


現在X-E1を使ってますが、説明書にも動き物を撮るのは苦手...のような説明書きがあります。私の撮影対象が家猫や野良猫なので寝てる猫ならX-E1でも問題ないのですが、小走りに動いてる野良猫や子猫などではX-E1はAFが遅く向かないなと思います。なので動く猫を撮るにはFujifilmのXマウント機では何が良いでしょうか?なるべく安価なのがいいので中古でも構わないし、現行機種じゃなくても構いません。
夜間や雨天は撮影しないので日中のスチル撮影でのオススメ機種があれば宜しくお願いします。
書込番号:24603937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>DON666さん
フジの1シリーズはいろいろな意味で迷機ですので、現行の機種使うと全く別物になりますが、オススメは使い慣れてるシリーズのX-E3か予算があるならX-E4がいいと思います、カメラは新しい方がいいですよ。
書込番号:24604182
1点

>しま89さん
そうなのですね!回答ありがとう御座いました。
書込番号:24604352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

主に野良猫を撮っていますが、個人的には小型軽量のチルト機が最適だと思います。
現在はX-E4を使っていて、特に気に入っているのはサイズ感と明瞭度の調整ができることです。
あまり動いているところは撮らないので、AF速度はX-A7やX-T20でも問題ありませんでした。
1枚目-A7でも小走りの鶏は撮れました。
2枚目-T20はオートモード切換レバーで咄嗟にオートにできて便利でした。
オススメは自分もX-E4ですが、X-T30(II)でも良いと思います。
書込番号:24604607
0点

T-30 II、S10あたりだとお手頃価格で、AF機能は確かT4と同等だったかと。
AF-Cモードのカスタムを詰めるといいですよ。
体感的にはSET4が一番速いです。
動体保持性は低く、エリア内で手前に来たものに素早くフォーカスを合わせます。
書込番号:24604676
1点

>ローストロロさん
Fujifilm機はエントリー向けでも写りが良いと評判なので紹介して下さった機種を参考に検討してみます!ありがとうございました_(._.)_
書込番号:24605036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 4:52:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 8:57:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 9:12:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 22:43:20 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/07 11:48:40 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/08 7:42:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 3:29:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:39:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 22:21:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:48:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





