『低音』のクチコミ掲示板

2020年 4月24日 発売

K712 PRO-Y3

  • 独自のハウジング構造を採用したオープンエアー型ヘッドホン。目の前で演奏を聴いているかのように音場が広く、音の定位や奥行きを正確に再現。
  • 高性能ドライバーを搭載し、低域も鮮明かつ量感豊かに出力する。イヤーパッドには、耳の周りの形状に合わせて自在に変形する低反発素材を使用。
  • 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは着脱式でストレートとカールコードの2種類が同梱されている。
最安価格(税込):

¥33,900

(前週比:+900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,900¥39,600 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K712 PRO-Y3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K712 PRO-Y3の価格比較
  • K712 PRO-Y3のスペック・仕様
  • K712 PRO-Y3のレビュー
  • K712 PRO-Y3のクチコミ
  • K712 PRO-Y3の画像・動画
  • K712 PRO-Y3のピックアップリスト
  • K712 PRO-Y3のオークション

K712 PRO-Y3AKG

最安価格(税込):¥33,900 (前週比:+900円↑) 発売日:2020年 4月24日

  • K712 PRO-Y3の価格比較
  • K712 PRO-Y3のスペック・仕様
  • K712 PRO-Y3のレビュー
  • K712 PRO-Y3のクチコミ
  • K712 PRO-Y3の画像・動画
  • K712 PRO-Y3のピックアップリスト
  • K712 PRO-Y3のオークション


「K712 PRO-Y3」のクチコミ掲示板に
K712 PRO-Y3を新規書き込みK712 PRO-Y3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

低音

2022/02/25 13:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO-Y3

スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

音質について質問お願い致します。

AKGヘッドホンは綺麗な高中音、低音は抑え目といった印象があるのですが
こちらのK712proは開放型で低音が若干強めと聞きました。
試聴出来る場所がないのですが、実際はどんな感じでしょうか?
普段はパソコンでDACに繋ぎロック系やR&Bを聴いています。
伸びの良い高中音、若干強めの低音が好みでこちらのk712proを選択枠に入れています。
宜しくお願い致します。

書込番号:24619633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/02/25 15:01(1年以上前)

低音の強さが気になるみたいなのでまずはそこから
全体にスッキリした音質で低音の音量も少し強めだが、密閉型やサブウーファーを入れた時みたいなズンズンっていう感じを求めているなら期待を裏切られると思う。
特別に重い低音を求めているのではないなら十分にオススメ。

特に
HD650を聞いてて、少し分離感が足りないとか高音がもっと伸びたらなぁ。と思う人は
低音の重さが少ししか犠牲になっていないのに高音が綺麗に伸びているのでとても心地良く聞けると思う。

AKGの中では比較的音量が取り難いので
DACは安物でも良いので合った方が良いと思います。
スレ主さんは持っているみたいなので心配ないですね。



ヘッドホン全体から見て
AKGは (低音から高音まで) スッキリした音質です。
あと、音の強弱の表現が他の機種よりも良いです。
なので 楽器では 吹奏楽器やバイオリンとかトランペットが得意。

また、どのヘッドホンでも言えますが、 低音を厚くすればするほどに 高音が出にくいし、聴き取り難くなる。
でも、低音の音質がスッキリしている分 低音が良く聞こえる割には 高音もしっかり出て聞こえる。

ただ、反転して AKGが嫌いな人は 低音が少ないので 全体に痩せた音と聞こえるかも知れません。
好みのヘッドホンを教えて貰えたら比較できるかもしれないです。

後は音量バランスの話ですね。
高音が出るのは
K812 を筆頭に K701 が代表

バランスを考えると
K702 や K612 (モニターヘッドホンで低音や高音を強調していると言った事もないが、不思議とリスニングっぽい味わいがある音がする。) が代表

低音重視なら
K712 という事になる。
ただ、低音が出ているからと言って高音が出ていない訳ではない。
高音の伸びだけ比較すれば K701 と比較すると半歩譲るけど 位までは出ている。
それに加えて K701よりも格段に低音が出ている訳で 確かに値段の差も妥当な所かな と思う。
(それでも私は高音が好きなのでK701推しになります。)


比較して聞いて欲しいのは
HD650 (低音が重い)
Hifiman ANANDA (艶っぽい)
K712 (基準として他を評価)
beyerdynamic DT1990 (スッキリしていて ドラムにスピード感がある感じ)

金額に多少バラツキがあるかもだけど 中古とかで頑張って貰うとして
この辺聞いてから決めて貰えばそんなに後悔しなくて済むんじゃないかなぁと思います。











書込番号:24619757

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2022/02/25 16:21(1年以上前)

>こちらのK712proは開放型で低音が若干強めと聞きました。

感想は人それぞれだとは思います。

私は低音重視する人が試聴なしで購入するヘッドホンとは思いません。
中高音に比べると低音は弱いと思います。

MDR-XB900とかと比べても低音出てないと思います。

HD-650とかFidelioとかの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:24619875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/02/25 17:51(1年以上前)

You tube で
AKGプロフェッショナル・ヘッドホン 3年保証(-Y3)モデルの聴き比べ〜オープンエアー型編
と検索すると

ヒビノの比べたものあります
You tube なので参考程度にどうぞ

書込番号:24620024

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/02/25 17:55(1年以上前)

K612 Pro辺りをフラットとするならK712 Proは低音の量感があります。寧ろ盛ってる位じゃないでしょうか。K702は低音が少なくて中域の高い部分がかなり目立つ方だと思います。K612 Pro〜K712 Proまでまとめるとこんな印象です。

K712 Proの低音は緩めな感じなのでノリが良いと言うよりかはそれにマッチした楽器の音、電子楽器でもアコースティックでもどちらでもそれぞれの楽器の素性と言うかどのように鳴り響いているのかが伝わって来るようです。高音は繊細なAKGサウンドそのものだと思います。

装着感に関してはイヤーパッドが大きいのとフリーアジャストのヘッドバンドが緩めと言う事もあってやや落ち着かないかもですね。kuro0819さんが既にK612 ProやK702をお持ちだとしたらそれに準ずるものです。

書込番号:24620032

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/02/25 19:10(1年以上前)

>MA★RSさん
も、言ってますが、 音量は大きいけど 音質はスッキリ(軽い)んですよね。
なので 低音重視って言われると 薄い感じに聞こえるかも知れません。

>sumi_hobbyさん
も話てますが 低音はゆったりした感じですね。
スピード感 というか ビートを刻んでる感じが欲しい場合は beyerdynamic (私は T1の初代を持っています。) かなぁと思いますね。
ベイヤーは女性ヴォーカルも好きですね。
ただ、ベイヤーの方が明らかに良かったなぁって思う曲が意外と少なくて 音色自体はAKGの方が好みに鳴る事が多いのでAKG推しですかね。


いずれにしても 高い買い物なので試聴して欲しいっていうのは 変わらないですね。

書込番号:24620210

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2022/02/26 19:27(1年以上前)

 K712proのユーザーです。このヘッドホンの低音は聴感上、50Hz〜200Hzくらいがやや盛り上がった感じの低音で、密閉型のような押しの強さはないけど、悪くはないです。
 低音が物足りないk701やk702と比較するとK712proは割とフラットな特性に感じます。
 スピーカーとの比較で言うなら、低音の迫力は16cm〜20cmウーファー搭載のものと同じくらいの低音です。40Hz以下の重低音は物足りない感じです。
 ゼンハイザーのHD650も使ってますが、こちらは40Hz以下の重低音まで難なく再生できて、低音の迫力は30cmウーファー並みの迫力がありますが、2KHz以上の高音の減衰が大きいので楽器の音が引っ込んでしまい、音場が狭く感じるので、ある程度高音が伸びて音場も広く感じるK712proのほうが好みです。
 K700シリーズ全般に言える特徴ですが、周波数特性の2KHz〜3KHzにピークがあり、この帯域の響きがとてもクリアーできれいに鳴るので、女性ボーカルや、クラベスなどの打楽器も美しく聴こえます。
 K712pro以上の高音の伸びや重低音の伸びを求めたいのならK812でもよいかと思います。ウインドチャイムなの高音はきらきらと一音一音が分離してきれいに響き、40Hz以下の重低音ならHD650にも劣らないほどの重厚な鳴り方をします。
 ただし比較的大きな音量で聴くならK712proのほうがボーカルに艶があり、音色もクリアーに感じます。K812は2KHz〜3KHzの部分がK712proとは逆で、へこんでいるのと、5KHz以上の高音がやや盛られているため、K712proより楽器はきれいに鳴り、音場も広く感じますが、女性ボーカルがやや乾いて聴こえるのちょっと残念です。
 なので、おすすめは、K712proが良いと思いますがどうですかね。

書込番号:24622216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2022/02/27 03:48(1年以上前)

K712
https://diyaudioheaven.wordpress.com/headphones/measurements/akg/k712/
HD598
https://www.changstar.com/www.changstar.com/index.php/topic%2C521.0.html
beyerdynamic DT990p
https://diyaudioheaven.wordpress.com/headphones/measurements/brands-a-i/dt990-pro-250%CF%89/
wh-xb900n
https://www.samma3a.com/tech/en/product-reviews/sony-xb900n-review/

K712vsHD6xx
https://homestudiobasics.com/sennheiser-hd650-600-vs-akg-k712/
K712vsFidelio
https://imgur.com/gallery/KVo92HV


低音盛り大好きという事で、色々さまよってるようですが、これまで使っていた
ものと傾向は違うと思います。
K712はギターのリフあたりが強いです。ドラムだとSD、FTあたりは目立つ感じにはなります。

特に音圧戦争前のマスタリングのロックだと、ギターリフとボーカルが強調されて
ベースライン、BDはあまり目立ちません。


K712で低音盛りに聞こえるロックを探してみましたが、かなり低音強調の
マスタリングされた音源になります。
NOKKO 『Kiss』      BDの音圧結構上げてる音源だと思います。
KANA-BOON 『Origin』 結構低音でますが、ギターはそれ以上に出ます。
LOUDNESS 『ROCK SHOCK』 ボーカルよりリズム隊が強い。BD<SD、Gtではありますけど。
JILL   『TSUBAME』  BD強めだと思います。
BOOM BOOM SATELLITES 『Embrace』 これもボーカルよりリズム隊が強い。

R&Bも
Pharrell Williams 『GIRL』  無駄に低音強いですが、K712だとオシャレなバランスになります。


「音量は大きいけど」ってほど低音の音量が大きいとは思わないです。

書込番号:24623016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

2022/04/03 13:33(1年以上前)

ご返信が大変遅くなり申し訳ありません。
いろいろと迷ったのですが、皆様のご意見を参考にHD650とK712proに絞り最終的にK712proを購入しました。
低域の量は確かに控えめですが、調節すればロック系も問題ありません。
やはり音場の広さと高音が本当に素晴らしく、この辺が購入の決め手になりました。
着け心地も良いですね。

大変貴重なご意見アドバイス本当にありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:24682622

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AKG > K712 PRO-Y3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K712 PRO-Y3
AKG

K712 PRO-Y3

最安価格(税込):¥33,900発売日:2020年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

K712 PRO-Y3をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング