『パイプ外れていました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『パイプ外れていました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パイプ外れていました

2022/02/25 23:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

久しぶりの書き込みなので、お手柔らかにお願いします。

さて、ゴム製?のエンジンカバーを外してみたら、エアクリーナーボックスに差し込まれている筈の細いパイプ(ゴム製のノズル?)が外れているのを発見。
数ヶ月前に12ヶ月点検をしたので、エアクリーナーもチェックしたと思います。その時に差し忘れた可能性もあるのかなと。
このパイプ状の物は、恐らくターボユニットのウエストゲートバルブ(アクチュエーター)に繋がっているのではと思いますが、外れていたということはウエストゲートバルブが閉じっ放しだったという認識で宜しいでしょうか。スイスポはノーマルクローズ制御のエンジンなので。
だとしても、普段はフルブーストが掛かるような走りはしませんので、バルブが開かない状態でも特に問題が起こるとは認識していません。少々燃費は悪くなるのでしょうけど。
どの程度の期間外れていたか分かりませんが、今後何かの不具合に繋がりますかね?
お詳しい方のご意見を頂けましたら幸甚です。
勿論、パイプは差し直しておきました。

書込番号:24620686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2022/02/25 23:42(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん

アクチュエーターのホースはタービンとスロットルバルブの間ですから多分違うと思います

エアクリーナーのボックスに繋がってたのならアイドルバルブのホースかなんかじゃないですか
詰まっていなければ大丈夫だと思いますけどご心配なら見てもらったほうが良いですよ

書込番号:24620733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/02/26 02:30(1年以上前)

せっかくですから、お写真を載せるといろいろわかりやすいですね。

書込番号:24620874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2022/02/26 11:55(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>Tomato Papaさん

コメント有難うございます。
エアクリーナーボックスの画像を載せますが、右側から出ている細いパイプ(ホース)が対象物です。
このパイプは、最終的に他の機器を経由して2本に分岐しており、片方はターボユニットのバルブ開閉をするアクチュエーター(写真)に繋がっており、もう片方は最終的にブレーキブースターまで繋がっているようです。
素人なので、認識が違っていましたらご指摘下さい。

書込番号:24621411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2022/02/26 12:12(1年以上前)

過去スレに同じ内容がありますね

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991680/SortID=22931957/#tab

書込番号:24621440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/02/26 13:35(1年以上前)

過去スレと全く同じところですね。

外れちゃいけないところなら輪留め?のクリップを付けるでしょうから、その必要のない場所ってことではないですかね?ほんとは無くてもいいけど、オマケでホースつけちゃいました。てな?(笑)

いつもカバーを拭いているだけですが、私もたまには中を覗いてみましょうかね。結構汚れているものですね。

書込番号:24621578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2022/02/26 13:59(1年以上前)

>Tomato Papaさん
早速の情報ご提供、有難うございました。
過去スレがノーチェックでした。
参考に見てみます。

書込番号:24621623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2022/02/26 14:13(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
小生も偶々耐熱カバーを外したから分かったものも、外していなかったら気が付かなかったと思います。
辿って行くと重要なパーツには繋がっていますので、オマケではないと思いますが(笑)
しかしバンド留めされていないことを考えると、仮に外れてしまっても大きなトラブルにはならないということなんでしょう。
実際、恐らく外れてからかなりの距離を走っていたと思いますが、特に何も変化はありません。
間もなくスタッドレスからサマータイヤに履き替えますので、そのタイミングでディーラーには伝えておきます。

書込番号:24621647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:88〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング