなさそうですね。
今ある商品が壊れたら考えようと思います。

回答ありがとうございMした。

書込番号:24599541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:15〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング