


初めて質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
表題のとおり二万円以下の有線イヤホンを探しています。
JPOP(特に女性ボーカル)を主に聴きますが最近は洋楽なんかも楽しんでいます。
以前は結構イヤホンにハマった時期がありましたが、ここ数年は熱も冷めさっぱりです。
最近サブスクなどのストリーミング音楽を聴くようになり、またまたイヤホンに興味が出てきましたが、最近のイヤホンことはさっぱりわかりません。
好みな音の傾向は低音がある程度効いていてボーカルがリアルな感じでしょうか。音場の広さ等はそれほどこだわりはないです。
どちらかと言えばウオームな感じがいいかもしれません。
そのようなイヤホンがあれば教えてもらえれば幸いです。
書込番号:24598580
0点

自転車でeイヤホンに行けるようで。
視聴に行かれると良いと思いますよ。
>低音がある程度効いていてボーカルがリアルな感じでしょうか。音場の広さ等はそれほどこだわりはないです。
どちらかと言えばウオームな感じがいいかもしれません。
だと
TANCHJIM NEW HANA
https://review.kakaku.com/review/K0001393979/#tab
とかどうでしょう。
イヤーピースのセレクトで低音出ますし、どちらかというとウォーム寄りだと思います。
書込番号:24598738
1点

すいません。2万以下でしたね…
TANCHJIM HANA
https://review.kakaku.com/review/K0001295063/#tab
初代の方ですが、NEWより高音が出るようですが、
それ以外は似た感じだそうです。
eイヤホンで推してるみたいなので、試聴機あると思います。
書込番号:24598751
2点

ボーカルがリアルな感じ=近さ、残響の控えめな所と捉えるならIE 100 PROは1つの候補として考えられますね。仕様上の周波数特性は20 Hz - 18 kHzですが、10mmと大きいドライバーがもたらす低音の圧と刺さらずとも綺麗に伸び切る高音のコンビネーションが良い感じです。
いわゆるシュア掛けとなりますが耳介に沿ったワイヤーのハンガー部分は針金のような硬さは無く適度なもので、外耳道への装着感は重くないのに遮音性は優れていてある程度の没入感を味わう事が出来るでしょう。
書込番号:24598842
1点

MA★RSさんありがとうございます。
MA★RSさんもレビューされてるんですね。
情報が少ない機種のようですが、レビューを視ると好みな音質のような気がします。
ただ、装着は人を選ぶような気がしなくもない見た目をしていますね。
自分はイヤーピースは余程なことがない限りデフォルトのものを使うほうなんですよね。
イヤーピース込みで音を作ってると思うので、その音を聴きたいってのはありますね。
今度の日曜日にその辺の確認も含めて試聴に行って来ますね。
ありがとうございました。
sumi_hobbyさん分かりやすい解説ありがとうございます。
音の好みについては、昨日が初めての質問ということもあってざっくりとしか書けてないですね読み返してみると。
ウオームな音が好き‥硬質な音がきらいなんですね。ウオームなんだけどどこかしら華やかさもあり、柔らかくてしなやかなんだけれどメリハリもあるというょうな音が好みですかね細かく言うと。わざとらしく解像感を演出したような音も苦手ですね。
おすすめのIE100proはそういう傾向の音質のような気もしますので日曜日に試聴してきます。
他にもオススメがあるようならお願いします。
書込番号:24599811
0点

そうなんですよね。。
NEW HANAはやや女性的な外観だと思います。
今回の予算、外観ではHANAの方がよいかもしれませんね。
https://ja.shenzhenaudio.com/products/tanchjim-new-hana-earphone-dynamic-hifi-in-ear-iem-monitoring
まんなかあたりに両方の周波数特性があります。
NEWは高音をチューニングしたとの事なので、グラフとも一致してると思います。
イヤーピースはオリジナルのままで使っています。
ピッタリ〜大き目だと低音がブーストされます。
普段より小さめだと、普通の低音でしょうか。
書込番号:24599864
1点

MA★RS さん、わざわざありがとうございます。
自分は数値上のことはこれまでほとんど気にしたことはないですが、やはり関係するもんなんでしょうかね?
>ピッタリ〜大き目だと低音がブーストされます。
普段より小さめだと、普通の低音でしょうか。
どの機種でもと思いますが、イヤーピースの装着加減による出てくる低音ってその機種の持つ本来の質感(量感だけではなく)と違いますよね。単に膨らましてるだけで密度が落ちるといいますか‥‥
そうそう、試聴の感想はまたお伝えしますね。
書込番号:24601502
0点

>自分は数値上のことはこれまでほとんど気にしたことはないですが、やはり関係するもんなんでしょうかね?
全体的な傾向は分かるのではないでしょうか。
初代とNEWの差の部分に関しては、誤差の範囲程度と思いますが、
考え方は人ぞれぞれだと思います。
結局、初代も買ってしまいましたが、高音部の差は私は分かりませんでした。
>どの機種でもと思いますが、イヤーピースの装着加減による出てくる低音ってその機種の持つ本来の質感(量感だけではなく)と>違いますよね。単に膨らましてるだけで密度が落ちるといいますか‥‥
そのへんも人それぞれではないでしょうか。
そういう意味でも、6種類のサイズが用意されてますのでお好みで選ぶと良いかと思います。
オーテクだと、ステムが2段階になっていて、イヤーピースを手前と奥と2カ所に
留めおくことが出来るのもあります。
どっちが本来の音か、より、お好きな方でというコンセプトと捉えてもよいかと思います。
書込番号:24601582
0点

了解しました。
要は人それぞれということですね。
体調や気分によっても音の感じかたって変わりますしね。
自分は筋トレを15年くらいやってまして、最近身体が大きくなってきて勝手に喜んでいますが(笑)筋トレ後はアドレナリンが出てるのか、かなり音が良く感じることがありますよ。
オーテクは、もう古い機種になりますが、CKM99、CKS90〜990等を使っていたことはあります。
もう少しいろんな方の意見やアドバイスが欲しかったのですが、あまりレスもつかないようなのでここらで一旦閉めますね。
ありがとうございました。
書込番号:24601653
0点

>にきびきにさん
こんばんは。
閉めてしまわれたところ恐縮ですが、試聴がまだでしたら、是非お試しください。
https://kakaku.com/item/K0001203160/
後継機のKATOは若干予算オーバーかもなので、在庫ある店なら、ということですが。
ダイナミックなので低域も出てますし、女性ヴォーカルは非常にいいと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24601692
0点

>オーテクは、もう古い機種になりますが、CKM99、CKS90〜990等を使っていたことはあります。
私もそのあたりの好きでした。
https://www.phileweb.com/news/d-av/201003/26/25622.html
CKS90も、2ポジションポスト(2段階調整機構)ついてますよ。
結構音が変わるのにびっくりしました。
・低音がある程度効いていて
・ボーカルがリアル
・ウオームな感じ
というのが結構難しいのでは、と思います。
最近のハイレゾブームだと、ウォームよりはクール系ではないでしょうか。
低音がある程度効いて、ボーカルがリアルで、クリアなもの、
だと色々おすすめが来たのではと思います。
籠ってなく、クリアな音なんだけどウォームって難しいかも。
eイヤホンに試聴にいって、店員さんにおすすめ聞いて、どんなの薦められるのか
ちょっと興味あります。
書込番号:24601732
1点

閉めたのにスレ主がレスしてもいいのかな(笑)
せっかくレスしてくれたのでお礼だけでも。
だくお さん、レビューをあれこれ眺めてみました。
かなりよさそうな機種ですね。
それも忘れずに試聴してきます。
ありがとうございます。
MA★RS さん
>籠ってなく、クリアな音なんだけどウォームって難しいかも。
そうですよね(笑)
自分は元々FXシリーズが好きでして、これも古い機種ですがFX750、850、1100を所有していたことがあります。
それでそういう言い回しなったんだと思います。
クリア、透明感というより生々しいといいますか、肉声感のあるものが好きなんだと思います。
書込番号:24601825
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 2:51:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 4:08:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 20:18:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 19:37:41 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 22:03:38 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 1:14:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 18:25:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 21:41:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 6:34:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 21:40:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





